パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シャンプー行けました&支部のお知らせ
先生の許可が出てシャンプーカット終り、


こんな感じに成りました。



ittekimasita.jpg


良い男に成った・・・・飼い主の良く目?。




2回目の梅干4キロ干しています、美味しい梅干に成ります様に。


ume.jpg



札幌支部からのお知らせ



札幌支部の支部長さんが、東京ミニチユアショーも無事終わり、


報告書を作った暮れました、丁寧、流石支部長さん


DSCN1344.jpg


写真、解りず来ですが、反省点等も之を元に昨日話し合って来ました。


其れと、支部ミックスビーンズにミニチュアの新製品が入りました、


クレイ工房piporaさんとちびまろんさんの作品が増えました、


私の作ったドールハウスも置いてもらっています

       ↓


DSCN0871.jpg



その他6月29日~30日のガートキングダムの手作りイベントの


案内も書いてあります、ドールで出展している先生の作品です、

              ↓ 

DSCN3043.jpg


ステキな作品を作れる先生です。



良かったらクリック、クリック





      
コメント

シャンプーの許可がおりてトリミング出来てよかったね~!
きっと本人もすっきりしたことでしょう♪
益々可愛くなったよ~!
梅干、ご自分で漬けられるんですね(^^)
うちは実家の母が作ったのをおすそ分けしてもらってます~(^^;エへへ
以前東京でのミニチュアショーがあることをこちらのブログで知って非常に興味深く、残念ながら行けなかったのですが機会があったら是非行って見たいです。
こんな立派なドールハウスは出来ないけれど、ちっちゃい物大好きです♪
[2007/06/22 22:21] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

教えてください
ちょうど、いいところで、梅発見!!
梅シロップを漬けて、2週間になり、梅も柔らかく、氷砂糖も溶けたのですが、もう梅取り出していいのかご存知ですか?
[2007/06/22 22:47] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


じゆりりんさんへ

有難う御座います、チビ中々シャンプー出来ない月が続いていたので、スッキリしたと思います、
梅漬けは主人が退職したら、そんなに漬けないと思います、

ドールハウスショー私も行きたかったです、
好きな方ばかり集まって居るので、支部長さんも楽しかったと、感激していました、持ち出しで、楽しみで行ってくれているので、チャンスがあったら、声掛けて下さい。
[2007/06/23 06:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

梅干しか漬けた事無いので解りません、
参考にしている、本調べましたが、
載っていませんでした、
せっかく、聞いてくれたのにご免なさいね、
誰かに聞いて解ったら、記事に載せますね、
間に合わないかな?、また見に来て下さい。
[2007/06/23 06:33] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimi と mimiさんへさんか・・・
混乱しそうだ~(笑)。
梅酒は後で梅を食べるのがすき♪。
だから食べ終わるまでは入ってる(笑)。
[2007/06/23 14:25] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

私も実家で梅酒漬けて居た時は、梅取り出して時々食べたの思い出しました、美味しいですよね。
[2007/06/23 16:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

papiyonnsann
パピヨンサンゴメンナサイ。梅シロップの質問私です。
先日も違う!とお叱りをいただきました。
こんな調子で実にオチョコチョイの私です。
ごめんなさい。mimiさんも何のことだかわからなかったでしょうね。
お二人にゴメンナサイ。
[2007/06/23 21:39] URL | 気ばかりヤング #- [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ
誰か解って良かったです、
梅シロップどうなりました、美味しそうですね、
美味しい物作ったらまたレシピ教えて下さいv-10
[2007/06/24 06:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papillonmama.blog96.fc2.com/tb.php/94-42e6d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する