パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

学校が欲しいな♪。


今回は何時出来るか解らないけど、



村に学校が欲しくて切って見ました。



学校


ドアと窓は之から開けます。






ヨーロッパのおばあちゃん


自慢のお料理  食玩。


おばあちゃん


少し大きいけど美味しそう。




着物遣る気に成るようにアップして見たわ


頑張れるかな?


何時出来る事やら


追い詰められて遣るタイプ(笑)。





プライスとプチプライスちゃんの大きさの違いは?、


と聞かれたので並べてアップ。


大きさは


可なり違います。




チビが公園のトイレで失礼


公園のトイレ


短めな足をあげてます




ランキングを励みにしています、


手作り頑張れの応援お願いします。



       


何時も応援ありがとうございます




      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/12 10:59] | # [ 編集 ]


大きさの比較、アップしてくださってありがとうございます!
全然違いますね~!人形本体の値段とかも全然ケタが違うのも納得しました!
学校、楽しみです♪仲間がどんどん増えてきたので、みんなで学校行くのが楽しみになるでしょうね♪
着物、がんばってください!!私もいつか、リベンジしたいです!!
[2009/09/12 13:50] URL | リルプ #- [ 編集 ]


シルバニア家族、大勢になっていよいよ学校が開校されるのですね~(^▽^)
賑やかだろうなぁ!
どんな教室になるのかわくわくします~♪
そしてシルちゃんたちのお着物、すごく楽しみですv-238
チビちゃんは男の子でしたね。きゃv-398
[2009/09/12 15:11] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: カギコメさんへ
シルバニアの着物は初めてなの
お人形やドールハウス用とは違うようです。
お手数をかけて申し訳ありません。
[2009/09/12 15:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
プライス之は一番安い手なの、
だから水着しか着ていませんでした。
専用の洋服は良い物だと ぴの子より高いの。

前から学校欲しかったけど売っていないようです、
其れに意外と高いからマイペースで作ります♪。



[2009/09/12 15:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
学校は欲しかったけど売っていないし
高いのでマイペースで作ります。

着物は余り自信が有りませんi-229

チビ最近足を上げなく成っていたの、
最近調子が良いのか
またあげるように成って来たの♪。
[2009/09/12 15:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


わー、学校ですね!
広々として、使い勝手がよさそうです。
完成を楽しみにしています。
お着物もいいですねぇ♪
[2009/09/12 16:11] URL | ふじまる #- [ 編集 ]

Re: ふじまるさんへ
幼稚園好きの私としては小学校も欲しかったの。
並べて遊びたいです、でも何時出来上がるか解りませんi-229
着物遣る気を出すためにアップして見たの♪。
コメント頂いたので頑張れそうですv-410
[2009/09/12 19:36] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


学校、手作りするんですねっ!
自分で作ると、使い勝手の良いものができ、なにより愛着がわくでしょうね。
楽しみにしています!

着物、私もいつかチャレンジしたいです。
が、頂いた型紙の中で、1番気軽に作れそうなエプロンから、取り組んでみようと思っています。
と、簡単と思いつつ、失敗したりするんですよね、私(笑)
[2009/09/13 04:52] URL | oceanbear #- [ 編集 ]

Re: coeanbearさんへ
ハイ売っていないのと高いので作る事にしました。
窓の穴をあけた所から進んでいません。
シルバニアの学校を参考にする予定です♪。

着物はお人形とドールハウス用は作った事があるの、
シルちゃんはチョット違います。
簡単な物から慣れてオークションにリベンジして下さい。
其方のフアンのハートをつかんでね❤。
[2009/09/13 16:20] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


学校ですか~!!
楽しみです♪楽しい村が出来そうですね!
お人形の浴衣なんて素敵ですねv-10
難しそう(><)
[2009/09/13 18:12] URL | みにんちゅ #- [ 編集 ]


着物に学校に、パピヨンさん大忙しですね!無理しないようにして下さいね、楽しみにしています☆六菓亭の限定プリンおいしそう!今年も函館や札幌が住みやすい街に輝いていましたね♪
[2009/09/13 23:11] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]

Re: みにんちゅさんへ
学校は亀の歩みに成ると思います。
シルちゃんの着物は普通のと違って難しいです。
一応形にはして見ます♪。
[2009/09/14 10:37] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: ミニコアラさんへ
マイペースで作るつもりなので、
パースは遅い予定です。
シルちゃんの着物は脇の感じが難しいですi-229

プリンお値段手頃で美味しいのが嬉しいです♪。
住みやすい街に選ばれて嬉しいです。

[2009/09/14 10:40] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する