パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブライスちゃんの、着物2枚目♪


作り方を忘れないうちに(笑)、

思い出しながらもう一枚作っています。

裏側はこんな感じに縫って☟。

obetnikr.jpg


淵を仮縫いしてみました。


mattuhiikn.jpg

柄はこんな感じに出ました。

grnbiiine.jpg

着せてみて柄を確認して♪。

settukkikki.jpg
usrgwwwno.jpg

いい感じ♪(((o(*゚▽゚*)o)))。


後少し、仕上げ頑張ります(*゚▽゚*)。





      



      
かぎ針編みは、杉綾模様♪



編んだ事の無い模様を見っけて面白そうなので編んでみました♪。

sugayamyo.jpg

少ししかない糸で編んだの、

練習用?、何かに使えないか考え中です(*゚▽゚*)。


Zゲージのジオラマ小さいです。

小物を通販で手に入れました。

自動販売機。

zidhnbiki.jpg


自転車、未塗装。

zpattuhgtto.jpg

地味な服装の人30体。

sannzyukko.jpg

Mゲージの駅員さんとサイズ比べ。

zgzosrubsi.jpg


Zゲージは小さすぎて小物の手作りが出来てません。



      



      
里山エリアの風景がほぼ出来たわ♪


スポンジ(モス)を付け、道も出来里山の風景になったわ♪。

レールも接着したから?最初動かなかったの(^_^;)、

レールのゴミをとったりしていたら無事に動きました(*゚▽゚*)。

iroirhuujj.jpg
hathatruru.jpg
buznugokwa.jpg
tontonnerrr.jpg



上から全体を見た感じ☟。

zennzenuhuuhu.jpg

まだ細かい所は残っています、

里山の風景と機関車が走っているのを見ると癒されますo(^▽^)o。


      


      
里山に道路を付け用

里山に道路を付ける様のマスキングシート無くして(^_^;)、

パーツセット一式の取り寄せに☟。

mosanndsu.jpg

やっと届いて作業に掛かれます。

因みにダブリのモスは他のものにも使えるので良かったわ♪。


使うのはこれ☟。

kattostems.jpg

先ずわ、ベージュの部分を切り抜いて使います。

korewkrkanbo.jpg

線路を一旦避け両面テープで緑、建物を貼って、

下の部分から土に見立てたパウダーを付け始めます。




74、75号も届いています。

naksukowa.jpg

之はパーツを無くしたくないので(^_^;)、作業が終わってから開けます(*゚▽゚*)。


少しずつ作っている粘土のお花系も☟。

tyozuthupi.jpg

その内何かになります?(*゚▽゚*)。




      




      
羽織が可愛く出来たわ♪

作りかけの羽織♪、ほぼ出来上がりです(*゚▽゚*)。

haorhbdkag.jpg


裏地はメリンスと言ってた気が?、あっているかな。


似合いますね☟(^0^)/。

oniaine.jpg


後ろも。

usrsgtno.jpg

スタイルの良いブライスちゃんは何を着せても似合いますね♪。


作りかけのジオラマ、ネジの不良品が入っていたの☟。

nzymnoni.jpg

溝がなかったので電話、

64号のパーツセットが全部入った物が届いたの☟。

paatunozu.jpg

太っ腹?勿体ないけどダブりで使えるのは船のパーツくらいです。

ロビの時には不足のパーツ1点が届いていました、

今回からパーツセット一式が届く用になったのかな。


      


      
私のお宝公開(・∀・)

リアルタイムで集めていた食玩達、

ソロソロ日の目を見ていい頃かしら(´∀`*)ウフフ。


sorsrtukouk.jpg

かわいいカップはサイズが微妙、多肉でも植えたら良いかも♪。


パスタ湯でてます。

supnooisasa.jpg

イチゴ柄の食器も可愛いの。


これ以外にもモットあるよ(^0^)/☟。


otkririuhu.jpg

昔どれだけハマっていたの(^_^;)という感じです。





ジオラマに公園が増えました。

matnaknooassko.jpg


      



      
里山エリアでテスト運転


37号までで貰えるコントローラーを使ってキハ52を走らせました。

sasasaiggg.jpg
aaugkgb.jpg
cccdeinakrhhh.jpg
dddbbbhhhh.jpg

無事に動いて一安心です(*゚▽゚*)。

直、動画ソフトの調子が悪く写真になりました(_ _)。



テーブル、丸はちゃぶ台になります♪。

tybdimoii.jpg


      



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する