パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地味に小物を作っています
ビスケットを一回り小さくしました








気に入ったので小さいのも作ったの。



一回り小さく


下の袋に入ったのが前のサイズ。









粘土のクッション之から色を塗ります。


金色に塗りました








半分だけツリーの飾り隣は何にしょうかな?。



半分は









ハウスに台を作りました。


ショップにするのでイメージはこんな感じ




棚を付けてショップに







仲が好い並んでいます、寒いから余計ね(笑)。



何時も何時所に







ランキング何時も励みにしています。


応援宜しくお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ









何時も見に来てくれて有り難うございます。




      
コメント

クリスマス、すごい進んできましたね。
ツリーの飾りも粘土で作ったんですか?

出来上がり楽しみです!

私、パソコンこの前誕生日だったんですけど彼がプレゼントしてくれたんです。小さいけど、ちゃんと昨日するし画像も載せられます。一安心です。パソコンが壊れて落ち込んでたから見兼ねたんでしょうね(笑)
いろいろ気を使っていただいてありがとうございました。感謝です。
[2008/10/27 14:22] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


りーひまわりさんへ

今晩は
ツリーはビーズとか光った玉に飾りを付けて其れらしくしました。

もう少し小物頑張ります。

PC好かったです、ショップも再開できるね。
優しい彼氏さんに感謝だね、お誕生日も
両方おめでとう御座います。
[2008/10/27 17:07] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは♪
 
わぁ~!
かなりクリスマスらしい感じに
なって来ましたね!(^^)
 
仲良く並んでるワンちゃん達も可愛い♪
[2008/10/27 17:24] URL | 比奈 #- [ 編集 ]


ツリーの飾りもパピヨンさんが作られたんですか~!
キラキラして宝石箱のようにすごく綺麗v-20
どんなクリスマスショップが完成するのか楽しみです。
仲良く並んでいるテンちゃん達、寒くなってきたからマットの上がいいのね(^^)
お鍋は最初形だけ作って半乾きの時にあとから中をくりぬくことにしました。
囲炉裏に吊るす鍋を作りたいんですが・・・難しい~~(><)
鍋でこんなに手間取るとは思いもしませんでしたよ×頑張ります。
[2008/10/27 17:48] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


クッキー本当に一回り小さくなっていますね。
やっぱりおいしそう~!
クリスマスの飾りもキラキラして楽しげですね。
ツリーの飾り付けって小さい頃好きでした。
そのころすごく大きく見えたツリーも、大きくなると小さく感じて…
今はもう処分してしまったと思いますが、ツリーっていいですよね~。
[2008/10/27 20:42] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]

こんばんは!
もう半分以上完成に近づいてる感じがします^^
サンタさんの描かれている額縁は味があって
良いですね!
クッションも粘土で、、、難しそうv-388


飾り付けの横にプレゼントBOXを置いても
雰囲気でそうですよね。
(ayaさんのブログで見たのでたまたま
思いついただけですが^^;)
あ、クマさんとかのぬいぐるみとかでも良いかも('∇')
出来上がりが楽しみですヽ(´ー`)ノ


テンちゃんとランちゃんのこういう光景が
これからしょっちゅう見られる季節に
なったということですね。
寒いので暖かい場所で痛いですもんね^^
[2008/10/27 20:57] URL | Shito #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/27 21:17] | # [ 編集 ]


このクッキー、おいしそう!!って思っていたのです!
手作りでジャムが入ったクッキー!!
食べたいなぁ~♪
ハウス、少しづつできてますね。
とっても楽しみです~♪
ワンコちゃんたち、玄関マットの上がお気に入り??
誰かを待っているのかな??
[2008/10/27 22:21] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


初めまして。ブログ村ランキングでいつも
気になっていたら、私のブログの訪問履歴にパピヨンさんの足跡があったので、
お邪魔させてもらいました。
クリスマスのミニチュア、とっても素敵ですね~!!私もミニチュアクリスマスグッズ
を作ることが目標なんですが、なかなか
手につかない状態です・・・。
また遊びに来させてもらいますね!!
[2008/10/27 23:34] URL | けい茶 #- [ 編集 ]


わ~おいしそうなクッキー。小さくなってよりかわいさUPですね!!実際にこんなクッキーあったら絶対食べたい!!

クリスマスグッズ、わたしもいつか作ってみたいアイテムです。
[2008/10/28 09:02] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


比奈さんへ

今回は時間が掛かっていますv-398

中々思いつかないの、モット長く遣っている人は生きずまっているわ。

可愛いと言ってくれて嬉しいです。
[2008/10/28 09:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

お鍋拘って頑張っているのね、後から削るの大変ですね。

暖炉に黒いお鍋が下がっている風景素敵ですよね。
楽しみにしているねi-185

ツリーの飾りはビーズにアクセサリー用の金具付けて作りました。

2匹軽い喧嘩もするけど仲が好いのv-410
[2008/10/28 09:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

家に本物のツリーは無いの。
その代わり踊るサンタさんの大きいの特売で買ったの。
よく見ると顔が恐くて余り飾りませんv-393

ツリー可愛くて好いですよね、楽しい思い出沢有るのかしらi-185

シルバニアのクリスマス楽しみにしています。
[2008/10/28 09:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

大体出来て来ました、粘土のクッション簡単ですよ。

固く成り掛けで良いのであんこ(大体の形を作る)。
薄く延ばした石粉粘土を被せてハサミで切ってから周りを押さえてフリルを作っています。

ショップなので包装用の箱を置きますます、有り難うv-410

急に冷え込んで来ました、2匹で之から並んで表を眺める季節ですv-286
[2008/10/28 09:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

クッキーパンが上手に作れる月うさちゃんなら本物が作れるねi-185

ハウス後一歩が決りません、頑張ります。

マットで表を見張り、人が通ると吠えるのv-388
寒くなったので寄りそう回数が増えてます(笑)。
[2008/10/28 09:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


けい茶さんへ

初めましてコメント有り難うございます。

ランキングのミニチュアドールハウスが気になり皆さんの所に見に行っています。
読み逃げでご免なさい。

クリスマスグッズ未だ時間が十分有ります。
作ってみてね、楽しみに見にいきます。
之からも宜しくお願いします。
[2008/10/28 09:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsumeさんへ

クッキー何故か気に入り小さめのも作って見ました。
ブーツに入れるのに前のでは大きかったの。
私も本物食べて見たいです。
色が外国のお菓子のようで可なり甘いイメージです。

本格的なハウスなので完成に時間が掛他の物が出来ないですよね。
クリスマスの作品も見たいです、何時か作ってアップしてね。
[2008/10/28 10:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/28 11:48] | # [ 編集 ]


カギコメさんへ

コメント有り難うございますv-411
[2008/10/28 23:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


すごいですね~。
先日から 見てました かなり進んできましたね。可愛いですね。

最後完成が 楽しみです。v-10
[2008/10/29 15:26] URL | ゆみ #- [ 編集 ]


ゆみさんへ

コメント有り難うございます。
見に来てくれて嬉しいです。
完成が近く成りました頑張りますのでまた見に来て下さい。
[2008/10/30 17:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する