パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

壁と小物の色付


濃いグリーンにして見ました。


nuttemimasita.jpg



壁と床も色を塗ってます。



窓は之から、色を塗ったら組み立てて見たく成ったの



kabehadou.jpg




小物を置いて見て喜んでます(笑)、



イメージは??こんな感じかな・・・・



madohaatode.jpg


白い花入れは銀色にしょうと思っています。


お花も頑張らないとです。





本物のお花も見たいので種を買って来ました。



ohananotane.jpg


量は少しで良いので100金の種です、


芽が出れば同じよね♪沢山咲いたら好いな 



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
コメント

うわーかわいい!!
グリーンがお花にぴったりです♪
ポットとかって、ケント紙でつくるんですね!細かい作業に脱帽です
[2010/03/12 13:08] URL | リルプ #- [ 編集 ]


これからの季節花が作りたくなりますね。
出来上がりが楽しみです
本物のガーデニングもなさるんですね。
私は、種から育てず、苗を買うことが多いです。(笑)
[2010/03/12 15:48] URL | むうくんまま #- [ 編集 ]


色の作り方お上手です。
グリーンの色いいですね。緑錆みたいです。
この間の白い汚れ感といい素敵です。
こういうの大好きです。

きれいなお花咲かせて、またミニのお花で楽しませてください。
今ハヤリですよね。

[2010/03/12 17:58] URL | ヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
肝心のお花がポピーをバケツに入れただけなの、
後何種類かお花を作りたいです。
お花の見本を買いたいけど高くて手が出ないわ、
お花の本を見ながら悩んでいます。
有難うケント紙は薄でを買うと意外と簡単に作れるのv-410
[2010/03/12 20:19] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: むうくんままさんへ
お花が恋しい季節に成ってきましたv-410
何時もは苗を買うのですが父が苗を作っているのを見て真似っ子です(笑)。
[2010/03/12 20:22] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
この色は元々有る色なの気に行ったので使って見ました、
同じ色が作れなくて困る事が有るので余り色は混ぜないの。

汚しとか渋い色は私も好きです、
最後まで渋い作品何時か作って見たいわ。

本物のお花は高くて買えないので粘土で我慢していますi-229
見本にお花買いに行ったら高くてやめてきたの(笑)。
[2010/03/12 20:32] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


おお~!随分進んでますね!
バケツ等も色がついてますますいい感じ♪
壁のレンガの雰囲気もいいわぁv-20
寒波も去って種まきの季節になりました。
お花は癒されます(*^^*)
[2010/03/12 20:42] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

わっ、色きれいv-352
レンガも雰囲気出てていいですね~~^^
作る時より飾る時のほうが楽しいですよね。
飾り方も色々迷うけれど思い通りに飾れると満足します。

種からお花を育てるなんて、パピヨンさんマメですね。
私は面倒がりなので作ったことがないですv-406

ケント紙は薄手が良いとの事、有難うございます。
今度試してみようと思います。
[2010/03/12 22:59] URL | Shito #- [ 編集 ]


パピヨンさん、壁のレンガ、素敵です!
私も、今度、お花を作ってみたいと思うのですが、粘土は全部同じものを使うのですか?
グレイスで出来るかしら?
今度のフレームは、パピヨンさんに影響されて、お花を並べてみたいです!
[2010/03/12 23:00] URL | も~しゃん #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
壁が形に成ったら出来た物だけでも並べたく成ったのv-410
お花はポピー2色作ってバケツに入れただけなの、
窓枠作ってスローペースで作っていますi-229

お花は父に影響されて種を買ったの、
未だ植えていませんv-393頑張ります♪。
[2010/03/13 18:52] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
レンガもスチレンペーパーなので簡単にレンガの摸用が付くの。
(スチレンボードと言うのも有るの)
ペーパーの方がハサミで切れて扱いが簡単です。

私もケント紙の厚手で失敗しているの、
薄手で作ったら簡単に形に成ったわ♪。
是非作って見て下さい、紙なのでお金もかからないわ(笑)。
[2010/03/13 19:00] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: も~しゃんさんへ
スリレンペーパーの壁も簡単なので作って見て下さい、
写真の様に互い違いに線の溝を付けるだけなの。

粘土はグレースで大丈夫です。
薄手のケント紙で作る花を入れるバケツも良いよ、
紙だから値段が安く出来るのが嬉しいのv-410
[2010/03/13 19:05] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


ごぶさたしております!
とっても素敵な雰囲気ですね♪
オレンジのお花がかわいいです*^^*
またお花が増えたらさらにかわいくなりますね♪
春も間近になってきて、これからの季節も楽しみですね。
[2010/03/14 08:34] URL | ふじまる #- [ 編集 ]

Re: ふじまるさんへ
お久しぶりです、
お花は少しずつ作ってます。

春はお店にもお花が沢山出るので楽しみですね。
父が植えたお花の種も可愛い芽を出していました♪。
[2010/03/14 16:56] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する