パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

着物は一応形に・・・


帯は未だですが縫いあがりました。



一応形に


後ろ姿も。


後姿


脇が気に入らなかったので


脇を縫い直したら女の子サイズに成ってしまいました。


製図を直して何回か縫って見ないと


納得した物は出来ないようです。




呉服屋さんで着付け中♪。



着付け




数年前に買った和の食玩、使えそうです。


こんな食玩も


垣根からネコちゃんが覗いていたの、


猫は使ってしまいました。



シルバニアの着物とか服を上手に作る人は


凄いと改めて思ったわ。


頭を使って色々遣って見て疲れました




      



何時も応援ありがとうございます。



      
コメント

着物の型紙、本に載ってるのを使っても、うまくいかないんですよね。
わかります。私も何度か作って、失敗作を作りました。
着物の柄、とってもいいですね。
[2009/09/15 14:35] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]


すごいです!着物、柄といい、すんごくステキです!
私も、脇の部分がよくわかんなくて、いつも失敗して、最後までできないんです・・・パピヨンさんもすごいです!!
呉服屋さんもいいですね~!しぶいです!
[2009/09/15 15:30] URL | リルプ #- [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
本に載っているものは縫いしろ付きの物なので解りずらいと思います。
普通の着物なら真っすぐ縫えば良いから楽何だけど。

2つに分ける手も有るけど胴が短くて無理かな(笑)。
着物に集中した気も有るけどブログのネタが無く成るし・・・i-229
[2009/09/15 17:43] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
材料好きな私は色々買いこんで有るのv-398
凄く無いです、想うような形に成っていません。
洋服の様な形で縫った方が楽なのか悩んでいます。

洋服も前に自分で製図したのも今一でした、
センスが悪いのかしら。

[2009/09/15 17:49] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


すんごい可愛いです!
シルバニアの着物も良いですね♪
呉服屋さんで着付けしてるなんて!!
可愛すぎです。
[2009/09/15 19:23] URL | みにんちゅ #- [ 編集 ]


着物、素敵ですよ!
しかも、呉服屋さんで着付け中とは!
参りました!
[2009/09/15 22:09] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


着物、素晴らしい出来栄えですよ~。私はミニサイズはおろか実物サイズの裁縫だって満足にできないのに・・・。
学校、作られるのかしら??楽しみです♪
[2009/09/16 10:17] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]

Re: みにんちゅさんへ
之は形には成りましたが着ずらいので之からの研究が必要です。
有難うございますv-410
帯が出来ていないけど遊んで見たかったの♪。
[2009/09/16 11:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: coeanbearさんへ
上手に作れるように成ったら??。
プレに出せるかしら♪。

何時に成るか解らないけど(笑)、
節は応募してね。
[2009/09/16 11:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
着物見た目はマアマアだけど着せずらいの、
研究が必要です。

学校の予定です、
出来上がりは何時に成るか解りませんが
また見に来てくださいv-410
[2009/09/16 11:08] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


着物、完成したんですね!
さすが襟部分も綺麗な仕上がりv-353
お袖からのぞくお手手が初々しいです(*^^*)
呉服屋さんでお着付け、気恥ずかしいんですよね。
母と一緒に成人式の着物を選びに行ったウン十年前を思い出しました。
[2009/09/16 11:42] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


食玩!あれからネットで探してみて、これは見つからなかったので本物が見たかったの!
この穴から猫ちゃんがのぞいていたんですね。
想像するだけでも可愛いよ~~~v-10
[2009/09/16 11:45] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
はい何とか形は出来ました。
製図が難しいです、
もっと解りやすい製図なら皆さん作れるのに。
私も成人式に着付けして貰ったわ、
髪形を金太郎さんの様にされたのが思い出ですv-398

この食玩売れなくて半額なので買ったね、
可なり前に廃番に成っているはずです。
見れて良かったね♪。
[2009/09/16 13:48] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する