パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

和服は未だ試行錯誤・・・


お母さんの着物はこんな感じで。


作りかけを


着物だけ仕上げて着せて見ました。


親子で


未だ気に入った出来に成っていないので、


帯はゆきママさんに頂いたのを仮に使っています。


着せて置いておくだけならマアマアですが、


着せ替えにはこのまま無理です。



製図を手直しして♪。


写真では解りずらいですが微妙に直して有るの。


製図を変えて


本当は仮縫いして製図を直すのですが・・・・


仮縫いが苦手です




イタリアのお土産に貰ったスパイスと家のトマトで作ったスパ♪。


イタリアの


色々混ざっていると言ったので使いすぎました、


辛くて汗と鼻水が・・・・・・・


出もとても美味しくて汗だくで完食しました



入っているピーマンも我が家のです、


序でに人参も少し取れました。


ニンジン



        


何時も見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

こんばんは。
こんな小さい着物、どうやって作るのかしら?
パピヨンさんは何でも出来てしまうのですねv-10
手作りパスタも、おいしそうv-372

↓懐かしいハロウィン作品!!
今度は私も本格的なの作ってみたいのですが・・・
なかなか新しいものに手が出せませんe-263
[2009/09/19 19:30] URL | も~しゃん #- [ 編集 ]


おそろいの着物姿が可愛い~(*^^*)
こんなに可愛いのに妥協せずどんどん手直しを加えていく姿勢、
私も見習わなければいけません。
↓リルプさんのお洋服、パピヨンさんが落札されていたですのね!
ステキ~~~v-10
オークション、なかなか手が出せない気弱な私です・・(><)
[2009/09/19 20:36] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


スパゲティ、美味しそうーーーっv-20
辛いけどやめられない・・・わかる~♪
人参、もう収穫なんですね。
みずみずしくてこのままカブリといけそうです~。
[2009/09/19 20:40] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


おそろいの着物、とっても素敵!

パスタもとってもおいしそう!
私は辛いのがニガテですが、写真で見てるとよだれが出そう、、、
お家で採れた野菜が加えてあるとは流石です!

パピヨンさんが作ったミニチュアニンジンと本物ニンジン、そっくりで驚きました!
北海道のニンジンは太めなのかしら?
[2009/09/19 21:36] URL | oceanbear #- [ 編集 ]

Re: も~しゃんさんへ
着物は着やすい感じに中々上手く出来ません。
パスタ辛過ぎで咳きこんでしまったわi-229

最近方向が違って来て売り物が進んでいません、
新しいハロウインを作るひまが無いの。

新しいデザイン私も浮かばなくて売り物はスランプです。
も~しゃんさんのデザイン可愛かったですよ♪。
[2009/09/20 12:49] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
着物は着せたら良く見えるけど、
手を動かすと袖が変なの。

リルプさんの可愛くて即決で買いました♪。
気持ち解ります、オークション中々手が出なかったの、
知り合いのオークションでしか買って居ない気弱な私です(笑)。
[2009/09/20 12:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
香辛料が想ったより辛くて咳きこんで鼻水が出てしまったのv-398
辛し物は後を」引くよね♪。

人参写した後直ぐに1本洗って丸齧りしたのv-392
[2009/09/20 12:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: coeanbearさんへ
お正月までには着せ安い物を作れるように成りたいですv-410

辛い物は後を引くの、食べ始めたら止まらないわi-229
苦手な人多いですよね。
家のトマトを沢山入れたので辛味がまりやかに成っていました。

人参中くらいの太さがスーパーで良く見かけます。
其方は何でも大きいと聞いています、
人参もジャンボかしらv-411
[2009/09/20 13:02] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する