パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

手作り少しずつ再開しました


久しぶりの更新です、毎日暑いですね、

東京とは比べ物に成らないでしょうが


北海道では考えられない蒸し暑さが続いてバテテいます。


手作りも休業状態でした、


今日は作りかけの手芸屋さんの小物を少し、


似た物ですがミニレース2個。


onazimmono.jpg


大きすぎました


写真のサイズ間違えてます



こんな物も地味に作って。


korehanani.jpg


之は何でしょう?とクイズにする方もいますが、



才能無いですね、一目でわかりますよね。



tananiiretara.jpg


計り売りの布でした。






手作りから離れて、


マックのおまけを1つ手にいれました。



makkunost.jpg


選べないのでポテト1つのゲットです。




暑いけど秋の風景。



毎日犬の三歩から帰ると玄関の水洗いをしています、


個々3日くらい前から溜まった水に秋アカネ(赤とんぼ)


のツガイが飛んできます。


akiakane.jpg


待っているのかしら、


直ぐ集まって来てお尻を水につけています。


之も異常な暑さの被害者かしら、


今日も余分に水をまいて置きました♪。






イベントのお知らせ
 
ドールハウス ~ FOREVER

9月8日~14日
11時~19時(最終日は15時)

ススキノラフィラ  8F
ラフィラホール(地下鉄南北線ススキノ駅直結)


有名作家さんも来ます、



講習も有ります、詳しい事は
此方で見て下さい連絡先も出ています。


ドールハウス関係、ミニチュア品多数販売!!


販売以外にも作品も展示でします見にいらしてください、



ドールハウス協会札幌支部のメンバーも店頭でお待ちしています






↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




見に来てくれて有難うございます。





      
コメント

やっぱりパピヨンさんのちっこいもの作りには驚かされます!!
なんであんなにちっこいレース編みができちゃうんでしょう?!
まだまだ暑い日が続きそうですが、お体ご自愛してくださいね。
[2010/09/02 17:46] URL | リルプ #- [ 編集 ]


もういいあきましたがそれでも暑いっ=33
冷房きかせすぎると体調崩すし
もう脱ぐしかないっと、とんでもない格好でいます(笑)
次の作品は手芸屋さんなんですね!v-238
量り売りのまきまきした布は手芸屋さんらしくてわくわくします♪
[2010/09/02 20:25] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

レース、ちいさい!!
どうやったらこんな小さいのが作れるのでしょう。
不思議で仕方がありませんv-236

量り売り用の布地を見ると、以前作った
ハーブショップを思い出します。
パピヨンさんの方が種類も断然多くて
綺麗な色の布地が多くて見栄えしますね♪

そちらもまだまだ暑い日が続くようですね。
暑さに慣れてらっしゃらないと思うので
夏バテ、熱射病に気をつけて下さいねv-395
[2010/09/02 21:55] URL | Shito #- [ 編集 ]


何処に行っても暑いみたいですね~。
集中豪雨大丈夫でしたか?ニュースを見てとても気になってました。
私は相変わらず忙しくて・・毎日飛び回っています。
久し振りにブログも更新できました。
またスポンサー広告になってたよ(笑)。
[2010/09/03 09:27] URL | mimi #- [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
今晩は
誉めてくれて嬉しいですv-410
レースは何時まで編めるかと思いながら編んでいます(老眼の為笑)。

兵庫も暑いでしょうねリルプさんも体調壊しませんように。
[2010/09/03 17:20] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
言い厭きても暑い物は暑いですね、
毎日暑さでふら付きそうですv-395
脱いで居るじゅりりんさんv-10
覗きに行こうかなv-416(笑)。

ヤット買いためた布が役にたちました♪。
[2010/09/03 17:25] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今晩は

レースはですね、
老眼鏡と昼間でも必要な明るいスタンドのお陰で編めています(笑)。

布は少しで良いので端切れの袋図めを安く買ったりもしています、
誤魔化して巻いた中心は魚の骨見たいなのも有るのv-398

昨日は脱水気味??、
旦那が気分が悪く成り2~3時間寝ていました、
shitoさんも熱中傷には気を付けて下さいね。
[2010/09/03 17:34] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
お久です、

mimiさん元気でしたか。
豪雨は私達は大丈夫でした、
農家の方達は大変だったと思います。

玉ねぎの収穫目前の豪雨に鍬を持って立ちつくしている方がいましたv-390

スポンサー報告が出ていたので体調心配でしたが元気そうで安心していますv-410
[2010/09/03 17:40] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する