パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スノーマンとミニチュア用小物
スノーマンらしき物を1つ作って見ました。







星の形のアメを持たせたけど見えないわ




スノーマン






ミニチュア用の兆番です、向って左は巾5㍉位かな。



ミニチュア用兆番




小さい箱を作りたくてミックスビーンズさんに頼んで有りました。



本物を参考に何れ作りかた研究したいです。







ブルーミックスで作った型。



上手く行くかしら



上手く行ったら使います、失敗の可能性大なので何かは秘密です(笑)。







家の近くにシルバニアを少し扱っているお店が出来ました



記念に持っていなかったクリームねこさん買って見たわ




クリームネコさん



女の子です、可愛い









久し振りのチビ




最近は心臓も少し落ち着いています。



お薬飲んで少し好くなりました



毎日お薬飲んで頑張っています。








ランキングを励みにしています。



応援のポチお願いします。











ブラグ村はミニチュアランキングに移りました。


未熟でバーナーがまだ変えられません


応援は反映されています、宜しくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来てくれて有り難うございます。





      
コメント

スノーマン!
いよいよクリスマスですね♪
ブルーミックスで作られたのは・・なんだろ??
気になります(^m^)
チビちゃん、具合落ち着きましたか??
お大事にです。
[2008/10/22 17:26] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


スノーマン 星も見えています。かわいいですね
ブルーミックスで作ったもの 何が出来るか楽しみです
ちびちゃん 心臓が悪いのでしょうか。
うるうる お目目がキュートです
[2008/10/22 21:14] URL | kagawa #- [ 編集 ]


お!何が出来るのかな~♪。
またお人形増えたんですね~。
[2008/10/22 21:53] URL | mimi #- [ 編集 ]

こんばんは!
ウィンクしているスノーマン、愛嬌あって可愛い^^
帽子はサンタさんに借りたのでしょうかv-392
これもクリスマスの飾り物にとても良いですね!


5mmの蝶番・・・小さいですねv-405
まだ見たことないです。
これだと、ハウスの扉とか食器棚とかを
作った時にも使えたりできそうですよね。
私もいつか挑戦したいです。


チビちゃんのすがる様な目がなんとも言えず
母性本能をくすぐります。
もっともっと健康になって欲しいです。


シルバニアファミリーは言葉どおり
どんどんファミリーが増えていってる、すごい!
[2008/10/22 22:14] URL | Shito #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/22 23:00] | # [ 編集 ]


スノーマンがとってもセンスがよくて可愛いです♪
ボタンがしぶい緑色なのがとくにツボですv
こんな置物があったらお部屋(人間の)に飾りたいです。
前の記事のポインセチアにもびっくりしました。
粘土であそこまできれいに作れるのですね。
とっても丁寧で素敵~!
[2008/10/22 23:37] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


こんばんは~。
スノーマンすっごく可愛いですね~(^∇^)
表情がなんとも言えずキュートですね♪
星型のあめをもっているところも可愛い!!
ブルーミックスで型取りしているのはなんでしょう???
完成を楽しみにしています。
今日からプレ企画やってます。
よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)
[2008/10/22 23:46] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ


お早うございます
ヤットクリスマスらしい物に取り掛かっています(笑)。
ブルーミックスで作った物にレジン入れたの。
分量間違えて固まらなかったわv-395、粘土で成りなおします。

チビ心臓が悪いので時々不可がかかるの今は落ちついています。
有り難うv-286
[2008/10/23 06:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


kagawaさんへ

お早うございます
スノーマンの星見えます、アメの積りですv-398

チビ心臓前から悪くてお薬イヤイヤ飲んでいます。
この間軽い発作を起こしたの。
可哀そうでツイツイ甘やかすので何時も甘えた顔で見るの。

[2008/10/23 06:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

お早うございます
苺を作ったいますが失敗したみたいですv-395

スノーマン沢山作ろうかしらi-185
[2008/10/23 06:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


飴わかりますよ~
ちゃんと星になっているのが角度からわかます(^^)
ミックスビーンズさんでの型どりなんだろう・・・
ベリー系?じゃないか・・・気になる~
下のポインセチア、色鮮やかでとっても綺麗ですね!!!
チビちゃんお大事に・・・・
[2008/10/23 08:16] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


shitoさんへ

今日は
やっとクリスマスらしい物に手を付けました。
サンタさんの帽子可愛いですよね。

この兆番では小さい箱にしか使えないと想います。

箱型のハウス作った時に扉で開けるようにしました。
東急ハンズで売っている一番小さい兆番を使いました。
(ホームセンターで売っている物より小さい物でした)
それの方が使えると想います。


チビは心臓病なので悪くならない様に気を付けたいです。
[2008/10/23 09:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カギコメさんへ

何時も有り難うございます。
[2008/10/23 09:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


もうスノーマンの季節!!早いですね~
下のポインセチアもすごくお上手♪
クリスマス気分満載ですね☆
ブルミの型・・・なんだろう???
[2008/10/23 09:26] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

今日は
樹脂粘土で作って最初から粘土に色を付けています。
(コスモスです)
粘土の種類によって作る物の仕上がりも変わるんですよ。

スノーマン気に入ってくれたのね、きいろい鯛さんも緑のボタンにして下さい。

ポインセチアは赤い所は葉ですカッターで葉の線付けました。
芯(花)は一番小さいペップに色を付けてボンドで付けているの。
作って見て下さい。


[2008/10/23 09:34] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


さすがキャリア8年です。
↓のポインセチア小さいのに本物そっくり。
誰が見てもいつもそのもの見えます。
スノーマンはパピヨンさんの分身でしょうか?

