パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一段高い床とお人形のリニーァル


床を1段高くしたいので作っています。


dannwotuketa.jpg



板の所を少しつけました。


畳は之から縁を付けます、8畳ぶんです♪。



tatami wo


正面の木も丈夫に成るように切り直しました。



前に作ったお人形♪、ピンクの髪でした、


真っ黒に成っていたの新しく茶色にしました。



riniyuary.jpg

ボデーをドレスと同じ生地で作ったので


取りかえが効きません、エプロンでも作ろうかしら。




ランキングを励みにしています。


色々頑張れの応援してくれたら嬉しいです。




       


何時も応援有難うございます。



      
コメント
パピヨンさん、こんばんは♪
このお人形さんはミニではないのですね。
パピヨンさんはいろいろ作られているのですね(*^^*)
↓の二輪ざしのバラ。
以前、ミニチュアショウで買った花瓶だぁ~(^▽^)ノ
うれしくなっちゃいました♪
[2009/05/24 21:29] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]

Re: moontousako(月うさ)さんへ
お早うございます

之は何年も前に作った物なの。
汚く成って居たけど投げるのも可愛そうなので
少しずつ綺麗にしてあげようと思ったの♪。

バラ今度はレジンを入れて固めて有るの、
前回はお買い上げ有難うございます(笑)。
[2009/05/25 07:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


今日は病院から~今携帯で見ています。タバコ吸いにそと出て来ました。
[2009/05/25 11:55] URL | ミミ #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
定期健診かしら、
最近調子が悪そうなので確り診て貰ってください。
心臓だから特に大事にしないとね。
[2009/05/25 12:40] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


週末お休みしている間に新しいハウスが出来てるーーーっ!
今度は和風なんですね。きゃ~すごく楽しみです♪
お人形さんもとっても可愛い~(*^^*)
エプロンも似合いそう!お名前はあるんですか?
[2009/05/25 15:04] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
i-2296月のミニチュアショウの物を作らなくて好く成ったので
少し大きいハウスを作る時間出来たの。
のんびり作ります。

お人形さん名前・・・・考えていなかったわ。
丸い顔、丸い鼻・・・・・他人とは思えないので
パピ子と言う事で同でしょうか。
でもサイズが大きすぎるわねi-229
[2009/05/25 15:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


部屋、開放部、家具とのバランスが取れていていつも感心しています。
変に家具が大きかったりm、アンバランスになりやすいじゃないですか?
パピヨンさんのセンスは抜群です。ちゃんとデティール把握できています。さすがです。
[2009/05/25 16:52] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


定期健診でしっかり見て貰いましたが・・不定期に出るので・・
今日は大丈夫だよ~と言われました。
苦しい時に来るようにと言われましたけど・・苦しい時は家から出るのが嫌なのよね(笑)。
また山のような薬を頂いて来ましたわ・・・。
[2009/05/25 21:03] URL | mimi #- [ 編集 ]


和風ハウスですね~!!
凄い!本格的ですね♪
完成が楽しみです!
お人形可愛いですね(><)表情がとっても可愛いです。
[2009/05/25 22:05] URL | みにんちゅ #- [ 編集 ]


パピヨンさん、こんばんは☆
今日も応援のポチッを♪
お人形さん、エプロン作ってあげたら、
喜んでくれそうですよね^^
髪の毛の色がかあることもあるんですね~^^
チョコが頻繁に出てきて嬉しいな!
ハウスのほうもどんどん進んでいますね♪
[2009/05/25 23:05] URL | ミニコアラ #3.CbbBSU [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
習って作って居る時から人の3倍、数だけは作っていたの。
作っている内に何とか成ってきました、

1つの物を厭きずに続いたの初めてです。
皆さんも数作れば同じだと思います。
[2009/05/26 11:39] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
確かにお医者さんは苦しい時に診せてと言いますよね。
でも苦しい時には動きたくないですね、それに動けない。

旦那も苦しい時に動けるかと怒ってますv-12v-410

大事にして下さいね、
無理をしているとおばあちゃんに成った時に付けがきます。
[2009/05/26 11:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: みにんちゅさんへ
練習に和にしました。
屋根付きハウスとか単純じゃ無い物を
偶に作らないと作り方忘れそうです(笑)。

お人形年数経っていて薄汚れているの、
捨てるのに忍びなくて少しでも綺麗にしてあげたいです。
可愛いと言ってくれて嬉しいですv-410
[2009/05/26 11:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: ミニコアラさんへ
何時も応援ありがとうございます、
私もポチしに行ってますv-410
髪に毛汚れて黒く成ったの、想いっ切って取り変えました。
チョコ、パピ子のお膝気に入ってずっと座って居るの(笑)。
[2009/05/26 11:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する