パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

形の違うカゴとパンの焼き色
ワイヤーのカゴをもう1つ作りました。






少し深すぎたかしら。




形の違うカゴ







台を1つ、汚しをかけようかしら。



台汚して使う







パンに焼き色を付けました





パンの焼き色







石粉粘土が固くなる前に使います、こんな物作りました。





残っている石粉粘土で


何れ使えます。




(コメントにスパム対策で数字認証を付けました。


半角/全角を押してから数字を入れて下さい)






ランキングを励みにしています。


応援のポチをお願いします。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も応援有り難うございます。





      
コメント

長めのパンを入れるにはちょっと深めくらいがいいですよねi-185i-185
新しいかごもステキですi-80
パンの焼き色もキレイですねi-189
美味しい香りが漂ってきそう~i-176
石粉粘土は放置してるとすごくカチカチになっちゃいますよねi-201
私のもそろそろ危険です!
今のうちに使っておかないとi-183
インテリア模型制作の本、すごく私も欲しい!!!!!
今度探してみようかな??
[2008/09/26 23:10] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!
パンの焼き色、綺麗に出来てますねv-352
焼き色って簡単なように見えて、
実は一番難しいのではと私はいつも思ってます。


ワイヤーのデザイン、素敵ですね^^
パンを入れても可愛いし、新聞とか
他色々使い道多そう。
白い台は汚しをかけると、使い古された
感じがしてとてもよいかもしれませんね!


私も石粉粘土中途半端に残ってるので
使ってしまわないと;


あ!数字認証の設定方法は
FC2ヘルプの「スパム対策」に
「画像認証設定」として載っていましたよ!
もしお時間あったら見てみてくださいね^^
[2008/09/27 00:15] URL | Shito #- [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

お早うございます
このカゴ1つ作ると力尽きます(笑)。
石粉粘土無いとできない物も有るけど余って固くなるのが困りますね。
この本3千円以上します、でも好い本です。
題名(インテリア模型制作)筆者(倉林 進)
出版社(グラフイック社)書店で聞くと有るか同か調べてくれます。
[2008/09/27 05:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

お早うございます
焼き色は難しいですよねv-393
奇麗に出来ています有り難う。
セラムコートの02050番の色を主に使っています。
之もベテランの人に教えて貰ったの。


ワイヤー使い方少し成れて来ました、時間は掛かるけどねv-398

ayaさんと3人近かったら石粉分けて使えるのに、残念!。

数字認証の設定方法、 有り難う遣り方解りましたi-185

[2008/09/27 05:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おひさしぶりでーーす。
遊びにきていたんですが、携帯からだとコメントしづらいので読み逃げしていました。すいません。
きょうはパソコン奇跡的に動きました。
早くお金を貯めて新しいのが欲しいところです。

ワイヤーのカゴ、いいですねーー^^
私はいまだにパピヨンサン伝授のあさひもグルグルカゴしか作れませんww
ワイヤーひとつ買っておくと色々変身できそうですね。
今度見てみたいと思います。
石粉粘土はそういう色なんですかー。
はじめてみました。
カチカチですか??そこから絵の具で色をぬるんでしょうか。。。楽しみです^^
[2008/09/27 13:33] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


リーひまわりさんへ

今日は
お久し振りです、PCの期限良かったのね。
偶に見に行っているんですよ。
更新が無いと淋しいです。
エコクラフトで作ったら他のよりは編むの時間が掛かりませんでした。
エコクラフトから始めたら編むの馴染み易いかも知れないわ。
石粉粘土は固いです、削る事も出来ます。
色は後からです、粘土には混ぜる事は出来ません。
ワイヤー100金の一番細いのです。

PCの復帰待っています。
[2008/09/27 14:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ワイヤーのカゴ、黒くて見えにくいから作りずらいのですね。
でも今回も丁寧で素敵です*
先ほどパピヨンさんのHPで、傘の作り方を見ました。
ああやって作るのですね~、難しそうだけど可愛いです♪
ワイヤーのカゴ、カサ立にも使えそう♪
[2008/09/27 15:19] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


長いフランスパンなどを入れるには
これくらいの深さがあった方がいですよね♪
なんて美味しそうな焼き色がついているんでしょ~~~♪
そうそう、粘土にも色々種類があるのですねぇ。
最初は知らずに気にもしないで買ったので、そのあと小物を作る本を見たらほとんど樹脂粘土を使っていたので、そちらも買ってみました。手にくっつかなくて使いやすかったわ~。
風合いなどもあるし物によって使い分けすると便利ですね。
[2008/09/27 16:20] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


かご、いい感じ~♪バケットとかフランスパン入れるのにぴったりですね。フランス風でかわいいです。
作ったミニチュアに汚しをかけるのって、とっても楽しい作業ですよね。私の一番好きな行程です。
スパム対策、私もしなくちゃ。簡単に設定できますか??
[2008/09/27 18:36] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]

こんばんは!
認証設定、出来ましたか!
よかったです^^
これで少しでも快適なブログライフが
遅れると良いですよね!

焼き色のお話、ありがとうございます。
セラムコートって色が豊富ですね。
今度手芸店に行った時、見てみようかな。
いろんな色を試してみたいです。

石粉粘土などは、売っているのが
かなり多いので、分けられる人が
近くにいたらほんとに良いなと思っちゃいます。
パピヨンさんもayaさんも遠いですもんね、
残念ですv-406
[2008/09/27 21:24] URL | Shito #- [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

お早うございます、
カゴは老眼なので黒いの見ずらいと思います。
きいろい鯛さんなら若いので大丈夫だと想うけど(笑)。
傘の作り方見てくれたのね、嬉しいです。
お友達は応用して簡単な作り方に変えています。
作ってみて下さい。
ワイヤーのカゴも時間は掛かりますが100金のワイヤーなので作れます。
傘たていいですね、シルバニアのお家に置いたら可愛いね。
[2008/09/28 07:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

お早うございます
粘土は樹脂粘土でも種類が色々有ります。
慣れたら色々験してください。
軽量粘土と混ぜても使えます。
アイス等作る時は半々で混ぜて開くようにしてぼそぼそを生かすとアイスの感じが出ます。

粘土で何を作るのか楽しみです。
[2008/09/28 07:36] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsumeさんへ

お早うございます
カゴ前からこの感じの物作って見たかったので誉めて貰えて嬉しいですv-410

汚し苦手でしたが、遣ると結構ハマリマスね(笑)

数字認証簡単でした、管理画面のヘルプからスパム対策を押します。
画像認証、特定方法を選ぶと遣り方が丁寧に書いて有ります。

H系は殆ど入らなく成るそうです。
[2008/09/28 07:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

お早うございます
有り難うございました、小さいお子さんも見る事が有ります。
スパム少なくなると嬉しいです、気を付けて見て消していました。

セラムコート色が豊富でお値段も他のアクリル寄り安めなんです(笑)。

石粉粘土は柔らかい内で無いと出来ないものが有るので少量欲しい時有りますよね。
遠くて残念ですv-393


[2008/09/28 07:53] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する