パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

久々の更新です(^L^
まだまだ工事現場で暮らしています



キッチン上の上体で使っていましたが、



今は外して無くなりました、



我が家のキッチン




お風呂は昨日から入れるように成ってます、


お湯も出るように成って手洗いの洗濯も少し楽です、



お風呂は




居間はこんな状態です 


居間に置いた物




掃除が苦手ですが、何時もは個々まで酷く無いですよ

頑張って工事に協力してます、



家の白黒コンビも協力してます


何時所に





(アトリエジンジャーさん)のデザイン(講習作品)で作った物2点



講習作品




3ヶ月講習の作品


小さいパン屋さん




PCが使えなかったりで、更新とコメの返事、訪問が出来なくてご免なさい、


終わったらユックリ行きます、其れまで待ってってね







ブログランキングに参加しています



良かったらポチットお願いします、



fc2ブログ☆ランキング



人気ブログ ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来て暮れて嬉しいです、有り難うございます。



      
コメント

わ~今日のはまた素敵だわ~♪。
ケースはどうやって作ってるのかしら?。
[2008/07/08 07:58] URL | mimi #- [ 編集 ]


パッと見た瞬間、キッチンの工事中の画像が、パピヨンさんのミニかと思ってしまった私♪

本物の作品すごいです。揃うと豪華ですね。
私はなんと!!バザーに作品を出すことになり頑張ってますよ~
主に置物ですが。
こんな初心者でも、ミニを知らない人が見ると「上手!」って思ってもらえてうれしくて♪

工事いろいろ大変ですね。
でも更新、楽しみにしてます。
[2008/07/08 08:32] URL | どれみママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。。
リフォームされてたんですね。

台所&お風呂完成が楽しみですね♪
それまで、大変ですけれど。。

講習とかもあるんですね。完成品すごく素敵ですv-238
[2008/07/08 11:33] URL | mikity #- [ 編集 ]


リフォームって大変なんですね~~。
リフォーム後の片付けも大変そう・・・。

講習の作品かわいいですーー。
大作ですね^^
SHOPになっているんですね。
そういうの作ってみたいなあ。。
[2008/07/08 18:44] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


ドンドン綺麗になっていきますね。
洗濯機が新しくなっただけでもルンルンなのに、綺麗なお風呂&キッチンなんて、うらやましいですv-290
パピヨンさんが習ってるの???
やっぱりちゃんと勉強した方がいいかしら?
すんごい素敵な作品です~v-343
[2008/07/08 20:44] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]

こんばんは。
リフォーム大変ですね。
でも工事が終わればピカピカのおうちで気持ちよく過ごせるので・・・もう少しの我慢ですね!!
講習作品素敵ですね♪
受講できる方は幸せですね~(^∇^)
[2008/07/08 23:04] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


リフォームの現場を見られるのは貴重ですね。
家の内装って、仕上げ部分を取り除くと一気に雑然とした印象になりますね。

大変でしょうけれど、がんばってください!
きれいになるのが楽しみですね。
[2008/07/09 01:27] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


こんにちわ~♪
新品のお風呂、気持ちいいですネ☆
お店、とっても素敵です~♪
ちっちゃい小物がたっくさん。。。
すごいぃーーっ(*^^*)
リフォーム大変ですが、頑張ってくださいね♪
[2008/07/09 11:11] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


新しいお風呂は気持ち良さそう!
誰が一番風呂をゲットしたのかしら~♪
講習会の作品、手が込んでいて素晴らしいですね。
[2008/07/10 16:45] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


パピヨンさん、こんばんは☆
お風呂綺麗で快適そうですね!
リフォームすると、もう新築みたいに
なっちゃいますよね♪

リフォームが終わるまではゆっくりお休み
できないと思うけれど、完成した状態を
想像しつつ、頑張ってくださいね。
ではでは、またリフォームが終わったら、
色々お話しましょう!
[2008/07/10 18:21] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


住みながらのリフォーム本当に大変そうですが、どんどん綺麗に仕上がっていきますね。
完成後が私も待ち遠しいですよ~
パピヨンさんがんばって!
[2008/07/10 23:41] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


おふろにキッチンもリフォームってことは全部住みながらのリフォームですか∑( ̄Д ̄;)
そりゃ大変だわ。
大変だけどお暇があったら
プレ企画参加してくださいね。20日までです。
[2008/07/11 10:11] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


コメント有り難うございます、

お返事遅くなってご免なさい、

リホームも、もう少しで終わりそうですv-410



mimiさんへ

ステキなデザインなので気に入ってます、

ケースはアクリル板を切って接着してあります。
            (瞬間接着が奇麗でしょう)
[2008/07/12 05:27] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


