パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エコクラフトのカゴと小物
編み物と組み合わせて使いたくて作りました。







最後の始末、3ツとも違います。



エコクラフト







豚さんと比較、編み物似合うかしら




サイズの比較






ブドウ2房だけ作って入れて見ました。




デラゥエア







やかん、も1つだけです。



やかん1つ







お正月の飾り作るのに使えそうな物1つ買って来ました。




お正月の飾り









今日のワンコ





何かお訴えているチビ、可なり粘る男です。



今日もおねだり


無視するとヒイヒイ~!静かな音を出してます



自分だけおやつを貰おうとして居る顔。






ランは何をしているか??。



何をしているの



もう寒いのでストーブを付けて有るので。



火が恐くて恐る恐る見ているの(笑)。





(コメントがスパム対策で数字認証にかえました。

お手数をかけますが宜しくお願いします。)





ランキングを励みにしています。



ポチッと応援お願いします、何位か見てね











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来て暮れて応援有り難う御座います。






      
コメント

こんにちは♪
 
ぶどうにカゴ・・・懐かしい~!
私のあの時のぶどうは、悪戦苦闘したっけ・・・(^^;)
 
やかん、いいですねぇ~!
ストーブの上に乗せたくなります♪
 
扇型の白木、うちにもたくさんあります。
何が出来るか楽しみです♪
うちも何か作るかなぁ~・・・。
 
[2008/09/28 09:17] URL | 比奈 #- [ 編集 ]


比奈さんへ


比奈さんのブドウ,プレで当りたかったわ。
ずい分昔のような気がしますね。

ヤカン作ったら色は矢張り之が良いよね。
数年前まで病院も之でしたが最近はこのヤカンは使っていないそうです。

扇型の白木沢山有るなら作って下さい。
今は手作りブログではないのでマイペースでノンビリ作れるのが好いですね。
[2008/09/28 11:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


本当だ~!カゴ、みんな違うのですね。
樹脂粘土にもさらに色々あるとは~奥が深いわ・・・。
粘土ではこの間の十五夜のお団子を作ったのです(^m^)
その時のお供え用に実はぶどうも作りたかったんですが、
食べ物系はどうも苦手で止めてしまったんです。
こんな風に作ればいいのですね!メモメモ~~♪
チビちゃんは根性があるわね。
火を怖がっているランちゃんがいじらしい~♪
何度もつけているうちに慣れてくるのですか!?
[2008/09/28 17:58] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


カゴのバリエーションがいろいろ作れるのですね♪
針金でミニチュアづくりも挑戦してみたいけれど、今はまだ私の中でバルサ熱がおさまっていないです 笑。
ブドウの粒ほんとに細かいんでしょうね~、
ドールハウスにブドウってとっても合う気がします。
[2008/09/29 02:09] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


本の詳細わざわざありがとうございましたi-80
早速探してみて、お金がある時にでも買いたいと思います!
エコクラフトの白いかご、すっごくオシャレで可愛いですねi-176
ほんとだ!全部最後の始末が違うんですねi-190
私は1つのやり方でしか出来ません(笑)
ワイヤーでもエコクラフトでもかごが作れると、色んな種類のかごが作れていいですねi-185i-185
編み物もぶどうもすごくいい感じにマッチしてますi-179i-185
やかんもすっごくリアルi-189
これは何に使うんだろう??
お正月の飾りも作るんですか??
これもまた楽しみですi-80
[2008/09/29 07:48] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


かごに毛糸玉かわいい~ちゃんと編んでる所が素晴しいです。
ぶどうも美味しそうです。

もうお正月用の板を用意
でももう今年も100日なんですよね。
一年って早いですね、年とるわけだ(^^:)

お~~~っとパピヨンさん
とうとうパスワード投入ですね。
[2008/09/29 07:56] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


私も認証入れたわ~最近また一段と酷くなって来た・・きりが無くてね~~~。
面倒だろうと今まで我慢してはいたのですが・・これで少しは違うかな~?。
[2008/09/29 09:56] URL | mimi #- [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今日は
カゴどれが一番奇麗に出来るか遣ってみました。
ボツに成るのも有ります。
ブドウは小さい粒を沢山作るのが大変です、頑張ってね。

