パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ本とミニレースは・・・・・?
棚に飾るミニ本を作って見ました



ミニ本作って


4冊ずつ使って見ます




ミニハウスにレース編みを使いたくて細い糸を捜してました、



細い糸で編んでます



テーブルに使おうと思ったけどイメージが合いません、


違うの編みます、


ミシン糸の細さなので厚みも薄く編めミニの物を


置いてもデコデコしませんよ




今日のチビ、お風呂に入れられないのでススケて居ます


その生か写真撮ろうとしたら此方を中々見ません



中々写せません



追いかけて撮りました、薬飲むのもブラシも嫌がるし、


チビの嫌がる事ばかりしています。






ランキングに参加しています、



応援のポチしてくれたら嬉しいです、




fc2ブログ☆ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来てくれて有り難うございます




      
コメント

こんばんは~♪
きゃふ~可愛い~ミニ本もお揃いなんですね(*^^*)
こんなに細い糸で編むには何番の鈎針を使うのですか!?
チビちゃん、撮られるの恥ずかしかったのかな~(^m^)
にっこりといいお顔してますよ~チビちゃん♪
[2008/07/28 22:29] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


またまたミニミニミニハウスを制作中なのですね♪
本当に小さいですね@@
↓の記事のイス・・・どうやって作ったの??
ってくらい小さいですよi-201
そして可愛すぎです(〃´ω`〃)

ミシン糸でのレース編みも
そんな事が出来ちゃうの?!?って感じで
驚きました~(笑)
パピヨンさんほんと器用ですね~i-189
[2008/07/29 07:25] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]

パピヨンさん、こんにちは♪
ミニ本すごくかわいぃ~☆
レースもむちゃ小さい。。
こんな小さいの編むなんてすごいです!!
今日のちびちゃんもかわいいです♪
嫌がることするの大変デスネ・・
[2008/07/29 09:07] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


え~!!!!!!!!!!
そうですよね??ミシン糸くらいの細さですよね!!
いや~、ビックリしました☆
細い糸で編んでるだろうなぁって思ってはいましたが、ここまで細いとは思ってもみませんでした!!
しかも、きれいだし素敵です~(^◇^)
こんなに細い糸用の編み棒もあるんですよね!?そっちにもビックリしちゃいました(笑)
[2008/07/29 10:27] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


今日は

今回は本を置いて見たかったんです、
何時も同じ感じに成るんですv-398
違うイメージにしたいですね、

レースの針はお店で細いの注文して取り寄せました、

マルチーズは弱い犬種なのかしら、
今日急に暑くなり体調今一でした、何時までも元気で居てほしいです。
[2008/07/29 17:11] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ
今日は北海道も暑い日でしたね、
相変わらずミニハウスを作っています、
イスは結構面倒なので1つずつしか作りませんでしたv-398

この糸でレース編むの老眼で大変ですが、
厚みがうすいので使えます、
違う編み方も有るのですが、習うのにドールの2倍のお金が掛かります、
糸も高いんですよ、之は安いの(笑)。
[2008/07/29 17:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今晩は
本久し振りに作りました、之は開かないんですよ、
見せ本ですv-398

チビ薬、玉のは飲まずに上手に出すので潰して溶かして飲ませてます、
良い顔ばかり出来ません、鬼ばばあに成ってます(笑)。
[2008/07/29 18:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は
ドール用に編みたくて別の編み方も習おうかとも思ったのですが、
授業料凄く高かったの其れで考えて細くて編み易い糸捜して験して見たら
思ったより良かったのi-185
糸代も之なら安いの、編むのは少し大変だけど、
針は一番細いの注文でとって貰いました。
[2008/07/29 18:21] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

糸!?
こんばんは~!!
糸で編んだんですか~(@@)
す・す・すごすぎます~(><)
パピヨンさんったらなんでも出来ちゃうんですね~!!
ほんとに尊敬しちゃいます☆ミ
マメ本も可愛い♪
[2008/07/29 21:59] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

今日は
糸で編んだら厚みが薄くて布くらいに成るので
ミニには丁度良い厚みに成ります、

希望道理の物が出来て嬉しいですi-185
糸なので安く出来るのもお進めです、
ゆちろうさんも今度編んで見てねv-410
[2008/07/30 14:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


本てどうやって作ってるの?
表紙の絵とか・・。
[2008/07/30 19:25] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

お早うございます、
本物縮小したり、本の紹介記事に小さく載っているものコピーして使i-81ってます、
偶には自分で作りますi-185
木を白く塗って挟みます私のHPにのってますhttp://www.hpmix.com/home/papillonmama/A11_4.htm#8
開く本は白い紙たたんで挟んでます。
[2008/07/31 07:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ありがと~見て来ました~♪。
[2008/07/31 10:18] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

参考に成りましたか、沢山可愛いの作ってね。
[2008/07/31 12:48] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する