パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

玄関ドアのキット部分出来上がり♪


後少しで出来上がりのキット♪、


玄関は↓の感じで入れます。


humidaimo.jpg


中に開くように作って玄関前に台を、


中側の枠も作っています。



昨日の窓と同じ写真に見えますが


窓をはめ込んで作った外枠を置いて見た所なの。


onazinimemsug.jpg



窓のキットも之で出来上がりです。



スチレンペーパーも切って用意したので


後は切りっ放しの所が見えない様に張る


8ミリ幅のヒノキの板を切ります。



屋根&ふたに成る物を作らないと、


↓の様なものです。


1274422929_01.jpg


キット用なので色は塗らないです


之を作ると出来上がりに成りそうです。




暖炉はジエソ(下地剤)を塗っています。


zyasowo.jpg



白い暖炉に見えますが之から色を塗るの。



irohananig.jpg


オマケの暖炉は白が無難かしら


ピンクの壁紙に合わせてピンクも良いわね、


白なら天盤は茶色、ピンクならワインカラーね。




前にプレで出したキットのお店をじゅりりんさんが完成させました、


19日の記事で紹介しています良かったら見に行ってください。






↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




見に来てくれて有難うございます。





      
コメント

着々とハウスが出来ていますね。
暖炉は、一度白を塗ると、きれいに仕上がるのでしょうか?
[2010/10/21 19:16] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]


あと少しでキットが完成するんですね♪
暖炉がおまけだなんて、豪華すぎです!!!
ほんとに貰ってもいいのですか??
実は、しずくのお家が完成したら、暖炉を造ろうと思って
ミニチュアの本をチェックしていた所だったんです。
色は、ピンクがいいです♪
家の中をピンクで揃えるなんて
実生活では出来ないですからね^^;
[2010/10/21 19:57] URL | とま #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんは お久しぶりです。
北海道はもう寒いのでしょうか?
こちらは最高気温はまだ25度夏日です。
でも着実に秋は来ています。

今度は素敵な洋風のハウスができそうですね。
クリスマス用ですか?
雑誌など見られて参考にしておられるのでしょうね?
クリスマスツリーのある素敵なハウスを想像するとワクワクしてきます。
[2010/10/21 20:35] URL | ヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


そっか~もう暖炉の季節!北海道はもう冷え込んでますか?
こちらはまだまだ秋序の口って感じです。

窓も玄関も暖炉もすべていい感じ~♪とくに玄関の斜めの格子が素敵です。早く完成したところが見たいわ。

じゅりりんさまのところへいってきま~す!!
[2010/10/22 09:17] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
今晩は
暖炉に限らずジエソと言う下地剤を塗ると出来上がりが綺麗に成ります、
出も手間が掛かるの塗ってからヤスリをかけてまた塗りそれから色を塗ると綺麗に出来ます。

其処までしなくても普通に塗るだけでも大丈夫です。

色を塗り替える時には使えますよ。
[2010/10/22 17:49] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: とまさんへ
殆ど出来たので後は簡単な説明書を作ります、

暖炉は色々なピンクの中から暖かい感じの物を選んで塗りました、
3回塗ったらピンクが強く成ったので白で和らげました。

全部ピンクが良かったら塗り直せるようにニスは塗らないでおきますね。
[2010/10/22 17:55] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
今晩は

此方は寒く成りました、
来週には雪が降るそうですv-12

25度羨ましいわ、ストーブ使っているの。

本は参考に成りますね、映画とかテレビも参考に成るわ♪。

之はキットで色は注文した方が仕上げるので
私も出来上がりを楽しみにしているの。
[2010/10/22 18:01] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
今晩は
来週には雪が降って吹雪くと予報で言っていましたv-12v-276

キットの注文なので私も出来上がりを見るのが楽しみなの♪。

じゅりりんさんは流石の出来上がりですよ、
行ってらつしゃいv-422
[2010/10/22 18:04] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する