パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おゆまるを使って・・・・


おゆまるを使って靴を作って見たけど


形が上手く出来ません。


お湯まるで


後ろの方から。


後ろから見た

アイデアは悪くないけど形が上手くいかないわ



亀のペース(笑)畑用のナスも少しずつ進んでいます。


なすの畑の続きも

畑にしたいのでまだ足りないわ。




頂き物♪。


之もくださったわ


パーマ屋さんの制服も♪

征服♪


交換会をしたの、


まだ私の方は出来上がっていなくて送っていないので


誰から頂いたかを後日に許可を取ってから報告します。


嬉しいので品物だけ紹介しました




パーマ屋さんは写真でリスさんなので


着て貰いました。



パーマやさん




      

応援何時もありがとうございます。




      
コメント

お洋服やさんの洋服ですね!かわいいーー!
ワンピース、エプロンついていてかわいいなぁ。。
美容師さんの制服もいいですね!!
ちゃくちゃくと進んでますね。
私も早く、お手伝いしたいですゎ
[2009/08/06 16:17] URL | リルプ #- [ 編集 ]


コメント何度もすみません。。。
わたしも、お人形さんのくつ、チャレンジしたいんですが、
おゆまる、ですね!!
そのアイデア、わたしもいつか盗むかも・・・?!
[2009/08/06 16:18] URL | リルプ #- [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
大丈夫ですよ、おゆまる100金でも売っているし、
形が上手く行くと穿いたり脱いだり出来るので
シルバニアの靴には丁度好いと思うの。
作ってたら見せて下さい、出来上がり楽しみにしています。
[2009/08/06 18:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


交換会、楽しそう~♪
パーマやさんの制服、リスさんにすごくよく似合ってますね(*^^*)
おゆまる、私も何か作ってみたいです~!
↓オークションでとても状態のいいクマさんを落札されましたね。
実は私もオークション怖くて手が出せないの・・・(^^;
こなせたら楽しそうだなぁ。
[2009/08/06 20:15] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


ブログ見てくれてありがとうございます
(おゆまる)ってなんですか??
あと、羊の赤ちゃんの帽子びっくりするくらい可愛いですね~
今お母さんの実家にきていて持ち歩き用のシルバニアしかないのでe-259家のシルバニアで早く写真撮りたいです



十円の大きさくまe-346ちゃんも可愛いげすねっ
[2009/08/06 22:00] URL | とうとう #- [ 編集 ]


ホームページも見ましたe-247小さい家もすごく可愛いですねっe-419
[2009/08/06 23:05] URL | とうとう #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
交換会楽しいですよ。
ミニチュアのお友達は良く遣っていました♪。
リスさんに誂えたようにピッタリサイズです、

お湯丸何回もやり直しが効くので良いですよ、
100金で見付けてね。
おゆまるでワイングラス風のものとかグラスを
作った人もいたわ。

私も怖かったけど遣って見たら意外と楽しかったです。
最初は知り合いのオークションが好いです。
mimiさんのオークションで買ったの。

沢山売れたと思ってmimiさんにヒガミの目が行ったら嫌なので
今回は名前を伏せた記事にしています。
[2009/08/07 05:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: とうとさんへ
おゆまるはチョット変わった粘土です。
お湯に付けると柔らかく成って
時間が経つと元の固さに戻る物なの。
100金でも3本入りで売っていました。
写真前のふうりんの記事に乗っています。

レース編みは小学生の時から始めたの簡単な物から遣って見て下さい。
ホームページを見て暮れてありがとうございます。

お母さんの実家ですか、せっかくなので楽しんでください。

帰ってからの記事も楽しみにしています。
[2009/08/07 05:37] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/16 09:05] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさんへ
無事届いて好かったです。
欲しい物と交換会嬉しかったですよ。

人参の葉わジオラマの模型ようです。
入っている量も多いので値段も高く成ります。
無く成って作る場合は刺繍糸で大丈夫です。
[2009/08/16 11:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する