パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

畑用の人参と・・・。


簡単な物ですが人参を作って見ました。



ninnzinn.jpg


畑用の短い人参も。


畑用の分


普通サイズは馬さんのお八つにも♪。


馬さんも人参のお八つ



リホーム中のハウスは(笑)、


余り変わった色に出来ないのでワインカラーに。


ワインカラー


前の赤と変わって見えないわね・・・・。


壁は特売で買ったテラコッタ調の絵の具を


使って見ようかしら。


テラコッタ


置かなく成るので安く成っていたの。




ランキングを励みにしています。


応援の2ポチをお願いします。



       

何時も応援ありがとうございます。



      
コメント

野菜など、食べ物が自分で作れるっていいですね。なかなか食べ物が増えないので、自分で作れたらいいな~と思います。娘と紙粘土しかやった事がないし、何粘土でしたか?紙粘土に比べてお高いですよね?
[2009/07/26 08:19] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
髪粘土でも作れますが
後日ブヨブヨに成って変形した方もいるので
多少高くても良い粘土で作った方が好いと思います。
私のお勧めは樹脂粘土のコスモスです、
食器も野菜も食べ物お花色々使えて良いと思います。
1袋に2個入っていた1000円チョットすると思います。
高いですがミニチュアなので数は沢山出来ます。

保存をしっかりして置いたら可なり持ちます。
(開けたら成るべく付いているビニールをはがさない様にします、
ラップでしっかり巻いて密閉容器に入れておきます)
(容器に入れる時に濡れテイッシューを入れると乾燥を防げます)
長く保存する場合は偶に確認すると良いです(カビ予防です)。

日本ブォーグ社の(ドールハウスのミニチュア小物200)
と言う本が初心者に解りやすく色の事も書いて有ります。
私も之を見て最初は作っていました。

解る範囲で書きましたが解らない事が有ったら聞いて下さい。
[2009/07/26 08:55] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する