パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レトロなお買いもの


レトロなスクーターのフイギュア3点。


hitotudbrin.jpg


上のがダブりに成りました、


シル村で使います♪。



昭和おもひでバス。



tiisainonzonb.jpg


小さいけどシル村で秘密のバスとして登場させます、

お話は考えて有るの♪。






実家のトマト、盛大に実を付けています。



karasuga.jpg



写真を撮れませんでしたが


カラスが実を銜えて逃げて行きました、


父もビックリです


何時も電信柱から狙っていたのね。




イベントのお知らせ
 ドールハウス ~ FOREVER

9月8日~14日
11時~19時(最終日は15時)

ススキノラフィラ  8F
ラフィラホール(地下鉄南北線ススキノ駅直結)


有名作家さんも来ます、



講習も有ります、詳しい事は
此方で見て下さい連絡先も出ています。


ドールハウス関係、ミニチュア品多数販売!!


販売以外にも作品も展示でします見にいらしてください。






↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      




見に来てくれてありがとうございます




      
コメント

秘密のバスのお話楽しみにしています^^
レアなミニチュア、おもひでバスシリーズ、
初めて知りました♪
私も探してみま~す!

トマト、やっぱりカラスが狙っているんですね。
美味しそうだから。でも、せっかく作ったトマト、
なんとかカラスから守りたいですね。
[2010/08/28 19:26] URL | ミニコアラ&ユーカリ #- [ 編集 ]


うんうん、レトロな感じ、いいですね~。
うちのトマトはぜんぜん実が付きませんでした、、、
ほったらかしすぎ&土が肥えてないからだろうなぁ。
[2010/08/28 21:09] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


こんばんは!

そちらでは、今トマトの収穫時期なのですね。
私の近所では、8月初めには大きな実をつけて
今は葉っぱだけの寂しい状態になっています。
パピヨンさんのところのトマトは美味しそう~~e-266

スクーター増えましたねv-405
ついでにバスまで!
乗り物系ってミニチュアでめずらしい。
すごく賑やかなシル村になりそう^^
[2010/08/28 22:58] URL | Shito #- [ 編集 ]


昭和レトロの車は大好きなんですーーー!
このバスもめっちゃ好みです♪
どんなお話になるんだろう~(*^^*)
[2010/08/29 00:24] URL | リルプ #- [ 編集 ]


スクーターにバス、レトロな雰囲気がすごくいいです=。
それだけで絵になるし、こんなバスに乗って
田舎道をのんびり旅してみたいわぁ・・・v-398
トマトが鈴なり!美味しそうだからカラスもしっかり狙っていたのね。
[2010/08/29 13:04] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/30 10:56] | # [ 編集 ]

Re: ミニコアラ&ユーカリちゃんへ
アップは未だですがバスのお話考えて有るので
見に来てくださいね♪。

カラスもトマト美味しいの解るのね、
沢山有るので少し分けてあげても良いの始めて見たので驚いただけです。
[2010/08/30 22:13] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: oceanbearさんへ
レトロ良いですよね、
バス酔いばかりでしたが思い出は沢山あります。

トマトは原産地が高地なのでお水も少なくて良いし
肥料も少しで良いと聞きました、
如何して実が付かなかったのかしら?。
[2010/08/30 22:18] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今晩は

トマト家のも沢山実が付いて美味しいです、
今日キユーリとトマトを持って行ったら喜んでくれました
収穫のお裾分けですv-410

スクーター大きさがシルバニアサイズでラッキーでした、
お仕事に活躍しそうです♪。
[2010/08/30 22:23] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
昭和レトロは懐かしくて癒されますね、
このバス小さいのが残念ですがお話では活躍します♪。
[2010/08/30 22:25] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
レトロは癒されます、
普通にスクーターは売っているので銀ちゃんにも一台同かしら♪、
大工道具乗せてお仕事に行ったらカッコいいかもv-283

カラスにもおすそわけです、
沢山有るので勇気を出して取って行ったと思うは、
父も言っていたけど下まで降りて来るのは勇気がいるようです。
[2010/08/30 22:30] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する