パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

粘土が固くなる前にクッキー作ります
粘土余り触って居ませんでした


硬くなる前にクッキーを作ろうかなと思ってます、



コアラの上にコアラクッキーです


コアラクッキー




コアラ焼


コアラ焼


少しクッキーより大きいです、変わらないかな



普通のクッキー



之から焼き色付けます


コアラクッキーと種類少し増やしてから焼き色付けます




今日の3ワンは


蒸し暑かったので寝姿撮らせて暮れませんでした


横に成っていたのに


カメラを向けると起き上がります、



また起きた


そう言えば白黒2ワンは何時も寝姿取らせないわ



今日はチビも嫌だった見たい蒸し暑さの生かしら


カメラを向けると


3ワン揃ってカメラを向けるとワザワザ起きます


寝姿が撮りたかったのに、


最近遊んでる写真も撮れてないわ。






今日もランキングポチッと宜しくお願いします、


fc2ブログ☆ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


有り難うございます。



      
コメント

ただいま~無事帰りました~留守中もコメントありがとう~楽しみに見てた♪。
[2008/08/13 21:01] URL | mimi #- [ 編集 ]

パピヨンさん、こんばんは♪
コアラのクッキー、本物みたい!
すでに食べたい気分でいっぱいです♪
↓のシルバニアも素敵!!
たくさんで楽しそう(^▽^)ノ
寝姿撮りたいのに起きてきちゃうなんて・・
パピヨンさんが来るとうれしいのですね。
とってもかわいいな☆わんちゃん達♪
[2008/08/13 21:35] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]

こんばんは!
北海道も今は蒸し暑い時期でしょうか?
大阪よりカラッとしているとは思います。
パピヨンさんもワンちゃん達も
夏ばては大丈夫ですか?
栄養のあるもの、食べてくださいね^^


コアラがすっごくリアルですね!
色が美味しそうで食べてしまいたいくらいです。
それに、かなり小さそう・・・。
美味しい焼き色、つけてくださいね!
楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
[2008/08/13 23:39] URL | Shito #- [ 編集 ]


コアラクッキーにびっくりです。
コアラの形はどうやって作っているのですか?
何か型でもあるのでしょうか?

3匹のワンちゃんたち、寝姿撮らせてくれないのですね。
カメラに気配を感じるのかな、
でも本当に暑そうですね~。
[2008/08/14 03:03] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


mimiさんへ

お早うございます、
お帰りなさい、旅行の楽しいお話見に行きますv-411
[2008/08/14 06:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

お早うございます
コアラの型を持っていたので使って見ましたi-185
思ったより良く出来ましたv-410

シルバニアは気分転換に成って楽しいです、
作ったハウスを改めて見て貰えるチャンスにも成ってます。
[2008/08/14 07:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

お早うございます、
大阪に比べたら涼しいでしょうね、其方は蒸し暑い日が続いているのかしら、
犬は暑さに耐えかねていますv-278

コアラ意外と大きいのでシルバニア用に使おうか迷っています。
[2008/08/14 07:14] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

お早うございます
コアラの型を偶々持っていたので利用しました、
之は皮用のポンチです、大きさは色々、種類も色々有ります、
子供用の動物のハンコを粘土に押したりして植木鉢の模様とかお皿の模様に使ったりもします。
[2008/08/14 07:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おはようございます~♪。
またずいぶんと小さいものを作っているのですね~。
[2008/08/14 10:12] URL | mimi #- [ 編集 ]

うわ~(^∇^)
コアラクッキー可愛い~(^∇^)
こんなに小さいのに形も綺麗に出来ていてびっくりです!!
このままでもすでにおいしそうですが焼き色がつくともっと
おいしそうになるんだろうな~♪
楽しみにしています(*^^*)
[2008/08/14 10:44] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


こんにちは♪
 
コアラのクッキー!美味しそう~☆
これだけで本物のようです!(^^)
 
完成が楽しみ~♪
[2008/08/14 11:16] URL | 日向 #- [ 編集 ]


パピヨンさん、こんにちは♪
旅行から帰宅しました~!

コアラのクッキー作られたんですね♪
ユーカリとミニコアラ姉さんと興奮しながら
見ています!
すっごく可愛くできていますね~、
これって、手で形をつけたり模様を
つけたりされたんですか??
[2008/08/14 15:06] URL | ミニコアラ&ユーカリ #X3oagUSY [ 編集 ]


mimiさんへ

粘土減らそうと思ったけど小さくて使い切れそうに有りません(笑)、
[2008/08/14 18:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

今晩は
未だ同じ物作って焼き色付けていませんv-398

粘土を消費と思ったのですが作っている物小さ過ぎましたv-413(笑)。
[2008/08/14 18:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


日向さんへ

今晩は
型自分で作れれば良いんですが、持っていたポンチを利用しましたv-392
思ったより可愛く出来たので焼色上手く行くといいですv-410
[2008/08/14 18:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラ&ユーカリちゃんへ

今晩は
旅行楽しかったでしょうね、いい思い出また増えましたねv-410

ミニコアラさんの帰ってくるのに合わせたみたいですね、

之皮用ポンチを利用しています、
でも柔らかいうちに型押しした粘土ハサミで切って居るので
型を使っているのに作るの大変ですv-410
[2008/08/14 18:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コアラ焼き、とってもとってもお上手~すごいリアルですね。
どうやって作るのかしら・・・。かわいいです♪
わんこ(犬)焼きも作ってください~!!
[2008/08/18 14:47] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


natsumeさんへ

コアラ焼可愛いですか有り難うv-410

皮用のポンチでコアラのを持っていたので利用しました、
クッキーはハンコのうに押して
型を付けていらない所切り取りました、
柔らかいので爪楊枝で形整えています、

コアラ焼はブルーミックスで型を取り使いました、
少し大きめに成ってコアラ焼に見えたの。

[2008/08/18 17:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する