パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

石灯籠風と我が家の守り神?

石灯籠をネットで調べて参考にしました。


tourou.jpg


大理石風粘土出作って有ります。


雪見何とか?と書いて有ったわ、乾燥を待って磨きます。




シルバニアと比べて大きさは↓之くらい♪。



dairiseki.jpg



我が家の玄関にも有る魔除け。


wagayano.jpg


実は前に気ばかりヤングさんに頂いたものを


再現した心算なの



yanngusann.jpg


おデコに乗って居るのが私の作ったものです。


旦那に見せたら下手で


ヤングさんに怒られるぞ~と言われました


ヤングさん迫力出せないし、マヌケな顔にして御免なさい


作り直せば作り直すほど変に成ったの




この壺は前に動物家族のトラ子さんのプレでセットで当選した物です。



01torakosannno.jpg


下駄箱に置いて見た所♪。


gennkannga.jpg


素敵な壺、和のハウスで使わせて貰います


日の目を見なかった食玩も使えるわ。


syokugannmokokode.jpg



ランキングを励みにして作っています。


      


何時も応援ありがとうございます。



      
コメント

おみそれしました。v-436 脱帽です。
こんなに小さいのによくできていますよ。
私にはこんなことできません。さすがです。
灯篭も下駄箱も小さなとこまで気を使って。
パピヨンさんミニ作りの日本一v-82
[2009/06/10 15:46] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]

ありがとうございます!
パピヨンさん
本日、先日のプレのおいしそ~なストラップ届きました~
ありがとうございます。とってもかわいいです。
大切に使わせてもらいます。
石灯篭、魔除け。。何でもミニに作ってしまうパピヨンさんはすごいです!
[2009/06/10 19:53] URL | もっち #- [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
有難う♪、
旦那が変だと言うので言い訳付きでアップしましたi-229
灯篭穴を空けようと思ったけど失敗しているの。
ミニチュア作っている人は皆さん拘っていて、足元にも及びません。
之からもっと頑張ります。

ヤングさんから頂いた魔除け家の玄関で守り神になっています♪。
[2009/06/10 20:53] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: もっちさんへ
ストラップ気に行ってくれてよかったですv-410
之からもミニチュア作り楽しんで作りたいです、
また見に来てくださいね。
連絡有難うございました。
[2009/06/10 20:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


石灯篭は「和」の雰囲気満載ですよねv-238
そして魔よけの鬼、気ばかりヤングさんの作品そのままーーーっ!!
まるで縮小コピーしたようなできばえに脱帽です!
迫力あるある~v-12 しっかり家を守ってくれそうです。
和らしい壺もいいわねぇ♪自分ではここまで出来ないわ~。
蚊取りブタさん、いいよ出番ですね(^m^)
[2009/06/10 21:04] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

こんばんは!
プレゼントのハウスキット、今日無事届きました!
ありがとうございますv-435
窓の格子の素敵なハウスですね!
絶対絶対素敵なハウスにしたいと思います。
本当にありがとうございます。
明日にでも、私のブログで紹介させてもらっても良いでしょうか?

パピヨンさんのハウスは灯篭まで作られて本格的ですねv-405
魔除けもそっくり!でも可愛いv-354
どんどん玄関が出来上がって情緒ある和の家になりそうですね^^
[2009/06/10 22:37] URL | Shito #- [ 編集 ]


こんばんは。
今日は遅くなっちゃいましたわ。
魔よけ可愛い・・可愛かったら魔よけにならないかな?(笑)。
[2009/06/10 23:26] URL | mimi #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
雪見格子の方に置きたいの。
部屋が見える方はシルバニアの森に通じる感じで、
裏は作った庭に出来れば良いな♪。

気ばかりヤングさんの魔除け迫力有って難しいです、
間が抜けている感じ・・・・・眉毛が微妙に離れているからかしらi-230
この壺焼いて有るの上手でビックリします。

豚さんをじゅりりんさんは上手に作ってましたね♪。
ハウス出来上がったら銀ちゃんやちゅりりんさん招待したいわ、
遠いのが残念v-410
[2009/06/11 05:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
連絡有難うございます、
ハウスキット喜んでくれて私も嬉しいです。
窓の格子は壊れやすいので接着しました、無事届いてホットしています。
紹介して暮れるのね♪嬉しいです有難う。

灯篭ネットで調べた中で自分で作れそうな物を選んだの。
魔除け迫力不足ですi-229、最後まで気長に仕上げますねv-410
[2009/06/11 05:42] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
忙しさもピークですね・・・・・。
倒れたかと?内心思って何回もブログのぞいてましたv-416
魔除け気に入っているので作ったけどヤングさんには遠く及ばないのv-398
[2009/06/11 05:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おひさーーーッすぎて、敷居が高いわ~(^^:)
相変わらず、いい仕事してますね~。
ひゃ~お恥ずかしい、私の壷を使っていただけるなんて~♪
また上手く焼けたら○○企画たてますからね~是非
[2009/06/11 07:34] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


おはようございます~♪。
今の所私は元気。
ただ・・風邪うつされないか・・ちょっと心配だけど・・。
昨日はちょっと喉が痛くてうがいをして寝たわ。
疲れ気味だし危ないからね~~~。
だけど・・やっぱり側に居るのが良いわ・・ほっとけばまともにご飯も食べて無いんですもの。
ま~具合の悪い時は動けないからしょうがないけどね。
ご飯を運んでやれる距離がやっぱり安心。
[2009/06/11 08:25] URL | mimi #- [ 編集 ]

Re: トラ子さんへ
此方こそ敷居が高かったです。
余りに色々大変そうで何とコメント入れて好い物か・・・・。
想っている内にコメ入れそびれてました。

素敵な壺で勿体無くて飾って有ったの、このハウスになら飾れそうです♪。
ミニの焼き物も頑張って凄いです、体調の事の有りますので
余り無理しないで下さい。
お誘い有難うございますv-410
[2009/06/11 12:11] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
今日は
疲れたりすると風邪をひきやすく成りますよね。
倒れたのお譲さんでしたか、近くに成って良かったですね。
確り食べて休んだら若いから直ぐ良く成るね。
mimiさんは疲れも有るから気を付けてね。
[2009/06/11 12:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する