パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

下駄箱を作成中と 野菜のその後


ハウスを仕上げる前に下駄箱を作ります。


こんな感じで切った物を・・・・・・。


wakarinikui.jpg


上下にレールを付けて組み立て中。


reruwotukete.jpg



引き戸の部分に溝を彫っています。

結構大変でした、良く考えたらもっと簡単な方法が有ったわ


mizowotukete.jpg


取っての所の加工が残っているので


仕上げと色塗りは未だです。


reruniawasete.jpg



仮止めしてハウスに置いて見たわ♪。

konnnakannzini.jpg

置いて写して見たら大きく見える


            


寒さで生育不良気味のトマトの苗にヤット花が付いていました♪。


yattohanaga.jpg


キユーリの苗は全滅したので後から植えた物を


温室に置いているの。



konnnakannzide.jpg


苗をくれた父によれば、



時期に成れば実は生るから小さくても大丈夫との事♪。




ランキングが励みに成っています。



      

応援ありがとうございます。




      
コメント

和風ハウス、素敵だわ!!
下駄箱のレール、本格的ですね。丁寧な作りでハウスにもぴったりね。
和風ってやっぱりいいですね。私も次はまた和風にしようかな~。
[2009/06/09 13:02] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
家具が浮かばないのでシンプルな形にしたの。
和風の家具難しいですねi-230
茶ダンスのイメージは有るんですが形に出来るかしら。

natsumeさんの和のハウス素敵でしょうね♪。
私はドイツバーの様に渋い
大人のカントリーの様な物が何時か作れたら良いなと思っています。
[2009/06/09 16:40] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


新築の家みたいだよ~(^-^*)
すごくいいね(o^-')b
[2009/06/09 16:59] URL | pipora #.GTNPbic [ 編集 ]


下駄箱がセットされて益々本物の家みたい!
建設中の我が家の下見に来た気分だわ~(^m^)
開け閉めもバッチリですね!
トマトの実が楽しみ♪温室のきゅうりも頑張れ~。
↓チビちゃんの体調はいかがですか?咳があると本当に心配になります。
点滴が効いたようで安心しました(^^)お大事にね。
[2009/06/09 20:14] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: paporaさんへ
新築祝い貰えるかしら♪(笑)。
[2009/06/09 22:04] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
雑然とした感じが建築中見たいですね(笑)。
何回か微調節して開け閉め良く成りました♪。

水が少したまって圧迫されての咳なので少し不安です。
急激に悪化する事も有るので静かに寝入って居る時など
生きているか確かめてしまいます。
[2009/06/09 22:15] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する