パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

畑の一部が遣って出来たわ♪。

前から少しずつ作っていた


和のハウスの畑の一部が完成しました。


畑がやっと


ナスと人参です、


コルクボードに大きさを合わせて乗せて有るだけです。


可動式の畑なの(笑)、



また2列位の物で続きを作らないと完成しません。





今度はコスモスのプランター。


和のハウスの玄関先に置こうと思います。


コスモスの




ニワトリが欲しくてまた買った食玩。


おはぎ


おばあちゃんの家と言う食玩です、


誰かニワトリを持っている人交換会してくれないかしら。



バラで買うので違うのしか出ません


ニワトリさんが見つかりそうです♪、有難うございました



ランキングを励みにしています、


応援の2ポチがやる気の元に成っています。



        


何時も応援ありがとうございます。  





      
コメント

いいですねえ~
百姓の私にはたまりません。
実際に可動式の畑があったら便利です。
手前には、トマト?きゅうり?それともカボチャ?
[2009/08/09 15:28] URL | ヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


枯れない畑v-237
コスモスもステキですねーv-238
[2009/08/09 21:29] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


可動式の畑はとっても便利~~~!
季節によって変えられてたくさんのお野菜が作付けできる♪
そうそう!パピヨンさんオススメの野菜の作り方が載っている本を昨日本屋で見つけ買って来ました♪
お花のプランター、すごく可愛いですね(*^^*)
食玩、おはぎでしたか~これからの季節にはいいですが・・
鶏と交換してくれる人が現れるといいですね。
シルバニアの赤ちゃんがもらえるキャンペーン、
私も今日行ってみたんですが、もう終わりでした~(><)
やっぱり早く行かないとダメですね・・・え~んv-406
[2009/08/09 21:29] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


可動式の畑、いいですねー!
もう片方は、どんな野菜ができるか楽しみです!
コスモスもかわいい♪
やっぱり、ミニチュア難しいですねー!
今日、一日中おゆまるを探し求めて、やっとみつけたので
さっそく作ってみましたが、無残な結果に・・・
[2009/08/09 21:45] URL | リルプ #- [ 編集 ]

残念!
パピヨンさん、にわとりさんのシリーズが
欲しいんですね!
私もにわとり持っていないんです~(涙)
いつもお世話になっているから、お役に立てれば
よかったのですが…。
東京のほうは中身が見えるお店が結構あるんです、
今度見かけたらゲットしておきます!!

可動式の畑いいですね~^^
ナスもいっぱいなってる!!
[2009/08/09 22:28] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
家庭菜園で無く畑にするのに
亀のペースで時間ばかり掛かっています。
次は何が良いかしら、トマトは葉が難しそうね、
カボチャも良いですね。
[2009/08/10 00:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: coeanbearさんへ
枯れないのが好いですよね。
個々何日か北海道も暑く成り
プランターのキユーリが毎日枯れそうに成っているの。
[2009/08/10 00:14] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
可動式にして冬は野菜を除けて綿の雪でも置こうかしら♪。
本良かったですね、最初本を見て大量の野菜を作りました。
何年も使えたわ、色は番号で書いて有りますよね、
セラムコートはトールペイントようでアクリル絵の具としては値段が安い方です。
番号から色の名前を調べて使いやすい絵の具を使っても良いです。

デスプレーキヤンぺーンも時期的に終わりです、
残念でしたね毎年有るようなので
来年は早めに行ってゲットして下さいね。
[2009/08/10 00:27] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
畑にしたので数が要ります、
時間が掛かりそうですi-229

和の方に置くのでコスモスの方が合うと思ったの♪。

おゆまるは何度でもやり直せます。
慣れるまで作り直して下さい。

靴が難しかったらお皿とかコップも良いですよ。
お洋服に合わせてブローチを作っても可愛いです。
[2009/08/10 00:35] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: ミニコアラさんへ
そうなのケチって箱買いしなかったので全然あたりませんv-395
有難う♪、いい加減諦めて
作り方が本に載っていたのでその内挑戦して見ます。

可動式なので冬はしまって置いて、綿の雪をおいてみます♪。

[2009/08/10 00:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


お久しぶりです~ハウスがどんどんできていってる!!すごいわ☆
可動式の畑はナイスアイディアでしたね!!
おるまるって、少しし硬いし、薄く伸びないから小物作るの苦労しますよね!でもこんなにかわいい靴ができてパピヨンさまはやっぱり凄いわ☆
[2009/08/10 09:57] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


どうも雪麻呂です。
畑すてきですよ~最先端な畑ですね^^

鶏でてきてくれるといいですね。
猫だけのは、ありますが・・・鶏だけのはさすがにないですよね。
[2009/08/10 17:15] URL | 雪麻呂* #- [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
其方のお天気はどうですか、涼しかった時に頑張っていました。
個々最近暑くて思うように作業が進まなく成っています。

おゆまるは思い切って伸ばしたら薄く成ったの、
思いっきりも大事かも(笑)。
[2009/08/10 18:39] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: 雪麻呂さんへ
お久しぶりです、北海道もヤット暑く成り伸びています。

何か作らないと作るのが嫌になりそうなので
取り合えず野菜を作っています。

鳥さんはオークションで気長に探します。
有難うございます。
[2009/08/10 18:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/10 21:09] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさんへ
有難うございます、良かったらお願いします。
お花はコスモスが好きなら、
同じ感じの物で好いのかしら。
[2009/08/10 23:35] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/11 08:33] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさんへ
初めまして今日は、
何時も見に来てくれてありがとうございます。
申し出有難うございます。
3匹もいるんですか羨ましいです。
家は入っていないのではと思うくらい出ないです。
メールはしたいのですが、
何時も許可とかコメントが出るので慣れなくてビビって(笑)。
メール使えないの、良かったらメールホームにコメント入れて下さい。
返信しますので、良かったらご面倒でもお願いいたします。
[2009/08/11 09:04] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/11 11:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/11 11:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/11 14:46] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさんへ
ありがとうございます。
楽しみです。
[2009/08/11 18:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する