パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

矢張り親子だす(*´д`*)♪

亡き母が使っていた毛糸と編み棒、

もらって来ました♪。

kekekeitnnn.jpg

体調の悪い中靴下を編んでいた用です。

kutusita.jpg



私が出先で作った物o(^▽^)o☟。

irirdektkna.jpg

籠と茶ぶどう。

knkihirir.jpg

ベレー帽

berberbuhwa.jpg

へヤーバンド??(´▽`)。

heybndhii.jpg

ダルメシヤンの親子で♪。

biibiiwao.jpg


白が似合うわ(*゚▽゚*)。

siroganiauto.jpg

先がとがった帽子も。

sakitkunbus.jpg

最近は同じ用な物のアップですね(^_^;) (_ _)。



      




      
対に赤ちゃん(^◎^)の帽子も♪

赤ちゃんの帽子、可愛いの(^◎^)。

tuinaktyanbibb.jpg


ミディブライスちゃん、ミニブライスちゃん、リカちゃんのも♪。


itbwkbste.jpg

皆に作りたかったけど、シルちゃんの数が多すぎです(^_^;)。


サイズは自分用も含め、7種類作りました(*゚▽゚*)。

dityusyousyoubai.jpg


ブライスちゃん用から赤ちゃん用まで☟。

tiiryuno.jpg


☝全部で34個出来ました。


他に作らないと間に合わない物、


有るので之くらいで良いかなo(^▽^)o。




      



      
納得行くまで作ってます♪
どれがシルちゃんに似合うかなと、色々作ってみました♪。

hitktkkutbi.jpg


ウサギさん用は耳が出ないと被れませんわ

何とか耳が出せるように成ってます♪。

muraskingou.jpg


小さく作った帽子、皆で被って記念写真撮ったの(*゚▽゚*)。

zsninsyugop.jpg

可愛い♪、もう少し作ろうかな(*゚▽゚*)。


      



続きを読む       
粘土のぶどう♪

ミニチュア作りも頑張らないとね(´∀`*)。

先ずは小物作りから、


ぶどうを少し作ってます♪。

toraezbudu.jpg

余った粘土でお花も少し、

小物を作りためてから壁掛けタイプでも作りたいの。



ブログで中良くしているじゅりりんさんからのリクエストが有ったので♪。

シルちゃんの帽子も作った観たの


dokittkwakr.jpg

大人用と子供用♪。


otntkdmo.jpg


大きい物から作り始めて今はシルちゃん用が出来ましたo(^▽^)o。


dityusyiiw.jpg


      




      
ブライスちゃんの帽子
最近編み物にハマって帽子ばかり編んでますね(^_^;)。

ブライスちゃん用に編んだの☟。

huohuowwii.jpg

之が被ると似合うの(((o(*゚▽゚*)o)))。


mgdeknno.jpg
osrodiikna.jpg


左の子の方が少し頭が大きいので帽子も大きめです。


hakkktthitgoo.jpg
onaidegasiiw.jpg


ポンポンが付いたの付いていないのどちらが良いかしら(*´~`*)。


帽子作りははこれくらいにしてミニチュア作りに戻ります。


宣言しないと飽きるまで作り続けそうです(^_^;)(^_^;)。



      



      
今年の手作り(*゚▽゚*)

今年の小さい物の手作りわ先ず籠♪。


kotstkureto.jpg

一部暮れに作った物も。

沢山買った毛糸が有ったので、父用に編んだ帽子です☟。

toutyannnno.jpg


大きめに編んだので之が☝一番時間が掛かりました。


大きさが小さいのか、かぶりづらかった帽子、2点編み直しました。


mukuwrerkn.jpg

之は全部解いて編み直し。


之は☟。

konnnndkmas.jpg

似た毛糸を買って深さを編み足して☟。

あみtsmst


左のは一回り大きく成りました♪。


実家でお正月を過ごしながらの手作り、


思ったより色々出来ましたo(^▽^)o。



      




      
ブライスちゃんの着物とゲットした物♪
今年最後のイベントも無事に終わりました(_ _)、

有難うございました(*゚▽゚*)。

今回のイベントでゲットした物は♪。

くらげちゃん日記の菜々さん作、雪可愛いだるまちゃん☟。

yukdrmsnnha.jpg

piporaさん作のクリスマスケーキ、美味しそうです(*゚▽゚*)。


kurkursumwa.jpg


      




ブォーグの教室で作っているブライスちゃんの着物。

tkurkkenkm.jpg

着物だけ出来たので着せてみたわ♪。

kisreryunidkt.jpg

帯が出来ていた他の生徒さんの物もパチリ♪。


hoskawgrasahu.jpg

長い髪も可愛いですね。

此方はロシアの子、一番の色白との事です♪。

rosanko.jpg


後は帯、羽織、足袋、バックを作るとの事♪。


リカちゃんの手作り編み物が可愛かったので(*゚▽゚*)。

oyuhukgri.jpg

同じ教室で一緒の生徒さんの手作りです。


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する