パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昨日のミニタルト作り直しました
渦巻きのクリームにしたかったけど失敗しました


使えそうなのだけチエリーのミニタルトにしました


チエリーのミニタルト



写真大きすぎたは



余った粘土硬めにしてこんなのにしました



イチゴ使いました




未だレースの帽子地道に編んで居るので之だけです、


之からミニハウス少し手を付けます、



第10回 東京インターナショナルミニチュアショウ

      浜松町 都立産業貿易センター5F

           東京都港区海岸1-7-8

     ☆6月14日 (土)  10:00~17:00

     ☆6月15日 (日)  10:00~16:00


             入場料

前売り (税込み) :1日券¥1200  2日共通券¥2000

当日券 (税込み) :1日券¥1500  2日共通¥2500

     高校生以下(学生証持参)・障害者手帳持参者 無料



今日のテン


少しボケてる



写真がボケボケです




相変わらずラン白黒玩具で遊んでます


また遊ぼうとしているわ



遊んで欲しくて側で鳴らしてます(笑)、







ブログランキングに参加しています、



今日も応援のポチお願いします、


fc2ブログ☆ランキング



人気ブログ ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


応援有り難う御座います




      
コメント

うわぁ~v-238めっちゃおいしそ~v-274
ほんとかわいいし~♪

テンちゃん。。へソ天だぁ~♪
ランちゃん、白黒玩具、、みつめてるぅ。。ふたりともかわいい
[2008/06/08 20:21] URL | mikitymikity #- [ 編集 ]


いや~ん、タルトめちゃめちゃおいしそうです~(≧∇≦)
チェリーがみずみずし~♪
ヘタの部分がすっごくリアルですね(^∇^)
テンちゃんも可愛い!!
[2008/06/08 22:26] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


かわいい~(>_<)タルトもすごくかわいいです★☆なるほど、必ずしも茎を刺さなくてもいいんですよね!!
おいしそう~♪♪
しかも、下のケーキ、すごい!!断面だきれいです♪
こちらも、めちゃくちゃ美味しそうです~(^◇^)

ミニチュアショー、材料なんかも販売するんですか~、しかも安く♪ますますきになります(*^_^*)
[2008/06/09 00:50] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


タルト可愛い~
サクランボのタルトも凄くかわいいですね(*´∇`*)
色合いも好きですi-178

東京のミニチュアのイベントにも
作品を出すのですね!
凄いな~♪
ほんとイベントづくしでパピヨンさん、忙しそうi-201
[2008/06/09 01:27] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


mikitymikityさんへ

お早う御座います

ケーキはそのままでしたがミニタルトがクリーム失敗で
出来た数よりゴミ箱行きが多く成りました、また作ります、

テン何時もよって来てへそ天です、
動くと元に戻るので写真は中々取らせて暮れません(笑)、

ランはお揃いの白黒玩具と何時所の写真多いです、
3月で10歳に成ったんですけど遊びたいから卒業出来ませんv-398
[2008/06/09 06:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

お早う御座います
チエリーのタルト失敗して作り直した方が良かったみたい(笑)、
違う感じにする積りでしたv-398


テンは何時もお腹見せます、こう見えて悪党ですv-12

うっかり物を置き忘れるとオチッコかけますv-405
[2008/06/09 06:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

お早う御座います
タルト失敗して作り直した方が出来が良かったようですv-398

茎は1ツ有れば十分です、無くても良いよね、
売ってるのは取ってある事多い物i-185

作ってあるイチゴ減らないので残ったクリーム硬くして
ピンセットで成形して何時所に使いましたv-410
美味しそうですか有り難うi-185

支部長さんも材料扱っていますが、メーカーさんが来ているので其方が安いそうです。
[2008/06/09 06:53] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

お早う御座います

チエーリの絵の具クリヤータイプの絵の具使って見ました、
余り変わらないかと思っていましたが、アップにすると多少違うようです、

東京終ると、駅前の大丸?デパートのイベントが有ります、
作品頑張って作って置いて一気に仕上たいです(願望です笑)。
[2008/06/09 07:00] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


さくらんぼのタルト美味しそうですi-233
さくらんぼの色がとってもキレイで可愛いですねi-80
ケーキも層がとってもキレイでまた美味しそうですi-237i-185
今度のイベントは東京なんですねi-190
もし予定が空いてれば行きたいなぁi-179i-176
[2008/06/09 10:15] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


おはようございます♪
東京ミニチュアショー、この週末なのですね(*^▽^*)
わ~行ってみようかなぁ♪
今日のタルトもかわいくてとってもおいしそうです!!
チェリーの茎までとってもリアル!!

