パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近作ったイスの色塗り


コアラさんのイスは耳を白くしました。


mimisiro.jpg


チョコがモデルです♪。



動物のイスシリーズ3兄弟?、



3kyoudaidesu.jpg


家の3ワン兄弟も種類が違うので違っても兄弟と言う事で



イベントが終わったらシリーズ再開予定です



丸のイスは、



tyakeiyone.jpg



2つに成って茶系に塗っています。




1つは棚と何時所に手芸屋さんに使おうと思っています。


kirutosypd.jpg



色の濃い方は単品でイベント用に、


色はもう一度塗ってからニスで仕上げます。





またまたチビ、



putihossa.jpg



昨日お留守番させた生?プチ発作をおこしました、



お薬が効いたのか?


今は何時も道理マイペースで元気?普通です







イベントのお知らせ
 ドールハウス ~ FOREVER

9月8日~14日
11時~19時(最終日は15時)

ススキノラフィラ  8F
ラフィラホール(地下鉄南北線ススキノ駅直結)


有名作家さんも来ます、



講習も有ります、詳しい事は
此方で見て下さい連絡先も出ています。


ドールハウス関係、ミニチュア品多数販売!!


販売以外にも作品も展示でします見にいらしてください。









↓応援のポチットして頂けると励みに成ります。



      




見に来てくれてありがとうございます







      
コメント

チビちゃんも 異常な暑さで 夏バテになるのもわかります。
この暑いのに純毛着ているんですもの、可愛そうです。
日中はクーラー入っているのですか?
早く涼しくなって元気になると良いですね。お大事に!
動物の椅子、糸鋸で切るのですか?さすがゴットハンドです。

[2010/08/25 20:26] URL | ヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


イスさん3兄弟、なんて可愛いんでしょ~(*^^*)
色も形もみな違うのに揃っているのがすごい!
イベントの準備も着々と進んでいるご様子。
このわくわく感の中に私も混じってみたくなりました♪
楽しみですねv-353
ちびちゃん、パピヨンさんがお留守で不安だったのかしら・・・
お大事にしてください。
[2010/08/25 22:07] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

アニマルイスをこうやって並べてみると可愛くって
すごく価値のあるイスに思えてきます。
色もそれぞれ決まってて良いですねv-426

丸いイスも色が綺麗~v-238
こんなイスがウチにもあったら、、と見とれてしまいます。
手芸やサンにぴったりかも^^

チビちゃん、写真で見ると元気がなさそうですね・・・。
もう少しで猛暑も終わりなので元気を取り戻して欲しいです。
[2010/08/25 22:55] URL | Shito #- [ 編集 ]


チビちゃん、早く元気になるといいですね。
イベント、もっと近かったら絶対行くのに~ほんと残念。
ぜひぜひレポートしてくださいね。そしてがんばってください♪
[2010/08/26 13:02] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


椅子3兄弟、どれも可愛い^^
椅子の色、いろいろなグレーがありますが、
やはりチョコちゃんがモデルということで、
綺麗なグレーが再現されていて、さすがパピヨンさん^^
お耳もフサフサですね♪
[2010/08/26 17:01] URL | ミニコアラ&ユーカリ #- [ 編集 ]


こんにちは。
イス3兄弟かわいいですね。
目や耳のくりぬきは難しいのでは?
私は不器用で
まっすぐにカットするのもままならなくて・・・
ミシンも自作ですか?
カラーも形もとてもいい感じですね。


うちのチワワも暑さのせいか
体調不良ぎみです。
幸い 大事にはなってませんが
早く 涼しくなるといいのに と思います。
[2010/08/27 08:35] URL | tiroru y #- [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
今日は

小さい頃から運も悪く?(生きているから良いのかな)、
怪我病気が付いて回っています。

クラーは無いの、北海道は付いて有る家は珍しいは、
稲用に冷風機を脱衣室に置いて涼しい場所を作っています。

動物のイスは糸ノコが有るのを忘れていてv-405
要らない所を切り取る方法で作りました、
最後の物だけ思い出して使ったわv-398
[2010/08/27 10:26] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
イス三兄弟と言い張っています(笑)、
イスは喧嘩しないので良いわ♪。
イベントは慣れていないので手順が悪いです、
出も少しずつ準備が進んでいます。
私はお客さんで見に行く方が良いわ。

チビ何時もより帰りが遅かったのが不安だったのかしらv-395
[2010/08/27 10:32] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

アニマルのイスイベントに出してと言われたのでニスを塗ったの、
誉めてくれて嬉しいわ♪。
丸いイス私も好きなので数を増やす予定ですv-410

チビも暑さも落ちついて来る頃に体調に異変が出るの、
気を付けてあげないとです。
[2010/08/27 10:38] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
有難うございます、
季節の変わりめは人間も体調崩れるので
お互いに気を付けたいですね。

イベント見るのは私も楽しみです、
出るのは苦手です。
レポート頑張っています♪。
[2010/08/27 10:41] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: ミニコアラ&ユーカリちゃんへ
今日は
コアラのイスの色誉めてくれてありがとう、
混ぜて好きな色を作ったの。
チョコに似てると言う事はユーカリちゃんにも似てるのね♪、
嬉しいわv-425

[2010/08/27 12:36] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: tiroru y さんへ
今日は

椅子の3兄弟の目鼻のくり抜きはドリルの細いのを使って開けています、
口はずらしてあけた穴を精密ヤスリでヤスっているの、
100金でも売っているはずよ。
ミシンは之は食玩なの綺麗に出来ているので使う積りです、
私の作るミシンはアンテーク風に成るの。

之はマルチーズですがチワワもいて脳梗塞遣っているので油断が出来ません、
涼しく成って欲しいですよね。
出も涼しく成りまじめに人間でも疲れが出て来て体調崩すので油断できないです。
[2010/08/27 12:45] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する