パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人形顔を描いて使って見ました
顔を描いたけど無い方が良かったかしら



こんな感じです


顔を書いたけど・・・



同かな微妙、



使って額にしてみました


大きさ同かな??



窓から見た感じをイメージしたけどウ~~ン・・・・同かな?



庭に咲いていたオダマキです、


庭のオダマキ



10年以上前に種で植えて毎年色を変えながら咲いています、


今年は淡いピンクになりました、繊細で好きなお花です。







ブログランキングに参加しています、



1日一回ポチッの応援を お願いします、


fc2ブログ☆ランキング


人気ブログ ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


見に来て暮れて嬉しいです、応援何時も有り難う御座います。




      
コメント

かわいい丘をですv-10
っていうか、こんなに小さかったんですかv-405
色合いもとっても素敵ですv-343

オダマキ、名前は聞いたことあったのですが、不思議な花ですね。
毎年色が変わるなんて~v-290
[2008/06/11 20:49] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


おおお。かわいいです。
なにで書いてるんですか?なんか立体感があるように見えます。
額の中のほかのミニ達も気になります~~。
[2008/06/12 00:45] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


パッと見た時お人形大きい物かと思っていたので
下の画像を見てビックリしました@@
こんなに小さかったのですね~~~!
額縁、ピンク系で凄く可愛いです♪
これも何処かのイベントに出す物なのかな?


パピヨンさんのお庭、
たくさん花が咲いていてほんとに綺麗ですねi-262
オダマキって何だか人の名前みたいですね(笑)
初めて見たけど綺麗なお花だな~と思いました(〃´ω`〃)
[2008/06/12 01:40] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


顔も可愛く出来てますよ♪。
オダマキ・・私も好きで良く植えています。
花が付くのに二年掛かるから手入れが大変(笑)。
[2008/06/12 06:04] URL | mimi #- [ 編集 ]


オダマキって毎年色が変わるんですか?初耳!
私、オダマキやクリスマスローズとか、淡い感じの宿根草に惹かれるんです。
ルピナスも好きです!

ガーデニングも好きなので、札幌に帰ったら是非お部屋とお庭を・・・
帰国後の楽しみが出来ました♪

お人形可愛いです。
[2008/06/12 08:59] URL | どれみママ #- [ 編集 ]


お人形おめめ、きらきらで、とってもかわいいですね♪
オダマキ、初めて見ました!!
すごくきれいーーっ!
はがき送ってくださってありがとうございます☆
楽しみに待ってます(*^^*)
[2008/06/12 09:14] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


かわいい~(^◇^)
額に飾ると、またかわいいですよね♪♪
パピヨンさんの作る額は本当に素敵です☆★

お花もきれいです!はじめてみました(*^_^*)いろんなお花が咲いて楽しそうですね!
[2008/06/12 13:12] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

今晩は
ハイ、ミニチュア用なので小さいですv-410
ピンク好きな人が多いので乙女な感じにしました、
本人を知らなくて幸いですv-402

オダマキ混合の種植えたので、長年植えて交配して、
色が毎年少しずつ違います、形も違うの出る場合有ります。
[2008/06/12 19:41] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


りーひまわりさんへ

今晩は
顔は、アクリル絵の具で筆を使って描いてます、
小さいので絵の具多少盛り上がりますよi-185

額大きいのが気に入らなかったので上の記事で、
大胆に変えてますv-413
[2008/06/12 19:45] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
お人形小さいですよv-410
この額大きくてバランスが悪いので、
欠局外して変えました、ジタバタしたけど気に入りませんでしたv-405


オダマキ奇麗な赤に開いている所が白い、
ステキな色合いの物も有ります、
あもさんにも見せたいですv-411
[2008/06/12 19:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は
顔が可愛いですか、有り難うi-185

オダマキ手入してないですv-398
野生のオダマキ状態ですv-413
[2008/06/12 19:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


どれみままさんへ

今晩は
書き方悪かったですね、混合の種植えたので、
長年交配して、毎年少しずつ色が変わってます、

クリスマスローズも好きな花ですv-410
ルピナスはどんな感じの花かしら、見た事無いです、

お花は所々に咲いているだけで見たらガッカリしますv-398

叔父の家がお花畑の用で、従姉が天国見たいと言ってました(笑)、
家とは大違いですv-413
[2008/06/12 20:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今晩は
オダマキ種から植えました、混合で色々色が混ざって居たので、
長年交配して毎年違う色が何色か咲きます、

色々花の種類有るので聞いた事無いお花が沢山有りますねi-185


ミニチュアショウ、行けない私の分も楽しんでね、
羨ましいですv-410
[2008/06/12 20:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は
額折角誉めてくれたのに、バランスが気に入らなくて、
変身させましたv-398
何故かバランスが気に成るタイプです(笑)、
この額はモット女らしい物を入れて使いますi-185

オダマキお花咲くのに2年掛かりますが、種で植えれます、
家は10年以上毎年咲いています。
[2008/06/12 20:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する