パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルなハンバーガー

食べ物系は苦手意識が有って



作って居なかったハンバーガー2つだけ試作に。



sinnpuruna.jpg


アップの写真を見ると地味ですね


ゴマ、チーズが有った方が良かったわ。




バケット用の籠を編んで見ました。


pannokago.jpg


前が低く編んで有るの、



モット練習が必要です。




ポンプが乾燥しました。



kansouzumi.jpg


6つのパーツにバラしてヤスリがけします。





イベントのお知らせ

  5月16日

恵庭カントリーマーケット

恵庭市民会館
10時~16時

 
5月20日~26日

サンピアザ札幌 光の広場

10時~21時


皆様のお越しをお待ちしています。






↓応援のポチットして頂けると励みに成ります。


      


見に来てくれてありがとうございます。






      
コメント

食べ物も着々と増えていますね。ポンプもこれからやすりがけするんですね。ちょっと、質問なんですが、粘土は、どのくらい乾かすんでしょうか?このポンプは、何日置いてあったんですか?
[2010/05/12 17:27] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
今晩は
ポンプの粘土は大理石風粘土と言って少し水分が多い粘土で3日乾燥にかかりました。
粘土と作る物の大きさ厚みによって結構変わります。

かまどを作りたいんですよね、
髪粘土を使うと乾燥も早いでしょう。

ミニのカップ麺の入れ物は芯には大きすぎますか?。

[2010/05/12 20:02] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/12 20:18] | # [ 編集 ]


こんばんは!

ハンバーガー、焼き色が難しいと思いますが
美味しそうに出来てます!
確かにゴマをつけるともっと美味しそうに見えるかも^^
ボリューム満点のハンバーガーが食べたくなってきましたv-398

ポンプってこれだけ沢山の部品から出来てるんですねv-405
出来上がりがとても楽しみです。
籠って色んな形がありますが、これもまた変わってて可愛いです。
前を低くして見えやすくなってますね。
でも編み方が難しそう・・・(゜ー゜;)
[2010/05/12 22:31] URL | Shito #- [ 編集 ]


シンプルなハンバーガー美味しそうですね!確かにごまがあると更にリアルになりますね!私はチーズも挟みたくなっちゃうかも(笑)って、それじゃあシンプルじゃなくなっちゃいますね(^-^;
ポンプに使う粘土は乾燥させるのにだいぶ時間がかかるんですね~(>_<)びっくりしましたっ!!
[2010/05/12 23:29] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
ハンバーガー作るのに見本??と言って買って食べたのv-398
WIIの運動初めて3か月・・・・食べ過ぎで1キロ太りましたv-406

籠は途中で2本分編むのをやめて残りの分を編み進めただけです、
編むのは簡単なの綺麗に仕上げるのが難しいi-229
[2010/05/13 18:02] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: ミニコアラさんへ
チーズもトマトも入れたかったの、
試作なので之から頑張って入れます。
私もチーズが入ったのは大好きですv-16

この粘土は特に乾燥に時間が掛かるの。
[2010/05/13 18:06] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する