パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

可愛い雑貨
出先で見付けた雑貨屋さん、閉店セール中でした。

お買得品に弱いの(´∀`*)ウフフ。


bgnhinhii.jpg

籠が半額、後は30%引き♪。


ラズベリーを少し手に入れたので☟。

kustteotrkrin.jpg

そのまま食べても今一なのでジャムしてみたの♪、

ジャムした方が美味しいですね


o0459064013650984905.jpg









      
回転寿司


最近の事、

1ヶ月に1回は姉と甥3人で回転寿司ランチに行っています・

kinsnidtbt.jpg

話の流れで友人に何皿ぐらい食べてるのと聞かれ???、

改めて数えて見てビックリ、12皿以上食べてたわ

その日は晩ご飯は抜き、効果は???(無かった)(ーー;)。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
今日のお昼は(*゚▽゚*)

私用♪クリスマスランチ♪、食べ過ぎかしら\(//∇//)\。


ohitoramkursms.jpg


カップが可愛いプリン(*゚▽゚*)、

使うと毎日クリスマス気分になれます(^0^)/。

kapupurn.jpg



ストーブの上でコトコト煮たお豆さん☟。

nimmehiik.jpg

甘さ控えめ、豆の味が楽しめます





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
何時の間にか日にちが過ぎてました(^_^;)。

今年の12月は母の7回忌、主人の1周忌と続き

アット言う間に今日(^_^;)、その間手作りはお休みしてました。


鉄道ジオラマの12、13号は届いていたの♪。

zyunzyusn.jpg

東京タワーの下部が入っていましたわ♪(*゚▽゚*)♪。


toukyuutwa.jpg

私は札幌の住人なのでテレビ登と言い間違えそう(^_^;)です。


クリスマスも近いので?、家で採れた豆と写して見たの(^0^)/。

nimameyou.jpg

之ストーブの上に載せ4時間待つとフックラ煮えて美味しい煮豆に成ります

実家と我が家で系4回煮て実験済み(^_-)-☆。


新しいカメラで連写モードにしたら☟こんな写真も取れてました☟。

sepiaikouiu.jpg
onzangurudenzk.jpg


♪面白かったので♪。


      
最近の事

久しぶりの更新です(_ _)(^_^;)。

骨盤骨折で入院していた父が退院したので

ここ1週間実家に泊まって飯炊きおばさんしていました(・∀・)。


暇があったらと内職用のワイヤーを持っていったのですが(^_^;)、

1週間で出来たのは之だけ☟。


nisyuukng.jpg



鉄道ジオラマ10、11号が届いていました、

保管期間が切れる前に受け取れて良かったです(*゚▽゚*)。

dodaimonog.jpg

今回はディスプレイ台のパーツです。


      
ワンダーコアスマート♪

父のリハビリー用にこんなの買ってみました。

wandkoa.jpg


場所を取らずに使える運動用の道具。

運動に行く途中で怪我をしたので

退院してからまた運動に行けるまで之で腹筋鍛えてもらいます。


      
きゅりの粕漬け

今年のキュウリの塩漬けは5キロ、

塩出しは粕で、

15日間置き本漬けにします。

kasuzukeno.jpg

父から頼まれた分7キロ。

hannitiho.jpg

自分で漬けると言っていたのですが怪我で入院(^_^;)。

89歳、何時も元気ですが今回は流石に自分では出来ないので

私が変わりに漬けることに。

明日塩出し用の粕に付けます♪。


頂き物♪、和歌山のお土産。

ookiumbs.jpg

大きな梅、4センチ有ったわ。

左のは、お菓子と間違えてかじった梅\(//∇//)\。






1日の記事でプレ企画をやっています。

書き忘れていましたので、

クマさんはジョイントタイプになっています。

zyointtip.jpg

☝こんな感じでの作業工程で作っていて、首が動くの。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する