パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハウスだけは完成、家具はまだです(>_<;

窓枠とドアの周りに板を張って



切り口のすき間を見えなくしてます。





garasu.jpgdoanowaku.jpg




昨日のふた?と言っていた物に色を塗ってわ。



irohadowo.jpg





アクリル板を付けて、




ふたは取り外しできます♪。




torihazusika.jpg





横から見ると北海道で好く見かける屋根にも見えるの。



nosetara.jpg



ハウスは之で完成、家具・・・・頑張ります







コアラ一家のお引越し♪





ohikkosi.jpg




(お父さん)お家は広く成ったな♪、




(お母さん)管理人さんが頑張って暮れないから家具が足りないわね。




katazukete.jpg




(チョコ)二階も広く成ったわ、お友達が沢山呼べるね。




hirokunatta.jpg







ランキングを励みに頑張ります、



応援お願いします♪。






     



何時もありがとう




      
コメント

チョコちゃんとコアラちゃん一家、いよいよ新居にお引越しですか(*^^*)
うわ~いいなぁ~~~♪
屋根もついて、階段下もいい収納になっていますね。
これからどんな家具が仲間入りするのかとっても楽しみです♪
[2009/03/12 21:41] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

初めまして。
初めまして。こんばんは。
ドールハウス製作に興味を持ち、ネットを散策しておりましたところ
パピヨンさんに辿り着いた者です。
レンガ壁の作り方に、感動しました!
そしてさっそく作ってみたのですが、その様子をBlogに書こうと思い
パピヨンさんを参考にしたことを書き加えると同時に、
Linkさせて頂けないでしょうか?
(他にも参考にしたい記事がたくさんあるので、トラックバックではなくリンクの了承を頂きたく思いました。)
どうぞ、ご検討のほど宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
[2009/03/12 23:52] URL | Mary Lou #rC8ajEyg [ 編集 ]


わあ☆ついに完成したのですね!!
すごいいい雰囲気でドアや窓が凝っていますね♪
二階の床はべニアかしら??私のハウス、2階の床をどうしようか悩んでいます。壁がべニアじゃないから、床がべニアだと重くなるかしら??
よきアドバイスをおねがいしま~す!!
[2009/03/13 08:11] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]

パピヨンさん、おはようございます♪
素敵なおうちが出来上がりましたね!!
外壁も中もとっても素敵(*^^*)
上から見えるなんて、楽しいな。
これから家具ですね。とっても楽しみ!
↓のお化粧品、本物みたいですね!!
[2009/03/13 10:02] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
家具が揃っていないのにお引越ししてしまいました。
せっかちなの(笑)。


階段収納が現実的ですよね、家具も合うの作ってあげないと。
頑張りますv-91
[2009/03/13 11:45] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Mary Louさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
ドールハウスに興味を持ってくれて嬉しいです。
ドールハウスがメジャーな趣味に成るのが夢なので
ブログで紹介もリンクも嬉しいです。
手作りブログを遣っているんですね、こちらもリンクさせて下さい。
Mary Louさんのブログにもゆっくりお邪魔したいです。
[2009/03/13 11:53] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
ハウスだけの完成です、家具は足りないので頑張って作ってあげないとi-229

床は合半のべニアです、ヒノキも張ったので結構重いですね。
何時もは木工ボンドだけで接着しますが細長い釘で強化しました。

壁は釘打ち出来る素材なのかしら、
ハウスも古く成ると接着面が衝撃でバラバラに成る事有りますよね。
1階の天井に回り縁等付けて強化しても良いかもです。
[2009/03/13 12:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: moontousako(月うさ)さんへ
ハウスだけの出来上がりなの、家具は之から頑張ります。

上から除くの結構楽しいです(笑)。
お化粧品に見えました、嬉しい♪、化粧台も作りたいです。
[2009/03/13 12:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する