パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今度はケースに合わせてハウス
同じ形のサイズ違い3個作って見ました


内装は之から考えます


大きさが違うだけです




実は東京からケースを買って来て貰いました



ケースに合わせました



ケース入りにしたくてピッタリサイズで作って見たよ 



作りかけの小物、赤はミニトマトに成る予定



小物




つまらない写真ばかりなのでデザイン(アトリエジンジャーさん)


制作ミックスビーンズさん(初期の作品)頂いた物です


つまらない写真ばかりなので




ネコ好きのビーンズさんです




今日のワンコ



被害者A君です、


今日も無理やり薬を飲まされて落ち込んでます



最近のA君




月曜日から水周りのリホームがまじまります、


少し忙しくなるので暫らくは(7月の中過ぎくらい)更新が少なく成ります、


出来るだけは更新頑張ります、宜しくお願いします。





ブログランキングに参加しています



応援のポチ宜しくお願いします、




fc2ブログ☆ランキング



人気ブログ ランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も見に来て暮れて嬉しいです、有り難うございます。




      
コメント

こんにちは~
ケースにぴったりサイズのハウスなんて~すごい!
食器、画像だと大きく見えるんですけど、小さいんですよね?
パピヨンさんの作品見てると、ハウス作ってみたくなります(倍の大きさぐらいになるけど・・・たぶんv-404

チビちゃんの目がうるうる~v-409
頑張っておかあさんの言うこときいて、よくなってねv-343
[2008/06/28 12:59] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


透明なケースにぴったりのお部屋ですね♪
ホコリを気にせず飾れそうです。
でもミニトマト…よほど細かいんでしょう!出来上がりを楽しみにしています。

パピヨンさん、もしよかったらリンクさせていただけませんか??
[2008/06/28 13:43] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

今晩は
食器は何時も私が使っているサイズで、小さいですよ、
ハウス之小さいので倍でも大きくないです、

最初は有る程度大きい物じゃないと作るの大変だと思います、
1年位習った人でも小さいの挫折した人が居るので
ハウスの小さいのは難しいです、

何か私で解る事有ったら聞いて下さいv-410
[2008/06/28 18:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

今晩は
ケースに合わせたのでミニミニハウスよりは大きいです、
余り大きいより小さいサイズの方が飾りやすいかと思って最近小さなハウスばかり作っています、
ミニトマトは普通のミニチュアサイズです、この間のリンゴは特別です、
リンク嬉しいです、此方もリンクさせて貰いたいでっす、宜しくお願いしますv-410
[2008/06/28 19:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


そうなんですね~。
前のミニミニハウスとはだいぶ大きさが違うんですね。

ありがとうございます♪ リンクさせていただきます(^u^)
[2008/06/28 20:38] URL | きいろい鯛 #- [ 編集 ]


本当だぁ、ケースにハウスぴったりですね!
ハウスもとても丁寧に作られていますねv-10
ネコちゃん入浴かわいい。泡がナイスです!
[2008/06/28 23:08] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


きいろい鯛さんへ

今日は
前のハウスは2・5~3センチぐらいの大きさでした、
之は5~5・5㌢のハウスです、此方も十分小さいです、

私もリンクさせて貰います、有り難うv-410
[2008/06/29 11:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

今日は
ケースが先だとバッチリv-426サイズなので
収まりが良くて奇麗に見えますi-205

ネコ好きなミックスビーンズさんが沢山作っていたのでおねだりして1ツゲットしました、
初期の作品です、今はモット上手に成ってます、
お風呂のシャボンが可愛いですよねi-185
[2008/06/29 11:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


わぁ~☆ケースにぴったりですね(^v^)
これ、いいですね♪♪また、どんなハウスになるのかなぁ・・・・・☆楽しみです!
あと、お風呂のシーン、かわいいですね!泡は綿?じゃないですよね~!おもしろいです(*^_^*)
[2008/06/29 13:16] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今日は
ケースに入れると汚れないので良いですよi-185
其れにお手頃なお値段のケースですv-410

お風呂綿を使って泡にしています、可愛いでしょう、
作って貰いました、ぶつぶつ交換です(笑)。
[2008/06/29 16:01] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは!
今度の作品はケース入りなんですね♪
ミニチュアを飾るとどうしてもホコリが
気になったりするので
ケースがついてると有り難いですよねi-189

お風呂に入った猫ちゃん、可愛いi-176
横に置いてある(落ちてる?)貝が
凄く小さいですね@@
これも粘土で作ってるのかな・・・
[2008/06/29 17:03] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