どれみママさんへ

之がミニなら相当リアルです(笑)、
バザーに作品出すんですね、凄いv-425
頑張ってますね、皆さん喜びます、
またバザーの結果教えて下さいv-410
[2008/07/12 05:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mikityさんへ

リホーム、犬達もストレス掛かって居るようです、
もう直ぐ終わりそうなのでホットしています、
講習作品デザインがステキです。
[2008/07/12 05:36] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


りーひまわりさんへ

リホームもう直ぐ終わりそうです、
後引越しの荷物のようになった物を収納しなければ成りません、
もう少し忙しい日が続きます。

ショップ私も作って見たくて簡単なの自分で作ってみてました、
http://www.hpmix.com/home/papillonmama/A4_21.htm#9
之が初期に個人的に家で初めて作ったショップです、
ヘタですが思い出の作品なのでHPに載せていますv-398
[2008/07/12 05:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

リホームもう少しで終わりそうです、
かたずけが大変です、
犬は相当ストレスが掛かります、
チビは病院に行ってきましたv-406
早く終わって欲しいです。

習わなくても本を見たりして出来るでしょうが、
同じ趣味のお友達が沢山出来ました、
今は教室に行って皆の顔を見てランチ目的です、
後販売もして貰って居るので、行って自分の作品作ってます。
[2008/07/12 05:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

リホーム早く終わって欲しくて指折り数得て待ってます、
可なりのストレス掛かります。

この作品のデザインした人は何年も先生をやっている方で木工家具が特に上手です、
粘土も上手ですよ、販売と教室を沢山持っているので大変なようです、
[2008/07/12 05:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

有り難うございます、流しが2日使えなくて、
コンビニにを世話に成りました(笑)、犬もストレスが掛かって大変です、

心臓の悪いチビ点滴に病院に行ってきました、

協力したので早く終わりそうです、毎日犬のお守りしてます。
[2008/07/12 06:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

リホームも保々終りそうです、犬も私達もストレスかかってます、
こんなに大変な者とは思って居なかったです、
今度は無いでしょうが、大幅なリホームの時にはアパートを借りた方が楽です、
ミニ作業はもソロソロしたいです。
[2008/07/12 06:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

もう少しで終わりそうです、
犬なので知らない人が入ってくるので吠えたり興奮します、
一番はランの足洗いでした(笑)。

この作品は、デザインがステキです。
[2008/07/12 06:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

工事も終りに成って来ました、
後はユックリかたずけながらの作業です、

終わったらユックリ遊びに行きます。
[2008/07/12 06:21] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

後少しで終わりに成りそうですi-185
長い道のりでした(笑)、奇麗な成って来ました、
出した物のかたずけも大変です、
奇麗に成るのは嬉しいのですが、大幅リホームは二度と遣りたく無いです。
[2008/07/12 06:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


トラ子さんへ

プレ遣っているんですか、凄い、
是非参加したいです、
トラ子さん、太っ腹ですi-185
連絡有り難う。
[2008/07/12 06:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは~♪。
ちょっと疲れてたので温泉に行って来ました~。
さっき帰って来た所なんです~
忙しい中コメントありがとうございました~♪。
[2008/07/12 12:35] URL | mimi #- [ 編集 ]

こんばんは!
ご無沙汰してます!
お元気ですか?


リフォームが終わるまでは
落ち着かないと思います。
でも、リフォーム終わると感動でしょうね!
早く終わるといいですね!


完成したドールハウス、すっっごく
素敵です!
小物も沢山で可愛くって
素敵というしか言葉が見つからない・・・(゜▽゜;)
目の保養をさせていただいてますw
またお邪魔させていただきますね!
[2008/07/12 22:20] URL | Shito #- [ 編集 ]


忙しそうですね~今日も応援していきます~♪。
[2008/07/14 13:39] URL | mimi #- [ 編集 ]


ご無沙汰です~♪無事展示会が終了しました。リフォーム進んでますね!お風呂もキレイ☆いいなあ・・・。
そうそう、遅まきながら、パピヨンさまのバラをブログでご紹介させていただきますね!!
また落ち着いたらゆっくり遊びにいらしてください。
[2008/07/17 10:43] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


mimiさんへ

お返事遅くなりました、

ヤット終わりました、嫌気がさすくらい大変でした、
mimiさんもお家の建て直し之から大変でしょうね、

更新出来ない間も、応援有り難うございました。
[2008/07/17 22:04] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

お返事遅く成りました、
お元気でしたか、ヤットリホームが終りホットしています、

之から更新頑張ります、之からも宜しくお願いします。
[2008/07/17 22:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsumeさんへ

今晩は
私も更新出来ないで居ました、
リホーム無事終わりました、
薔薇紹介有り難うございます、後で見に行きます。
[2008/07/17 22:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する