パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買いもの


昨日はミニチュアのお友達とランチの日でした


食べるのに夢中で写真は無いです



ミニチュアの道具を手に入れました。


mininodugu.jpg


粘土型を使う時に便利な道具です、


粘土が型に綺麗に入って取り出す時も楽と言っていました♪。



粘土、すけるくん♪。



gannbarimasu.jpg


開けても開けなくても固く成るのが早い粘土なので


使いきれるかしら、開けたら頑張って使います




シルバニアのウシさんのお店もスクーターが増えました♪。


sukutaga.jpg


最近登場しませんが頑張っている牛さんです




今日はチビ。



dousittib.jpg


チビも体調が好かったので皆と何時所にシャンプーカットに行ったの、



ボクシャンプー頑張ってきました。




イベントのお知らせ
   
第26回 2010手作りフェスティバルin 北海道

10月8日~9日
10時~17時 (最終日は16時)

北海道立総合体育センターメインアリーナ(きたえーる)
(地下鉄東豊線 豊平公演駅直決)


イベント用の小物↓はこんな感じです


tannpinnde.jpg



↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




見に来てくれて有難うございます。



      
コメント

ランチいいな♪
え?すけるくんて開けても開けなくてもかたくなりやすいのですか?
がびょん・・・私も何カ月も前に買ってあるのです。
やばやば、早く使わなくちゃだよ~~~=33
↓手芸屋さんの完成おめでとうございますーーーっ!!
またまたとっても素敵に出来上がってる~v-353
くまさんのキットにどきゅんときましたぁv-10
[2010/10/01 19:11] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/01 21:02] | # [ 編集 ]


お友達とランチ、いいですね♪

私が今使っているすけるくんは、開封してから3年経ってます^^;
一応、使えたので頑張って使ってますが
ミニチュア作りだと、使う量が少なくて済むので
全然減りません(>_<)

さっき、メール送りました。
[2010/10/01 22:35] URL | とま #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんは!

いつのまにか手芸やさん、完成してるv-405
小物の一つ一つが細かくって見ていて楽しいです^^
完成おめでとうございますv-314

3わんちゃん達も元気そうで良かったです。
食欲の秋なので、パピヨンさん、気をつけて下さいよ~~☆
すけるくん粘土、いつも横目に見ながら買う勇気がありません。
覚悟が出来てから買った方が良さそうですねv-388
[2010/10/01 22:40] URL | Shito #- [ 編集 ]


このスクーター丁度良い大きさね~
何処で見つけて来たの?
[2010/10/02 14:58] URL | mimi #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
1ヶ月に一度の楽しみなの、
ドールハウスの教室だけど何も作らずランチ&お喋り目的です(笑)。

すけるくん封を切らなくても微妙に固く成り形が作り難いです、
柔らかい内はバラも作れるよ♪。

有難う、
クマのキットは簡単なので作って見て下さい。
[2010/10/02 21:33] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: カギコメさんへ
有難うございます、
マイペースで大丈夫です。
楽しんで見ていますv-410
[2010/10/02 21:35] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: とまさんへ
ドールハウスの教室に籍を置いているけど
何も作らないでお喋りしてランチのコースで帰って来るの(笑)。

すけるくん3年置いても使えるの凄いですねv-405
私のは固く成って使えなく成りましたv-395
すけるくんでブロック作ると良いと思いは、
ピンクとか色を付けて作るとハウスに張っても可愛いわよ♪。

メール有難うございました。
[2010/10/02 21:41] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今晩は


手芸屋さんはイベントに間に合うように作ったの、
持って行ったけど掛ける所を付け忘れて搬入の時に持って行くことに成りましたi-229

3わん何とか季節の変わり目を乗り切っているの♪。

すけるくんは買う時に何人かで分けると良いけどね、
1人では使い切るの大変です。

ハウスとか壁掛けのミニチュア作る人なら
タイルを沢山作っておくと可愛く使えます。
[2010/10/02 21:48] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
お久、元気でしたか。

スクーターは玩具屋さんの食玩コーナーに何時所に置いて有ったわ。
[2010/10/02 21:50] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する