パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポンプと流し台


もう1つポンプが欲しくて制作中。



ponnputo.jpg



組み立てた形のまま乾燥させてヤスリをかけます。


流し台も粘土で、両方乾燥待ちです。




頂き物。


実家でなげると言うので貰って来ました。


hutonnokizi.jpg


布です、之は反物に見えますが布団を作るのに使う布です。


子供の頃母が作ったのを憶えています。


ミニチュアしか作らない私には多すぎますね。





この間の庭のお花が咲きました。



yamanomono.jpg



大きな二枚の葉に一輪花が付きます、


山の落葉樹の下にひっそり咲く花です。


之は種から育ててお花が咲くまでには10年近く掛かっています。


山で見ると綺麗でしょうが見付けても


掘ってもって来ないで下さいね。




イベントのお知らせ

  5月16日

恵庭カントリーマーケット

恵庭市民会館
10時~16時

 
5月20日~26日

サンピアザ札幌 光の広場

10時~21時


皆様のお越しをお待ちしています。






↓応援のポチットして頂けると励みに成ります。


      


見に来てくれてありがとうございます。





      
コメント

2台目のポンプ!流し付きとは使われる場所が決まっているのですね。
布団用の布と言うのもあるんですね~。
柄がなかなか粋でバッグなどにしてもよさそう♪
野草・・凛として美しいですv-35310年分の美しさなんですねぇ。
↓マルガリータ、すごく美味しそうですーーーv-343
[2010/05/10 19:32] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

昨日夜パソコンをつけてませんでしたが、
その間にパピヨンさんのミニチュアは沢山増えてました(笑)
マルゲリータ美味しそうv-352
そしてポンプもリアルですねぇ。

パピヨンさんのお母さんは毛布も手作りだったんですか?
沢山の生地はこれから何に変身するのでしょう。楽しみです^^

珍しいお花ですね。
姑は、ジャーマンアイリス(あやめのような花)を満開にさせてました。
お花が映える季節ですv-298
[2010/05/10 21:49] URL | Shito #- [ 編集 ]


種から育てて、花が咲くまで10年!
とても貴重で、愛おしい花ですね!
[2010/05/10 23:24] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


ポンプ2台目ですか♪
完成が楽しみです!!

ところで、10年かかるお花、素敵ですね^^
ブログで見せてくださって、ありがとうございます。
[2010/05/11 17:10] URL | ミニコアラ&ユーカリ #3.CbbBSU [ 編集 ]


こんにちは。
乾くのを待つ。
そうですね。粘土ってその繰り返しですよね。地道な作業ですなぁ。
お花珍しくってかわいいですね。
実は私、山であまりにきれいな花見つけて球根ごともってきてしまったことがあります。毎年咲いてくれますが。よくないねぇ。
[2010/05/11 17:40] URL | Yasuko #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
今日は

豚さんと1つのポンプを何時所に使っているのでもう1つ欲しかったね。

バックも考えたのですが作っても自分で使うかな?、
微妙です。

山に咲いている物は意外に時間をかけて咲いている用なので驚きました。

マルガリータに見えて良かったです、食べ物は苦手です。
[2010/05/12 10:55] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

母は洋裁、編み物、和裁も出来ました、
仕事をしていてが忙しかったので
直接った事は有りませんでした残念です。

子供の時に洋服とセーターは手作りを着ていました、
結婚する時に記念に着物を1枚自分で縫ってくれたのが型見に成ったの。
[2010/05/12 11:02] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: oceanbearさんへ
山の物は長い年月掛かって育つのに
植えて見て改めて驚きました。
[2010/05/12 11:03] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: ミニコアラさんへ
今日は

ポンプ1台で足りなく成りました、
乾燥に時間が掛かる粘土なの。

10年近く掛かるのに改めて驚きました、
大切にしたいです。
[2010/05/12 11:06] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: yasuko
今日は
この粘土は特に乾くのに時間が掛かります、
ノンビリ仕上げます。

お花枯れ無くて良かったですね、
持って来ても駄目にするのが多いと聞いた事有ります。

育てて増やして何れ山に増えた分を返してあげても良いかもね♪、
頑張って増やしてくださいv-410
[2010/05/12 11:10] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する