パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お正月飾り作り始めています
羽子板と羽、模様は之から描きます。






色はこんな感じです。



之から模様描こう


模様はどうしょうかな。





お重にしておかずを載せる予定、之から作ります。



お重作って


色は朱赤が好いかな。







全体のイメージはこんな風にします。



このイメージで


お節、大した物は出来ないと思いますが。


まだ早いので頑張ります。








犬の冬支度。




冬支度



3匹分買って来ました、電気は使わないで体温を逃さない作りです。







中はこんなのが入っています、結構高いわ




中は今なの


柄が可愛い




イベントのお知らせ




弟24回  手づくりフェスティバル in 北海道



場所 北海道立総合体育センター(きたえーる)メインアリーナ



10月10日(金)   AM10:00~  PM5:00


10月11日(土)   AM10:00~  PM4:00




地下鉄東方線豊平駅直結 (駐車場の用意は無いです) 







ランキングを励みにしています。



頑張って作れの、応援お願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難う御座います。




      
コメント

わ~い、今日はコメント1番乗りです♪
お重も作るんですね!
まだ時間もあるし、ワクワク、完成
楽しみです。

北海道は夏も秋も短いですね~!
わんちゃんの冬仕度、温かそう。
我が家の魚さんたちも、もう少し
したらヒーター用意してあげないと☆

年賀状、暑中見舞いの時期から?
早い~、やっぱり民営化されると
より真剣に競争社会なのかな~。
[2008/10/01 15:48] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

今晩は
久し振りにお重作って見ます。
大した物作らないですよ。
お節の本見ながら一番簡単そうなの探しています(笑)。

最近ストーブとお友達に成りつつあります。
今年も長い冬が近付いて来ました。

雪は捨て場に苦労するんですよ。

暑中見舞いと年賀状何時所に売るのは大変だそうです。
ミニコアラさん今年書く年賀状では奥さんに成ってますねi-185
[2008/10/01 17:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


どんな御節になるのかしら~楽しみだわ♪。
私が頂いたのもとても良く出来てましたもの。
[2008/10/01 20:15] URL | mimi #- [ 編集 ]

こんばんは~。
早速お正月の作品に取り掛かってるのですね~!!
さすがパピヨンさん仕事が速いですね♪
羽子板と羽のピンクが可愛い~(*^^*)
おせちも作られるのですね!!
どんな風に出来上がるのか楽しみにしています♪

[2008/10/01 21:30] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


mimiさんへ

お早うございます
お節だからそんなに変わらないと想います。
本を参考に考え中です。
[2008/10/02 05:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

委託のイベント用なので早く作っておくの。
久し振りにお節を作ろうと最近のお節の本を見ています。
お重に入ったのはそんなに変わらないみたいです。
頑張りますねi-185
[2008/10/02 05:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは♪
 
見るからに可愛いのが出来上がる予感がします!(^^)
まだ先ですが、完成がとっても楽しみです~♪
 
[2008/10/02 12:10] URL | 比奈 #- [ 編集 ]


もうお正月ものが~~~!!
ミニチュアの世界も季節先取りで進めていくものなのですね。
羽子板の羽がリアルです~。粘土で形作ってあるのですか!?
ワンちゃん達のあったかマットはちゃんと一人一枚ずつなのですね(*^^*)
オニューをもらったワンちゃん達の嬉しそうなお顔が目に浮かぶよう!
[2008/10/02 17:38] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


比奈さんへ

今晩は
之から頑張ります。
早めに作って、クリスマスも作りたいのi-185
お正月先にしたのでクリスマスも作りたくて焦っています(笑)。
[2008/10/02 18:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今晩は
和物が少ないと言っていたのでイベント用に作っています。
クリスマスが本当は先ですよね。
終わったらクリスマス作りますv-413

新しい引き物テンが喜んで、臭いとヨダレを付けていました。

ランはテンの引き物飛ばしていました。
自分のは、引いて寝ていたわv-394
チビも喜んでいましたi-185
[2008/10/02 18:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する