チビの根性に負けています(笑)。

ランは久し振りの火に少したじろいでいます。
暫らくするとなれて遠くから体を暖めています。
火は恐くても暖かいのは好きです(笑)。
[2008/09/29 11:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

今日は
カゴ編み物のはエコクラフトのような柔らかい感じが合うかと想って作ったの。

バルサで作りたい物沢山有るんですね、楽しみです。

ブドウもそうですが、ドールハウスもシルバニアも生活を表現していますよね。

私はイベントにも出して貰っているので、小物作れる時に色々作って置いています。
販売用なのでコストを落すには手作りが一番好いです(笑)。
上手な作家さんから見たら、手頃な値段で売ってもらっています。
[2008/09/29 11:34] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

本は出たのが大分前なので先ずブックOFなどで聞いてたら安くてに入るかもです。

エコクラフトの柔らかい感じが編み物にあう感じがします。
最後の始末は一番好いのに決めます。
ボツに成ったのも有るんですよv-398

小物作れる時に作っておいて使おうと想っています。
出も合わなくて使わないで置いて有るもの、結構有りますよ。

お正月用はイベントに出す物を1つ作ろうと想っています。

[2008/09/29 11:50] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


トラ子さんへ

編み物の方は余り得意で無いので編み掛けで誤魔化しています。

お正月の板用意して、今から作らないとイベントに預けるのに間に合わないの。

毎月イベント有る訳ではないし、出す時期が難しいです。

H系が多いので消すのが大変なの、お子さんが間違えて開いたら困ります。

数字認証可なり効果が有るそうですよ。
[2008/09/29 11:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

数字認証H系には可なり効果が有るようです。

ランダムにPCで打っているんだそうよ。
お互いにH系減ったらいいね。
[2008/09/29 12:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

こんばんは~。
うわ~ミニミニの編み物可愛い~(≧∇≦)
しかもちゃんと編んである~!!
細かな作業にびっくりです(@@)
この毛糸は糸で出来ているのですか?
ぶどうもとってもおいしそう~(^~^)
ぶどう大好きの次男に見せたら食べちゃいそうです!!
もうお正月の仕度ですね!!
まだまだって思っていてもきっとあっと言う間でしょうね(*^^*)

[2008/09/29 22:59] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]

こんばんは!
籠綺麗に出来てますね!
それに始末も綺麗v-352
私はどうも始末が汚くて・・・練習あるのみですね。
頑張りますv-91


籠も綺麗ですが、毛糸の可愛さには
目を引くものがあります。
ほんとにパピヨンさんの小物は可愛くて
細かい仕事されてますよね。
感心してしまいます。


お正月の飾りつけ・・・はっv-405
もうあと3ヶ月でお正月!
早いものですね( ´ー`)y-~~


パピヨンさんのワンコさんたちは寒がりですか?
私は思い切り寒がりです。
大阪も今週は20度を下回って震えるくらいです。
お互い風邪に気をつけましょうね;;
[2008/09/29 23:36] URL | Shito #- [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

お早うございます
編み物はボタン付け糸で編んであります。
毛糸だと繊細な感じが出ないの。

今ブドウが美味しい季節、次男ちゃんには嬉しい季節ねv-410

ゆちろうさんもイベントにお正月の物も作って持って行かないの。
クリスマスの物の中に少し有ると好いかもi-185
[2008/09/30 05:35] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shatoさんへ

お早うございます
籠の始末難しいですね、小さいと余計難しいです。
shitoさんの方が各段位上手です、四角いの作れていません。
始末、余り上手く行っていないの、

練習が必要です。

クリスマス飛び越えてお正月の準備してる(v-398笑)。
イベントにハロウイン作って出すの間に合わなかったので焦りすぎかしら。

犬は暑がりの寒がりです。
家のワンコ達ああ見えても、人間で言うと60近んですv-392

大阪で急に気温が下がると体が付いて行かないですね。
体調崩しませんようにね、私も気をつけます。
有り難う。

[2008/09/30 05:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する