こんにちわ~♪
わーケース入りにされるのですね!
ミニチュアショウで見たパピヨンさんのおうちも
クリアケースいりでしたネ☆
他にも、こんなちっちゃいのを作られてる方が
いらっしゃるだなんて驚きです!
内装楽しみにしてます~♪
水周りのリフォーム、早く終わるとよいですね。
[2008/06/30 10:20] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


ケースに入れるとまたいい感じですね。高級感が出ますね。リフォーム楽しみですね。私もリフォームしたいわ~♪
[2008/06/30 11:21] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


ケースに合わせて作っちゃうなんてなるほど~~~です!
ケースに入ったらますます可愛いですね(*^^*)
猫ちゃん、バスタイムかしら!キュートな猫ちゃん♪
チビちゃんお薬嫌だけどがまんがまんだネ。
いよいよリフォームが始まるのですね。
家の中に人が入るとパピヨンさんもなかなか落ち着かないとおもいますが、素敵に変身することを私も楽しみにしています♪
[2008/06/30 11:44] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
矢張りホコリはドール、ミニチュアの対敵ですね、
ハウスお家と同じ所にゴミが溜まるんですよ、
ミニなのに面白いですi-184

ネコ好きのビーンズさんが沢山作ってました、
貝本物です、可愛いですよね、
綿のシャボンも可愛いアイテムに成っていて好きな作品です。
[2008/06/30 18:04] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今晩は
このハウスはあれの半分より小さいと思います、
小さいハウス好きな人が作っているようです、
実際には見た事無いです見たいですね、

お風呂の床が腐ってましたv-12
住みながらのりホームは職人さんも住人も大変です、
早く終わって欲しいと思ってます、1日目で疲れました。
[2008/06/30 18:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsumeさんへ

今晩は
ケースに入れると、ゴミで汚れないので奇麗にしまえますよねi-185
ケースマイブームですv-410
リホームお湯の官が駄目に成ったので焦ってやってます、
住みながらのリホーム大変です、疲れてますv-393
[2008/06/30 18:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今晩は
チビ完全に薬嫌がってます、頑張って貰わないと、
腹水溜まるのは困ります、
リホーム一日目でグッタリです、犬が興奮して騒ぐので倍疲れます、
コロだけの時は気が楽でした、2週間以上工期が有るので気が重いです、
ミニ遣る閑余り無いです、ペース掴めば大丈夫かな?。
[2008/06/30 18:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ケースだと汚れなくていいですね~!!
ってパピヨンさん。今日から工事だよね??
みんな音に怖がってないですか?
うちのポポなら間違いなくヤバイ(笑)

本日ポポはカット&シャンプーに行きました(笑)
[2008/06/30 20:04] URL | ゆっこ #- [ 編集 ]


ひゃーまたまたチビチビですか
ケースにピッタリッ
あッ合わせて作ったのね(^^:)
小さいお部屋掃除できませんものね~
ケース必需品
どんなお部屋になるのかしら~楽しみ♪
[2008/07/01 07:34] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


いよいよリフォーム始まったか~
居ながらにしての工事は凄く大変だよ。
家のネコには超ストレスでした。
私も家を空けられなくて困りましたし、隣の家に
トイレ借りたり・・・・でも、丁度その時、サッカーのワールドカップが日本開催だったんで、TVを見続けて、すっかりベッカムにはまってしまったもんです。
ま、ワンちゃん達と頑張ってね!
           by machi
[2008/07/01 18:53] URL | #- [ 編集 ]


お待たせ致しました~とうもろこし出来ましたよ~
1箱2500円です。
送料は済みませんが受取人払いになります。
宜しかったらカギコメにてブログからご連絡お願いします~。
[2008/07/01 18:55] URL | mimi #- [ 編集 ]


ゆっこさんへ

今晩は
住みながらのりホーム大変です、
犬が三匹だとこんなに大変とは思いませんでしたv-12
すっかり2日で疲れてます、犬は恐がりませんが興奮して疲れるようです、
カットとシャンプーですか、可愛く成ったでしょうねi-185
[2008/07/01 20:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


トラ子さんへ

住みながらのリホームが大変でドールハウスの方は今の所進んでいません、
甘かったです、其れでも閑を見つけてレースの帽子編んでます、
ハウスは後回しに成ってます。
[2008/07/01 20:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


machiさんへ

本当に大変です、犬3匹ストレス掛かって居ると思います、
チビの心臓が心配です、2日目で身に染みました、
早く終わる事を祈るばかりですv-390
[2008/07/01 21:04] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

連絡有り難う待ってましたi-185
[2008/07/01 21:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/01 21:50] | # [ 編集 ]


カギコメさんへ

有り難うございます。
[2008/07/02 22:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する