パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テーブルの続きとイスのサイズ
テーブルの組み立ては見なくても解る



人も居ると思います





順番の写真を載せました、詰らなかったらご免なさい



(天板の2本の線は途中棚板の巾に合わせて居ます)


特に難しい所は無い





マスキングテープ(仮止め用)でボンドが乾くまで止めて有ります、



マスキングテープ






イス



飾り棒2本と足2枚はテーブルとサイズ同じです、



イスの背板、3㍉厚 5・6×3 1枚  座面 5・6×2・5 1枚



座る所のクッション部分を作ります、


厚紙は座面より全体を1㍉小さくして有ります、
(5・4×2・3 1枚)


キルト芯 5・6×4㌢ 1枚  布 5×8㌢ 1枚



イス布は裏は紺



座面のクッションを張ってイスを完成させるのには


色を決めて塗らないと成らないので個々までです。






ランキングを励みにしています、







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も見に来てくれて難う御座います。



      
コメント

テーブルと椅子とってもお上手ですね。
ペイントしていくんですよね。
仕上がりが今からすごく楽しみです。
私は設計とか苦手なので丁寧に作られているパピヨンさん尊敬します。。。
[2008/08/29 15:12] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


何色に塗るのかな~仕上がりが楽しみだわ~♪。
[2008/08/29 15:44] URL | mimi #- [ 編集 ]



イスがどうなっていくかすごく楽しみです♪
木ってのこぎりで切ってますか?すごく細かいのは切れなくて;どうしたら上手く切れるでしょう..?
[2008/08/29 16:36] URL | みんちよ #- [ 編集 ]


おしゃれな家具がたくさん出来上がってきましたねー^^

ハウスの形だけ、見ながら作ってみました。
ドーナッツやさんを作成中です。
粘土以外をいじるのは慣れていないから難しいですが楽しんでします。

いつもすごく参考になります。
ありがとうございます。
[2008/08/29 17:19] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


tgさんへ

設計と言える程の物ではないです、
数は作っているのでなれているだけです、

tgさんなら作り始めれば直ぐ成れると想います、
色付け何色が好いか悩んでいます。
[2008/08/29 19:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

その色を何色にしょうか悩ん出います、
枠の色をピンク系にしたので
カントリーカントリーにはしない心算です。
[2008/08/29 19:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みんちよさんへ

イス頑張って作りますv-410
木ですか、道具は私http://www.hpmix.com/home/papillonmama/A11_1.htm#6HPで紹介しているピラニアのこを使っています、

刃が細かくミニチュアに最適です、
学生さんには少し高いかも知れません、

細かいの細い木ですか、カッターで少しずつ周りから切って
切れない所は最後に鋸で切っても良いですよ、

鋸で切ると測っておいても数ミリ短くなるのでサイズに注意して下さい。
[2008/08/29 19:39] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


りーひまわりさんへ

ハウス作ったんですねi-185
嬉しいです、ハウス仲間1人また増えましたv-411

ドーナツ屋さんの作業見に行ったんですよ、
今回はアップ出来なかったのね、
彼氏さんはPC持っていないのかしら?
是非見たいです楽しみにしています。
[2008/08/29 19:49] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさん、こんばんは!
家具って、こうやって組み立てるんですね♪
私は、こういう大工さん系の作業が苦手
なので、ただただ「すご~い」と思って
拝見するだけなんですが(笑)
興味があるので楽しいです。

マスキングテープで仮止めすると
いいんですね!
例の駄菓子屋さんキット、まだ全然
途中なんですが、
手で押さえて板が付くのを
まっていたので、今まで不便でした!
パピヨンさん、ありがとう!
[2008/08/29 22:35] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/29 22:40] | # [ 編集 ]


可愛いテーブル!
木製の足物はなかなか揃わなくてガタツキに苦労するんです~×
一方をヤスリで削ると今度はこっちが短くなり~~~(^^;
座面クッションつきの椅子の作り方、早く見たい!
[2008/08/29 23:25] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

おはようございます!
おそろいの椅子がとても可愛いです!
クロバー柄の布が幸せになれそうな
気持ちにさせてくれます。
どんな感じになるのか、どんな色になるのか
楽しみです^^


マスキングテープって、
仮止めにも使えるんですね。
勉強になりますv-410
[2008/08/30 09:22] URL | Shito #- [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

ハウスのキット頑張って作っているのね、
マスキングは止めておくのに楽です、
手で押さえたら大変でしたね、
駄菓子屋さん楽しみだわi-185

初めてのハウスに成るんですよねv-411
[2008/08/30 13:47] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

家具ミリ単位だからサイズ合わせるの大変ですね、
足など4本有っても1本ず測って切っています、
最初に切った者に長さ合わせて下さい、
最初の物より短ければ切りなおす積りで合わせると良いと想います、
同じサイズなら切って有る物を物差し代わりにしても良いですよ。
[2008/08/30 13:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

色決められないので組立てだけして見ました、
色を決めたらまたアップします、

手で押さえるより楽です重みで落ちる物など
奇麗に接着出来るので優れものです、

shitoさんのハウスも楽しみにしています。
[2008/08/30 14:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カギコメさんへ

貴重な情報有り難う、きかいが有ったら探して見ます。
[2008/08/30 14:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する