[2008/06/09 10:31] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


チェリーのミニタルトすごくおいしそうです~v-10
とっても小さいですね!!
パピヨンさんのミニミニハウスも私大好きです。
数多くて大変そうですが頑張ってくださいねv-22
[2008/06/09 14:21] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰してます;
パピヨンさん、イベントなどなど、相変わらず
お忙しそうですね(゜▽゜;)
大変だとは思いますが、体調第一で
無理ないようにして下さいね^^


チェリーの色がとってもみずみずしい
タルトに仕上がってますねv-352
中のクリームも美味しそうです。
チョコレートケーキ私の大好物ですw
ミニハウスも、前日のブログ拝見しました。
沢山作るんですね!大変そう・・・;
でも、出来上がりを楽しみにしている私w


今日もランちゃんは可愛いですねv-343
近所だったら、私がお相手するのに残念w
[2008/06/09 15:27] URL | Shito #- [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

今日は
サクランボ色奇麗ですか、色忘れない内にチエックして置きます(笑)、

イベント是非来て下さい札幌の支部長さんが待ってます、
ミニコアラさんとか、スイカさんも行くようです、
会場で去年は2人偶然会ったと言ってました、
ayaさんも合えると良いですね、
前売り券と同じ値段で入れる葉書き送ります、
行けたら使って下さい。
[2008/06/09 15:57] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

ミニチュアショウ行って下さい、行けたら使えるように、
前売の値段で入れる葉書き送るので良かったら新しい住所教えて下さい、

タルトサクランボの色が良かったようです、
毎回微妙に違いますv-398、。

[2008/06/09 16:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

今日は
ミニタルトチエリーの色が良かったようです、
クリヤーカラーの絵の具使って見ました、
見た目変わらないと思いましたが、
アップで見たら思ったより良い色に仕上がっていました、

ミニハウス売れ筋のようで、一回にハウスにしておけば
楽かなと思って形だけ沢山作っておきます、
ハウスの形作るの大変なんです小さいので水分でゆがむんですよ。


[2008/06/09 16:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今日は
今年はイベント沢山有ります、前は数出していませんでしたが、
今度から販売に力を入れようと思っています、
好きな事です、楽しいですよi-185

チエリーのスイーツの広告が入ってきたんですv-16

ダイエット中で食べられないので、ミニ作って我慢の子です、

ランが喜びます、是非お願いしたいわv-410

shitoさん忙しそうですね、体調に気お付けて下さい、
遊びに来て暮れて嬉しいですv-411
[2008/06/09 16:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


すごく可愛いです♪アップにしても綺麗ですよ!!さくらんぼの枝の色リアルですね(>▽<)
チョコケーキも断層綺麗で、美味しそうです♪
[2008/06/10 00:31] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


ななネコさんへ

お早う御座います
写真何時も別に小さくして使うのですが、
サイズ時々間違えます、
大き過ぎました、あらまで良く見えますv-398
サクランボ、矢張りてを抜かないとリアルに見えますかv-392
頑張ります、チョコのケーキはクリーム余ったので使いましたv-398
[2008/06/10 06:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/10 08:15] | # [ 編集 ]


うわ~美味しそう
チョコケーキ好きです。

あッミニチュアショーやっぱ無理だったわ。
この日は、仕事です。
土日なかなか休ませてもらえないんですよ(><)
[2008/06/10 08:38] URL | トラ子 #- [ 編集 ]

すてき~
パピヨンさん、初めてコメントします★
ブログはいつも見させてもらってますv-10

私もブログしてるのでよかったら遊びに来てください★
リンクもさせて頂ければ嬉しいですv-119
[2008/06/10 12:35] URL | まな #- [ 編集 ]


トラ子さんへ

今日は
残念です、可なりミニ好きには楽しいイベントらしいですi-185
支部長さんは持ち出しで楽しんで来てます、
私も旦那が嫌がるので行きたくても行けません、
何時か行きたいです。
[2008/06/10 14:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カギコメさんへ

連絡有り難う御座います。
[2008/06/10 14:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


まなさんへ

今日は
何時も見に来てくれたのね、有り難う御座います、

ブログ有るんですね、リンク此方もさせて貰います、
宜しくお願いします、また見に来て下さい。
[2008/06/10 14:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する