パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

真夜中の更新です(笑)


今日は用事で出かけ夏バテなのか7時に寝てしまいした




こんな時間に目がさえての更新です。




余り作った物も無いですが。



mayonaktrn.jpg



壁かけのパン屋さんのお花を変えようかと作りかけなの、



今日の納品に間に合わないので別なものに使います。





夏バテ防止に作っている梅シロップ♪。


umesiro.jpg





おばさんは青春ing!のヤングさんから作り方は教えて貰いました、



お味もグーです




父が作っている野菜のキューリを頂いて来ました。



kyuuriha.jpg


飽きない様に変わった食べ方を聞かれたので


すりおろして汁と合わせてそうめんを食べて見ました。


美味しかったです、


他に変わった食べ方が有ったら教えて欲しいです、


良かったら之から沢山取れるトマトの食べ方もお願いします



下の記事のコメの返事が遅れています、


もう少し待って下さいね、


プレの応募もお待ちしています







イベントのお知らせ   

 7月7日~13日

手作りフェスタ

サンピアザ札幌 光の広場

10時~21時

皆様のお越しをお待ちしています♪。






↓応援のポチットして頂けると励みに成ります。


      


見に来てくれてありがとうございます。








      
コメント

おはようございます
時間を見たらAM2時?若い人は寝る時間ですよ。
私も早くからパソコン開いています。
梅シロップ私も毎日飲んでいます。今年はそれに加えてシソジュースです。
パピヨンさんのブログを見ていたらミニもいいかな?とは思っていますがこんな小さな花びら1枚も作れそうにありません。
[2010/07/08 07:10] URL | ヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


納品するとなると大変ですねv-356
美味しい梅シロップ、羨ましいです・・・。
旦那がいただいてきた梅、とにかく砂糖入れて煮てしまえ~い!
と煮たはいいものの、ものすごく酸っぱくて食べる気しません・・・。
砂糖少なめにし過ぎたようです(><)
きゅうりをすりおろしてそうめんに・・は初めて知りました!
私も今度やってみよう~♪
[2010/07/08 19:09] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
今日は

若い方が寝る時間に目が覚めてしまいましら(笑)。
梅シロップお砂糖入れ過ぎか溶け切れていません、
美味しいので水で割って飲んでますねど♪。

少し大き目のミニなら大丈夫、
果物、ケーキ、パンなどストラップに付けて作っても可愛いですよ。
[2010/07/09 10:40] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
今日は

私は作って納品するだけだからまだ良いの、
売ってくれる方は値段付けもして
ご自分で作ってお金の清算売り子チョー忙しいですよ。

梅シロップ私が教えて貰ったのは煮無いです、
梅を洗った1番水であく抜きしてからホークなどで穴を開け
お砂糖と交互にビンに入れて浸透圧でシロップに作る方法です、
酸っぱくないですよ、御砂糖が溶け切ったら梅は取り出します。

取り出した梅は去年は梅ジャムにしました。
(梅1キロ御砂糖1キロだそうですが溶けがあ悪いので少なくしています、
それと安いから普通の白砂糖で作ってます。)
[2010/07/09 10:49] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する