パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

イス組立てただけです
色が決りません、其れでも組み立てだけしました、



背板から


飾り棒張りました


背板に張って




座面の後ろを2㍉削って斜めにして背板の角度分作りました、


解り易く背板を置いて見た所、


斜めに削っています



座面に飾り板を付けます



飾りは上から2㍉下がった所を接着、


2㍉下げて付けてます



次は側面を先に付けます、上から1・9に合わせて張っています、


この順番で

最後の後ろから見た所に背板を張ります、




写真で見て上の所は2㍉斜めに張って有ります、



溝にはクッションが入ります、


背板2㍉斜めに




クッションの作り方


両面テープで写真の用に張っていきます、


キルトは巾5㍉短くしました、



イスのクッション



これを本当は色を塗ってからイスにボンドではめ込みます


クッションを置いてみた



シルバニアと比較


赤ちゃんサイズかな




赤ちゃんに丁度好いかな


おやつ美味しいかしら



色決ったらアップしますが、好みで作ってみた人は塗ってね。




長い記事見てくれて有り難うございました、


ランキング励みにしているので宜しくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


有り難う御座います。




      
コメント

↓足の作り方、教えていただいてありがとうございます!
とても勉強になりました(*^^*)
そしてクッション付き椅子、クッションが乗る部分の木を少し控えてあることで、前からの見た目が綺麗にしあがるんですね。
それに背は斜めに貼り付けるんだ~!なるほどなるほど。メモメモ~♪
シルバニアの赤ちゃん達が座った様子が可愛い(^▽^)
[2008/08/30 22:07] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


素敵**
カントリーテイストでとても可愛いです♪♪
どんな家具を作ろうか考えていたのですが、
ベンチのような椅子はほっこりしてかわいいですね!
[2008/08/31 03:04] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

↓の説明で解りましたか?(>。<;
私も足では失敗沢山して自分なりの工夫なので
モット良い方法が有ると想います頑張ってね、

イスのクッション多少下が汚くても誤魔化せます生活の知恵かな(笑)、

背は真っ直ぐでも良いですが板だけにしたので斜めが良いかなと想いました、
じゅりりんさんの家具楽しみにしていますi-185
[2008/08/31 06:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

このイスはシルバニアの村のほのぼのした
雰囲気に合いますよね、

大人用は背と座面がモット大きい方が良いですね、
きいろい鯛さんの手作り何時も楽しみに見ています。
[2008/08/31 07:00] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/31 07:37] | # [ 編集 ]

おはようございます!
色はまだですが完成お疲れ様です!


おそろいのテーブルとソファが部屋に
きちんと収まっていて決まってますv-426
クロバーのクッションがアクセントになって
可愛い~(*^-^*)
一つの家具にもこれだけ丁寧な作業で
工程を踏んでいたというのがよく分かります。
これからのミニチュア作りにとても参考になります。
ありがとうございます!


わたしもまだまだ勉強の日々ですv-91
[2008/08/31 10:11] URL | Shito #- [ 編集 ]


カギコメさんへ

解りました、大変ですね、
出も安心しました、
何時も有り難う御座います。
[2008/08/31 11:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今日は
色は未だですが作り方の紹介は一応終りにしました、

思考錯誤の部分もあります、
モット簡単な方法が想いつく参考に成れば嬉しいです、

キットは私も木工の勉強に役に立ちました、
作って良かったと想っています、
マイペースで頑張ってね楽しみi-185
[2008/08/31 11:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


赤ちゃんにピッタリなのね~♪。
朝一度来たんだけど・・パソコンの動きがおかしくてコメント残せずでした~。
ウイルスバスターかけてたら時間掛かるかかる(笑)。
やっとまた来れました♪。
[2008/08/31 12:40] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

朝足跡残ってたから解るよ、大丈夫v-410
丁度赤ちゃんサイズでした、赤ちゃん用にも作っておこうかしらi-205

ウイルスバスター、同じのかしら?、
私も昨日かけて時間が掛かりました、
お互い写真が多い生かしら、
mimiさんなら私より多いから何時間掛かるのかな、
気が遠く成るほど掛かりそうv-405
[2008/08/31 15:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


すごいっ!!!!!
家具の作り方がたくさん増えてるi-189
クッション付きのイスってこうやって作ったら良いんですねi-190
パピヨンさんの説明は写真もいっぱいで本当に分かりやすくて、とってもとっても勉強になりますi-179i-185
パピヨンさんの作るハウスや家具、色合いがとってもナチュラルで、そしてすごく可愛いデザインのものばかりで大好きなんですi-80
今度ハウス作りの練習に、ここで紹介されてる作り方通りで全て作ってみようと思いますi-176
[2008/08/31 17:51] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


シルバニアが座っていてかわいい~
本当に素敵です!
パピヨンさんの家具大好きですよv-238v-238
色決めって悩みますよね。色で失敗したらと思うと恐くなりますよね(^^;
[2008/08/31 22:05] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

今日は
家具本とかで紹介しているのは
写真が少なく解りず来の出写真中心にしました、

解りやすくて好かったです、
練習で作って暮れたら嬉しいです、
楽しみにしています。
[2008/09/01 10:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

最初にハウスの色を決てピンクなので可愛い系??、
家具はカントリー見たいな感じなので迷ってしまいました、
決心が付いたら(笑)アップします。
[2008/09/01 10:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する