パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

デコって来ました
手づくりフェスティバルに行ってデコつて来ました




体験教室で作った来ました。



デコってます





小さいのも作って見ました。


小さい方です




2ツ並べてみた所です。


2ツ何時所に



実家に寄って父に見せたら食べ物と想ったようです






グラスアートも体験してきました。



グラスアート


ホトスタンドになっています。




ミニチュアパンの体験教室など他に沢山の楽しい体験も有ります。


明日10月11日10:00~4:00まで遣っています。


きたえーる 地下鉄東豊線、豊平公園駅直結、


ミニチュアの完成品、小物などを


ミックスビーンズ・アトリエGingerさんのブースで扱っています。






今日は会う人疲れた顔をしてるねと言われた日でした。



原因はダイエットのために使っている運動器具の生です。



運動器具



自転車こぎの機械です、遣りすぎかな?。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



見に来てくれて有り難う御座います。




      
コメント

こんばんは♪
 
4万HIT、おめでとうございます!
(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)
 
まだまだ、10万、100万と
ず~っと続けてくださいね♪
 
デコ・・・いいなぁ~。
すっごい可愛いです!(^^)
 
私もシリコンのクリームとか作って
デコってみたいんですが
今は時間なし!(><)
その内、時間できたら作りたいです~。
[2008/10/10 20:24] URL | 比奈 #- [ 編集 ]


パピヨンさん、もしかして初シリコンですかね??
クリームもキレイでとっても可愛いですi-80
確かにホールのケーキみたいだから、デコって言わなかったら間違えちゃうかも(笑)
グラスアートのフォトスタンドもすっごくキレイi-189
これにどんな写真が飾られるのかな~i-185i-185
こんなに色々体験できるなんて、ハンドメイド好きは絶対楽しいイベントですねi-190
東京でもあったらいいのになぁ…
[2008/10/10 20:44] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!
今、巷で流行のスイーツデコという奴ですね!
お父さんも、本物と見間違えたのがよく分かりますw
知らない人が見たらケーキにしか見えない(´ー`)
クリーム以外にもデコレーションのパーツの数が
すごいですね!
楽しんでこられたのがよく分かります^^


透明の写真縦も素敵です^^
グラスアート、面白かったですか?
色んな体験できて楽しそうですね!


夏に頑張りすぎて夏バテを引きずってるのかも?
栄養あるものを食べて、ゆっくりして下さいね!
[2008/10/10 20:54] URL | Shito #- [ 編集 ]


カウンター4万越えおめでとうございます~v-63
早速プレに応募してよろしいですか!?
「Aのハウスキット」でお願いしま~す♪

手作りフェスティバルではいろいろな体験が出来るんですね。
グラスアート、やってみたいなぁ!
パピヨンさん、ダイエットに励んでいるんですか!?
疲れない位に切り上げてくださいね~(^^)
[2008/10/10 21:50] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

パピヨンさん、こんばんは♪
4万HITおめでとうございます!!
ケーキ、すっごくおいしそうですねぇ♪
とってもきれいで素敵です(*^-^*)
食べちゃいたい☆
フォトスタンドも素敵!
パピヨンさん、ほんとお上手ですね☆
自転車こぎされてるのですね。
くれぐれも無理なさらないでくださいねo(^-^)o
[2008/10/10 22:27] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]

こんばんは~!!
初デコなのですね~!!
それなのにとっても綺麗に出来ましたね~♪
シリコンは粘土とはまた違った感じで楽しいですよね(*^^*)
私もやったことありますよ~!!
グラスアートはやったことないのですがどうやって作ったのか気になります。

[2008/10/10 22:35] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


比奈さんへ

今晩は
有り難うv-410
気が付いたら4万ヒットに成って居ましたi-205


シリコンクリーム絞るの面白かったです。
ハマルと書いている人の気持ちが解ります。

時間が出来たら遣ってみてね、ハマルと想います。
[2008/10/10 23:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

今晩は
そうです初シリコンです、縛るの面白いですね。
キットに成っていて飾りと見本が有ったので作りやすかったです。

改めて作り直そうかしら、持って帰って来る内にクリームがつぶれていたの。
父は甘党なの(笑)。

簡単に手頃なお値段で遊べるのが楽しいです。
まだ遣ってみたい物が有ったけど限がなくなります。
[2008/10/10 23:41] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今晩は
初デコスィーツです、シリコン絞りやすいです。
絞り機は金具は使え無いそうです。
力は入らないし、ミニのケーキに使ったら奇麗に絞れそう。
遣って見ようかしら、shitoさんもチャンスが有ったら遣ってみて下さい。
絞るの面白いです。

グラスアートは面白かったです、でも体験だけで良いかな。
1ツ2ツ作れば飽きそうです、ドールハウスの参考にしょうと想ったの。

気温の変化で疲れも出たのかもね。
確り食べています、少し体重増えました、残念!(笑)。
[2008/10/10 23:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今晩は
プレの参加有り難う」ございます。
Aで応募を受付ました。

手作りの体験モット色々遣りたい物有りました。
グラスアート1回体験したら材料が手に入ったら自分で作れると想います。

お友達にも遣りすぎと言われました。
1日1回位にします(笑)、遣りすぎになるタイプのようです。
[2008/10/11 00:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今晩は
シリコンのクリーム縛り易くてビックリです。
慣れたら上手に絞れそうです。

キットで誰でも作れる物なので遣りたい物まだ沢山有りました。

自転車運動1日1回にします。
こんなに疲れが残るとは想っていませんでした。
[2008/10/11 00:16] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

今晩は
初デコです、シリコン絞るの面白いですね。
ハマリそうです、遣った事有るのねi-185
ミニにシリコンを使えないかしら?。

グラスアートはバラと花びら透明シールになった物をカットして使っています。
シルバーの縁取りも細長いシール式に成って居ました。
好きで飾る趣味の人は良いものです。
手作り楽しむには、簡単で物足りない気がしました。
[2008/10/11 00:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カウンター4万越えおめでとうございます
(o^v^o)!!
グラスアートのフォトスタンドが素敵です。
いろんな手作り体験、私もやってみたいです。
先日、手芸店で、編み物はじめての方でも一緒にやりましょう、というのをやっていたのですが、
何人か座っていたお客さんの編むスピードがあまりにも速かったので、遠慮してしまいました。
[2008/10/11 02:11] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


ダイエットそんなに頑張ってるの~偉いわ・・・
私はすぐ飽きちゃって駄目~(笑)。
体験教室とか私も行って見たいな~~~。
[2008/10/11 09:45] URL | mimi #- [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

今日は
色々な手作りが体験出きる楽しいイベントでした。
まだ遣って見たい物が有りましたよ。

編み物遠慮しないで遣って見れば良かったのに。
グラスアートも可なり遅い人、早い人色々居ましたよ。

今度は挑戦して下さい、シルバニアに使えますi-185
[2008/10/11 14:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

運動はするんですが、お腹が空いて食べるのよねv-398

痩せないわ・・・・・・・。

体験講習楽しいですよ、まだ色々な者が有るのi-185
mimiさんにも参加して欲しいけど遠いので残念です。
[2008/10/11 14:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する