パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

久し振りのシルバニア(^^)
シルバニアの村も夏は暑いです


熱いので夕方夕涼みに出た豚のお父さん達


今晩はお宅も子守ですか お宅もですか


奥さんも忙しいからたまにはね、それじゃまたね

豚さんのお父さん


アイスが売ってる、ぼくアイス食べたい、


お父さん有り難う


ぼくアイス(^^)


今度はキヤンデーショップ


私達はアメとガムが良いわ 


有り難う


アメが良いな_edited-1



こんな所にキャンデーショップができていたんだ



また会ったね



(お父さん)ドレドレ!( 赤ちゃん)アイスが欲しい、



(お父さん)キャンデーはどうだ、(赤ちゃん)アイスが食べた~~いよ


(お父さん)泣かないで後で買って上げるから、


(赤ちゃん)今食べたいよ


アイスが欲しい


(男の子)之あげる、(赤ちゃん)有り難う


(お父さん)良いのかい、助かったよ


之はお礼だよありが問う



助かったよ


赤ちゃん良かったね




家のシルバニアの村の人達、



未だ居るよ


増えました、未だ居るよ


fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



見に来てくれて有り難うございます。



      
コメント

わーっ!!
パピヨンさんち、シルバニアがいっぱいいるのですね!!
きゃーびっくり!!!
赤ちゃんもとってもかわいい(*^▽^*)
月うさはアイスお願いします!!
[2008/07/31 17:15] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


キャンディ屋さん、か~わいい♪♪
私もお店屋さん作りたくなりました(*^_^*)

シルバニア、たくさんですね☆
Pちゃんもたくさんおさがりのシルバニアグッズもらいました(^v^)まだ遊べないので、しまってあります。
陽性?みたいな小さな人形がいるんですが、知ってますか??あれが10人以上います(笑)
[2008/07/31 19:41] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


パピヨンさんちのシルバニア達は、
美味しそうなショップがいっぱいあっていいなぁv-238
それにこんなにシルバニアの仲間達がいたのですね~!
びっくりしました!
賑やかで楽しいですね(*^^*)
[2008/07/31 22:11] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

お早うございます、
シルバニアの住人未だ箱に入って出していない子も居るんですよ、
ハマルと一気に集めたくなりますv-398
月うささんアイスですねi-185
5段盛りでサービスしますとv-411
[2008/08/01 05:49] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

お早うございます、

piyoritanさんのアメ屋さんなら可愛いでしょうねi-185
見たいです是非お願いしますv-410

pちゃんも沢山シルバニア持っているのね、
早く遊べると良いね、
妖精さん見たいなの知っています、昔のは、シルバニアと同じサイズだそうです、
今のは小さいと聞いていますどちらを持っているのかしら?。
[2008/08/01 05:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

お早うございます

一応買うたびに紹介してました、何時の間にか大家族に成ってましたv-398

大きなお店で無くても遊べるのでじゅりりんさんもショップ小さいの作って見て下さいi-185
[2008/08/01 06:00] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おお~ずいぶんと増えましたね~(笑)。
お店やお家は作れるから良いわよね~。
[2008/08/01 08:31] URL | mimi #- [ 編集 ]


すごい!!沢山いるんですね--。
かわいい。よく撮れていて面白かったです。

シルバニア、欲しかったなあ。。。。
今もおもちゃやさんに言っては眺めていますが
なかなか買えません。
一度でいいから好きなもの好きなだけ買ってみたいです。

そうそう。この間行ったおもちゃやさん、自由にシルバニアで遊べるようになってて。
「やったー」と思って子供いすに座って遊び始めたら彼に「大人でしょ!!」と怒られて遊べなかったんです。
遊びたかったよう。。。。
ちびっこ誰もいなかったのに。。。。。。。
[2008/08/01 18:16] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は
mimiさんお家建て変える時に3㍉~4ミリくらいの合成材大工さん切って貰えばいいのよ、
結構大きい半端が出るはずよ、今からサイズ決めておいて好い木が有ったら直ぐ切ってもらってとって置けば良いよ、
後からユックリ作れば良いよ、6個分も切ってもらっておけば大分つかるね。
[2008/08/01 19:42] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


リーひまわりさんへ

実家に行く途中の大型電気店に安く売ってるの、
溜まったポイント使って結構買ったわねv-410

おかず代浮かせたりしてそろえたの、偶にお買い得品も有るよi-185

一揆に買うのも良いけど、時間かけて集めるのも楽しいですi-185

こんなおばさんでも遊んで居るんだからリーさんなら堂々と遊んでも良いよねv-410
彼氏ちゃんに言っておいて、パピヨンが言っていたとv-411
[2008/08/01 19:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ブタさんがたくさん!種類違いなのですね。
今すぐアイスが食べたいと言う赤ちゃんが
可愛い!!顔がゆるんでしまいます♪
暑い季節にはアイスが食べたくなりますね。
[2008/08/01 23:06] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]

こんにちは!
すごい!
村の住人勢揃い、という感じですね^^
まだいるって・・・・写真に収まりませんね^^;
ブタさんもクマさんも沢山兄弟いて
楽しそうv-410
可愛いアイスクリーム屋さんと
キャンディー屋さんでこんな遊び方
出来るなんて羨ましすぎます(*´Д`*)
[2008/08/02 12:46] URL | Shito #- [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

今日は
豚さんどちらも可愛いので好きですv-16

久し振りなのでお話がまとまって居なかったようですv-398
改めてジックリ遊びたいですv-411
[2008/08/02 16:40] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今日は

元気ですかv-410、久し振りにシルバニアで遊んで見ましたi-185

手放す前に作った物で遊んで居たのですが、
最近ハウス小さく作るので遊べませんでした、

偶に遊んであげないとねv-392(笑)。

[2008/08/02 16:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する