パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨日の額タイプの二段変身
昨日の額↓バランスが気に入らないので、



こんな感じして見ました、



次はこうなりました




少しは良くなったけれど、メインのお人形に対して


額が大きく気に入らないので、



思い切って全部外してこんな風に成りました↓変身です




変身後




其々アップにすると



其々アップに




お皿を足してこんな風に成りました、



前の額は違う物飾り使います、




ミニミニハウス忙しかったので


個々までしか出来ません、


ミニハウス床だけ



フローリング風に床張りました




東京のミニチュアショウに


いよいよ明日支部長さん達が出発します


第10回 東京インターナショナルミニチュアショウ


      浜松町 都立産業貿易センター5F
          東京都港区海岸1-7-8

       6月14日 (土) 10:00~17:00

       6月15日 (日) 10:00~16:00


              入場料


前売券 :1日券¥1200 2日共通券¥2000

当日券 :1日券¥1500 2日共通券¥2500

高校生以下(学生所持参) ・障害者手帳持参 無料


ミニチュア大好きな札幌の支部長さんも待ってます




今日のチビ


お留守番のご褒美のお八つ貰ってます 


お留守番のご褒美




皆にも当っています、最近体重増えてます、


肥満マルチーズに成らないかチョット心配








ブログランキングに参加しています、


応援のポチお願いします、


fc2ブログ☆ランキング



人気ブログ ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


応援何時も有り難う御座います、励みに成っています。



      
コメント

わ~がらりと雰囲気が変わりましたね!
白が好きなので私も後半の方が好きですv-238
うふふ、チビちゃん体重増えてきたの~!
食べ過ぎないようにね~(^^)
支部長さんたちいよいよ出発ですか?何だかドキドキします。
どうぞお気をつけて♪
[2008/06/12 22:20] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/12 22:26] | # [ 編集 ]


前の額も素敵でしたが、こちらも素敵です~(●^o^●)
かわいいですね♪♪
ミニハウスのフローリングも好きです!!
またまた続きが楽しみ~☆
[2008/06/13 00:12] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

お早う御座います、
割とバランス気になるタイプのようですv-398
好きですか、良かった、一人で作っているので、
迷い始めると解らなくなって来たりします、

食べ過ぎで肥らないように写真でチエックして下さい(笑)、

支部長さん大変だったんです、義理のお母様亡くなって、
葬式の仕切りを終わらせたばかりでの出発なんです、
イベントは1日目混みますが、良い物有るようです。
[2008/06/13 08:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カギコメさんへ

間に合ってよかったですv-410
[2008/06/13 08:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

お早う御座います
此方の額の方がサイズ的にピッタリ来るようです、
思い切って剥がしました(笑)、壊れず奇麗に取れて良かったですi-185

ミニハウスのフローリング地道な作業です、
この後イベント続けて2ツ有るので間に合うように頑張って作ります、
その他に額タイプも数点作りたいです。
[2008/06/13 08:16] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


いよいよショウですね~パピヨンさまは行かれないんですか?
前は私も参加していたんですが・・・最近はご無沙汰です。
来年あたりは顔をだしたいなあ~。

額、雰囲気かわっていいですね。
[2008/06/13 09:59] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


また感じが全然違う~♪。
色々出来て楽しそう~。
[2008/06/13 10:12] URL | mimi #- [ 編集 ]


上の写真のも素敵ですけど、額小さくしたほうがバランスよくなってお人形さん引き立ちますね!!ブタさんと並べるとすごく小さいのかがよく分かります(**)それよりさらに小さいハウスを作るなんてビックリです!!どう変身するのか楽しみです♪
[2008/06/13 12:29] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


natsumeさんへ

今晩は
ショウ私も行きたいのですが、主人が留守番嫌がるので行けません、
何時か行きたいと思っているので、
natsumeさんもショウに参加して下さい、
何れ合えるかも知れませんね、
額気に入らないので思い切って剥がして作り直しましたv-413
[2008/06/13 18:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は
壊れるの覚悟で外して作り直しました、
欠局大丈夫でしたv-410
[2008/06/13 19:01] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

今晩は
上の額は、モット女の子といった物にでも使います、
下のバランス良く見えますか、お人形引立っていたら嬉しいですv-410

ハウス速攻で売れたので、委託販売してくれている人から
注文で作っているんです、頑張りますv-91
[2008/06/13 19:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


小さい額タイプになったのですねi-185
どちらも素敵で可愛いです(*´∇`*)

東京のミニチュアショー
凄く大きくて楽しそうですね~
1日いっぱい見ていても飽きないかもです♪
いつか行ってみたいです。
[2008/06/13 19:27] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


おおお。
大変身ですね^^
でもとってもかわいく変身していてすごいです。
明日、ミニチュアショー行って来ます^^
感想などをブログに載せれたらと思っています。
家から少し遠いんですが調べて迷子にならないように行ってきまーーす。
[2008/06/13 20:56] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]

こんばんは!
大変身!
すっごく思い切りましたねv-405
しかも、フレームに収めたミニチュアたち、可愛いです。
ブタさんの隣にいるお人形さん、小さい!
オリジナリティある作品をこれだけ見事に
完成させるのは考えるだけでも大変だと思います。
私はオリジナリティのかけらもないので
見習わなければw
ミニミニハウス、楽しみです^^


ワンコさんたちにも肥満という言葉が
付くような世の中になりましたね;;
これはパピヨンさんと一緒にお散歩ダイエット!?
[2008/06/13 22:23] URL | Shito #- [ 編集 ]

こんばんは~。
フレームを変えただけでこんなにも印象が変わるんですね~!!
どちらも可愛いですがたっぱり白いフレームのほうが好きです(*^^*)
小物類も1つ1つ凝っていて素敵ですね♪
これもショーで販売されるのですか?
可愛いからすぐに売り切れちゃうでしょうね♪
[2008/06/13 22:31] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


あもさんへ

お早う御座います
如何してもバランスが気になり壊れるのも気にせず接着面を剥がしましたv-8

ショウ、私も何時か行きたいです、ミニチュア好きには、
可なり楽しいショウのようですi-185

札幌支部から3人行きます、その他に個人出店の方も何人か居るようです、
行く人は楽しむ気満々の様で羨ましいです。
[2008/06/14 05:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


リーひまわりさんへ

お早う御座います、
ショウ、今日行くのね、一番良い日です、
良い物は初日に売れて見たくても見れない用です、
支部長さんに言って置きました、会えるの楽しみにしてますと言ってました、
気お付けていってらつしゃいi-185
[2008/06/14 05:49] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

お早う御座います
之もショウに出す予定で作り始めたので大きい額は持って行くのに大変なんです、、
散らかった部屋のイメージなのもチョット気に成りましたv-398

最初、何年かはオリジナルのハウス系は作れませんでした、
先生の作品を参考に練習していました、売り物にはしないで、
作った物は身内とか友達にプレゼントしてました、
小物だけはイベントに出していましたけど、
数を作って居るうちに自分成りの個性少しは出てきた用です、
閑が出来たら数を作って楽しんで下さいv-410
[2008/06/14 06:07] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

お早う御座います
額よく成りましたか、このお人形のサイズには額が大き過ぎましたv-410
ミニチュアショウ、私も行きたかったです、
他の方の作る物は自分のとは少し違うので新鮮ですよね、
個人参加も出来るので、お子さんの手が離れたら、
ゆちろうさんも参加して下さい、その頃には見に行けると思います、
何れ直接会いたいですねi-185
[2008/06/14 06:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する