パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レンガの壁の色塗り
ハウスの壁は初めてスチレンボードを使うので









失敗するのが怖くて小さいので








色練りとレンガの風合いの練習しています。









溝を付けて。↓







練習よう








ジェッソが有ったのでぬって見ました。





(無ければ白い絵の具でも好いかな)。↓






ジェッソを塗って





上で塗ったのが乾いたら溝に入らないように






セラミックスタッコを塗ってデコボコ感を出して見たわ。






(溝に入ったのは爪楊枝で取って見たの)↓






セラミックスタッコを塗って





色はスポンジで叩いて付けてます。↓




スポンジを使って






グレーの濃い色を散らしたりして色をつけてます↓




色を重ねて見た所







他の感じも作ってみてからハウスの壁は





仕上げます。











玩具箱に兆番を付けて大きさ赤ちゃんと比較






赤ちゃんが入れるサイズ

















ランキングを励みにしています。


















応援ありがとう♪。



      
コメント

壁が良い感じに出来てますね♪。
今度は私もこう言うのに挑戦してみたいわ。
[2009/02/21 14:13] URL | mimi11132001 #- [ 編集 ]


レンガ、いい感じに仕上がってますね~♪ パピヨンさまらしい優しい風合いが素敵です☆
スタッコ使ったのはナイスアイディアですね!!
私はモデリングペーストを少しだけ使いました。
スタッコの方がいいですね!
[2009/02/21 16:44] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


溝をつけるところから・・・・・・!!!
すごい!びっくり!感心しました。
着色からすべて手作り、もうもうビックリです。
世界に1つだけですもの。
材料を買って組み立てるでは面白くないですよね。
アッパレですv-315
[2009/02/21 17:47] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
スチレンボードは安いからね♪、手間だけなの。
少しずつ気長にやって行けば出来上がるよ、
mimiさん始めたら一気に作るからね、のんびり作ってみてね。
[2009/02/21 21:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
スタッコは好きで壁に何時も使っているの、
大きな入れ物で常備しています(笑)。

ドイツバーには茶色のレンガの壁が有っていますね、
私も茶系も作ってどちらが好いか考えます。
[2009/02/21 21:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

Re: 気ばかりヤングさんへ
手間は掛かるけど材料費は掛からないの♪、
ハウス作っている人はレンガも作る人多いですよ。

材料買って組み立てるのもそれぞれ
作り手の個性が出るので好きですよ。
[2009/02/21 21:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


レンガの風合いきれいですね。
これがスチレンボード!?
と目を疑ってしまいます。
ジェッソ、高校の美術で粘土作品を作った時に小さめのボトルに入っているものを買ってきて塗りました。
一度しか使わず、道具入れにしまってあります。
[2009/02/22 03:41] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]

Re: きいろい鯛さんへ
ジエッソ有るなら使って下さい、下地材だから色々使えます。
レンガは全体に張らなくてもハウスに一部に使うだけでも
好い感じになります、作ってみてね。
[2009/02/22 18:33] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する