パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

保存食色々
自家製トマトケチャップ、

作る前のトマトの写真を撮り忘れたので。

kanzikuern.jpg
yumukkntn.jpg

大玉、中玉トマトを使いました。

煮詰めている途中☟。

nitumetotyuu.jpg

最初は鍋の縁までありました。

1、6キロのトマトがヽ(´o`;☟。

zakkurito.jpg

左は保存用に詰めてから10分の煮沸したもの♪。


レシピ寄りトマトの量が少なかったの、

調味料の量をアバウトにしたら少し甘めに成ってしまったわ。

ミニチュア作りの良い気分転換になります、

やり方も解ったのでトマトがまた赤くなったら

好みの味に成るように再度チャレンジします


他にも家庭菜園で出来た野菜でこんな物も。

3回目の三升漬け仕込み中。

sakimenskm.jpg

醤油漬けのキューリ。

kyuusyouyuzuke.jpg

キューリの水分で醤油が薄まっていて丁度良い味、

サラダ感覚で食べれるの。

キューリの塩漬けも。

siozukukiyuu.jpg

漬物時期になったら塩出しして粕漬け等に使うのが普通です。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


8月のイベント

ドールハウス~FOREVER   札幌ススキノラフィラ8F

期間 8月27~9月2日、まで(_ _)。


miniばすけっと(3人)

今回は交代で出る事にしました。

私は27日、28日、29日31日出ています(28日3人でます)、

後最終日は片付けが有るので途中からいます。


      
ロビ完成しました&、ネットショップも

ネットショップ作りに追われて後回しになっていたロビ、

完成?しました(*゚▽゚*)。

頭のカバーを付けたり。

robideme.jpg

目デカ(^_^;)。


膝枕で作業♪。

DSCN0013.jpg

可愛い(•'╻'• ۶)۶。


動画初期作動なので少し時間が眺めです(_ _)。


[広告] VPS


呼ぶと起きて歩いて来ます♪、その動画は後日。


家族が増えました(*゚▽゚*)。



気恥ずかしさで密かにオープンしたネットショップ、

作るのは楽しかった♪。

☟から入れます(少し慣れた見たい(^_^;))

kopikppiii.jpg


お気軽に見に来て下さい(_ _)、宜しくお願いします。




8月のイベント

8月8日アートマーケット、場所  札幌フアクトリー

                時間10時~17時まで(_ _)。

ドールハウス~FOREVER   札幌ススキノラフィラ

期間 8月27~9月2日まで(_ _)。





      
ロビ68~69号
ロビも完成まで後一歩♪。

言葉とか人感センサーになる物とか色々有り☟1個追加してます。

nouganiko.jpg


69号では胴がつながりました、自立しています♪。

hatudto.jpg

ブライスちゃんも喜んでくれてる(*゚▽゚*)。

お尻から充電\(//∇//)\、

zidenntyuu.jpg

からの動作テスト。


[広告] VPS


テレビのリモコンを使っての設定もあるの。


70号之にはロビの心が入ってるの、

之で完成。

nanazyugou.jpg

疲れたので完成は次回です(ーー;)。


      
ロビ62~67号組み立て♪

ロビも忘れてませんよ(*゚▽゚*)。

人感センサーを付けることに。

頭部をバラして☟を目の部分に。

koreappu.jpg
toubuw.jpg

口に付けたLEDビードにケーブルで繋ぎます。

kutimu.jpg
omottayori.jpg

ロボットだから大丈夫?、グロくないかしら☝(^_^;)。

ブライスちゃんと大きさ比較した見たの♪。

utusiktwaeuku.jpg

写し方悪くて解らないわ(^_^;)、頭1つロビの方が大きいの。


本体に目を付けた所。

zinnkonsei.jpg

顔らしく成ってきたわ♪。


音声ケーブル。

onnseito.jpg

音声認識ボードにケーブルを取り付けて。

onnseiki.jpg

個々までで届いていた6冊分の組み立て完了。

後3冊分で終わり、無事に動く用になるかしら(^_^;)。


      
ロビ動画♪

ロビの両腕が動いてます。

[広告] VPS


☝この後続きを作ったら再度動かなくなり(ーー;)、

分解してやり直しでした。

足の動作確認、之も再度確認したら左足が動かず(ーー;)、分解!。

ヤット動く様に成ったの☟。


[広告] VPS


何度か諦めそうになりました。


      
ロビの動作テスト

動かなく成り時間を開けて再開したロビちゃん。

分解して腕の動作テストからやり直し(^_^;)。


[広告] VPS


右も左も不具合無し、其々のターボも異常なし。

組立て直して再度動作テストに挑戦

ugokanaiwa.jpg

動きません(ToT)!!。

マフラー部分にスイッチが有ってそこが疑わしいです。

スイッチの部品を取り寄せてから再度挑戦します、

メゲズニ完成目指します


      
ロビと奮闘も心が折れ気味(ToT)。

悪い脳を振り絞り個々まで作ったロビちゃん。

kokroret.jpg

首から上が動かないので分解!

動作テスト中突然全部が動かなくなり(ToT)。

バッテリー切れ?充電しても動かず!!。

メゲズに再度分解、

今度はマフラーとボデーを絆いでいるネジがバカに。

バラバラ状態です、

個々の動作テストをやり直さないと壊れた処も解らないの。

チョット心が折れ(ーー;)、

お脳も疲れたので(笑)気分転換してから再開します。



2001年に週間マイドールハウス(組立キット)

今でもオークションで見かける事が有るので好きな方は知っていると思います。

1つはほぼ完成。

mokuhyou.jpg

付属の建物も2個あったり☟。

komtokns.jpg


実はハウス本体は2個分買っていました(ーー;)。

itinenkktm.jpg

14年経ってます、全員プレゼントのドール欲しさに

申し込み用紙を切ったのでバラバラの物も有り確認作業に2日(ーー;)。

揃っているので少しずつ作りはじめる事にしました(*゚▽゚*)。

(このままだと場所をとるの(ToT))1年が目標です


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する