私は同じもの何年も続けられません。
広く浅くのタイプです。
1つのものに熱血注ぐパピヨンさんみたいな方尊敬します。
私はあきやすのほれやすです。
[2008/10/23 09:40] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

今日は
星型のアメ見やすい位置の変えました。
ウインクしている用に見えますね、アップしたらウインクしてましたv-392

プレのお知らせ有り難う御座います。
応募に行きますv-411
[2008/10/23 09:41] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

今日は
星見やすく変えました。
型はベリーです、レジン量間違えて固まりませんでした。
粘土でリベンジしていますv-398

ポインセチア園芸の本を参考にしたら私にはあんな感じに見えたの。
どれみママさんも作ったといってまし、見たいですi-185
[2008/10/23 09:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsumeさんへ

今日は
1年経つの早いですね。
もう少しで11月、雪のたよりももう直ぐ聞こえますね。
ポインセチアは色がはっきりしているので作りやすいです。
クリスマスに間に合うように作る予定です。
ブルミはベリー系です。
[2008/10/23 09:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

今日は
私もミニチュアに出会うまで1つの物を作り続けた事無かったです。
やっと自分の本当に好きな物のに出会えた気がしています。
8年、年数だけ過ぎてレベルが中々上がりません。
気ばかりヤングさんの色々な作品が刺激になって頑張れています。
ミニは目が許す限り続けて行きたいです、お互いに楽しみながら手作り続けようね。
[2008/10/23 10:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさん、今晩は☆
ぼちぼちクリスマスモードですよね!
スノーマンも、スノーマンが持っている
お星様の飴も可愛いです♪
ちゃんと表情がありますね。

ブルーミックスの中のレジン、
何が出来上がるのかな?!
私は、ブルーミックスでみかんしか
作ったことがありません(汗)
[2008/10/23 18:07] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


スノーマンとっても可愛いです♪
下の記事のお花もお上手i-237
パピヨンさんはもうクリスマス作品を作り始めているんですね!
私はまだ全然何を作るか決めてません^^;
もうすぐ11月なので作り始めないとですねi-201


チビちゃんの心臓の病気心配ですね;;
病気を乗り越えて長生きして欲しいね♪
[2008/10/23 19:48] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


こんばんは♪
 
スノーマン、可愛い♪
型取りしてるのは何かな?
成功して、お披露目してくれるの
楽しみに待ってますね☆(^^)
[2008/10/23 19:50] URL | 比奈 #- [ 編集 ]


ミニチュア用の兆番ってやっぱり売ってるんですね!
何に使うって決まっているわけじゃないけれどあったらほしいな~って思っていたの!
手作りの幅が広がって楽しめそうですし♪
ミニチュアを扱っているお店に行ったら探してみよう~。
ところでブルーミックスって型を作る粘土なんですか!?
今日、お鍋を作ってたんですが全然上手く形がつかなくて×
そういう型にも使えますか・・・!?
ちびちゃん、調子がいいようで安心しました(^^)
[2008/10/23 22:05] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

今晩は
小物もやっとクリスマスらしい物に成ってきました。
今回は前より出来上がるの時間が掛かりそうです。
ブルーミックスは色々使えるよコアラ焼きもブルーミックスを利用して作ったの。
時間が出来たら色々挑戦して下さい。
[2008/10/23 23:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
クリスマスらしい物に手を付けたばかりです。
お花、あもさんの作る物から比べたら可なり大きいの。

之からでも十分間に合います。
あもさんのクリスマス素敵なので楽しみにしていますね、

ちび軽い発作を起こしたんです。
気を付けていれば大丈夫だと想います。
有り難うございます。
[2008/10/23 23:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


比奈さんへ
今晩は
スノーマンアップにしたらウインクしていました。
老眼でよく見えなかったの、アップしてから気が付く事結構あります。
ブルーミックス、レジン入れたけど失敗したようです。
分量間違えて固まらないの。
[2008/10/23 23:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今晩は
ミニチュアの兆番はミニチュアのお店でも扱っているか解らないです。
私もとりあえず買っておいて箱を何れ作りたいと想っています。
ブルーミックスは型を作る物で粘土ではないです。
2種類を混ぜて使うの、お鍋の型使おうと思えば使えます。
でも小さい物に使ったほうが無難ですよ。
値段も高いの、お鍋どんなの作っているのかしら。
何か丁度好い大きさの物見つけて粘土を被せて型に使ったり出来ます。

ちび、今は落ちついているので好かったです、有り難う。
[2008/10/24 00:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する