パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

可愛い動物の食玩


前に出た物ですが入荷していたので買って見ました。



tonnbaga.jpg


トンボも付いていました。




可愛い瓜ボウ♪。


uribou.jpg




牛とヤギさんは前にも持っていましたが


可愛いので良かったです。



mogumogu.jpg



可愛い村の仲間が増えました。





お花、


ミニオダマキ。


enngeio.jpg


12~3年前に新作で買ったミニ丈のオダマキ、


砂利の所に種がこぼれて未だに咲いています。




今日は作った物が有りませんでした、


弟家族が旅行中に父が怪我をして


実家に2~3日通うので手作り少しお休みしています。





イベントのお知らせ

 
 
5月20日~26日

サンピアザ札幌 光の広場

10時~21時


皆様のお越しをお待ちしています。






↓応援のポチットして頂けると励みに成ります。


      


見に来てくれてありがとうございます。





      
コメント

このシリーズ、私も大好きです(*^^*)
パピヨンさんにいただいたオダマキの種、秋に蒔いた時失敗してしまいました。
せっかく分けていただいたのにごめんなさい~(;;)
種はまだたくさんあるので今度はこの季節に蒔いてみようと思います。
お父さんのお怪我の具合はどうですか!?早く回復されますように。
[2010/05/16 21:07] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


お父様のケガ、ひどくないことを祈っています。
[2010/05/16 23:21] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


こんにちは。恵庭のイベントには、いかれたのですか?私は、用事があり、いけませんでした。
サンピアザ行ってみたいなあと思いますが、難しいかもしれません。
うりぼうややぎさんたち、かわいいですね。
[2010/05/17 12:55] URL | むうくんまま #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
今晩は
オダマキ未だ種が有って良かったですね、
白のオダマキは高山植物のオダマキなので寒い所の方が好いのかしら?。

芽が出ると良いですね透きとおる白さが直接見れます様に。

父は転んで強打して肋骨が2本折れていましたが安静にしていれば大丈夫です。
今日弟達がグアムから帰って来たのでホットしました。
[2010/05/17 22:30] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: oceanbearさんへ
有難うございます、
肋骨が2本折れていました、治るまで痛いのが可愛そうです。
其れでも今日弟達がグアムから帰国したのでホッとしました。
[2010/05/17 22:34] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: むうくんままさんへ
今晩は
恵庭は行った事無いです、方向オンチなので知らない所には1人で行けません(笑)。

サンピアザはまたイベントが有るのでまたの機会に行ってください。

10月のキタエールのイベントに方がお勧めです、
色々な手作りと業者も入っているの、体験出来るワンデーも楽しいです。
[2010/05/17 22:42] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


こんばんは!
コヤギさんが「アルプスの少女ハイジ」に登場する
ユキちゃんみたいで可愛い~~v-410

オダマキはミニサイズがあるのですね、知りませんでしたv-405
それにしても変わった形で面白いです。
いつまでも咲いて私達の目を楽しませて欲しいですね^^

お父さんの怪我の具合、いかがですか?
パピヨンさんも看病大変かと思いますが無理をなさらずに。
お大事にしてください。
[2010/05/17 22:57] URL | Shito #- [ 編集 ]


怪我は大丈夫でしょうか・・。
赤とんぼが良いわ~♪。
[2010/05/19 01:17] URL | mimi #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

このヤギさん前にも出たけど可愛いのでお気に入りです♪。

オダマキ買った時は新作でした、高かったので
零れ種は普通の大きさに戻ると思ったら小さいのが出てラッキーです。

有難う父は弟も帰って来たし
治療はコルセットで胸を固定するしかないの
歩けるので大丈夫です。
[2010/05/19 13:13] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
最初電話で背骨が折れたと言ったので慌てました、
肋骨の間違えだったの。
固定して治るの待つしかないけど動けるので大丈夫です。
[2010/05/19 13:16] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する