パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニミニハウス、私にしては大量生産中
カテプリに出したミニミニハウスが売れて無くなったので



出来上がった物は此方のミニミニハウス作りかけてます、


その気に成ってミニハウス



2つだけ大きめにして見ました



この間焼色付けたものこんな感じに作りかけ、



ピンクが多すぎました



色が入りすぎで、粘土ゆる過ぎになり


乾いて見ないと使えるか解りません




忘れてましたミニハウスの壁にこんな物使ってます



セラミックスタッコ



モルタルの壁の様に見えて好きな材料です、



6月14日(土)~15日(日)2日間

第10回 東京インターナショナルミニチュアショウが有ります

浜松町 都立産業貿易センター5F


住所 東京都港区海岸1-7-8



今日のワンコは


必死で覗いて餌貰ってます、


必死です(笑)、_edited-1




ランは呆れて?下から見てます


見てま~す



チビは別の部屋でおねだり上手です、



親ばかです



親ばかです、可愛く写ったと思い2枚載せました





ブログランキングに参加してます



応援のポチしてくれたら嬉しいです、


fc2ブログ☆ランキング


人気ブログ ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


応援有り難う御座います



      
コメント

こんにちは~
沢山作ってますね。
後ろにいるシルバニアの子が大きいのか、
パピヨンさんの作るのが小さいのか・・・(笑)
ミニチュアショウ、いよいよですね。
近くに住んでる方、いいな~v-398

4枚目のチビちゃんにv-10やられました・・・・・・・
[2008/06/07 14:46] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


「ちっさーーーい!!!」とパソコンに話しかけちゃいましたよ~~~~。
だってだってシルバニアのこが巨大なわけじゃないですよねえ!?
え~~~~!!!!!???
これからどうなるのお??
はあ!きになるうきになるう><
[2008/06/07 15:22] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


うわ~凄い小ささ・・・壁の素材・・そんなのが有るんですね~。
シルバニアハウスにも使えるかな??。
[2008/06/07 16:27] URL | mimi #- [ 編集 ]


ミニハウス、本当に小さくてかわいいんですよね~☆
またどんなハウスになるか楽しみにしています♪♪
ミニチュアショー、今更ながら、東京なんですか!!
Pちゃんがいなければ東京だったらすっとんでいちゃうんですけどね~(>_<)
近いなぁ~、行きたいな~・・・☆★
[2008/06/07 18:05] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


ち、ちっちゃ~~~い( ´@ω@`)
こんなにミニミニハウスって小さいんですね♪
可愛いけど、
この中に置く物を作るのは
すっごく大変そうi-282
ミニミニハウスの壁は・・・これ壁紙を貼っているのでは
無かったのですか???
セラミックスタッコ・・・初めて聞きました^^;
ハウスを作るとなったら
また新たな材料が必要になるってことなのですねi-183
[2008/06/07 19:54] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


ちっちゃいです!!
何でこんな小さいのが作れちゃうの??
私あのケーキが精一杯小さいのにi-229

パピヨンさんの小さいの限界を見たいかもi-278

それとチビちゃんは親バカじゃなく可愛いi-175
しかも上手に連写したみたいだしi-237
ポポ毎回寝てる所しか・・・動き出すと写真なんて撮れない(笑)
[2008/06/07 20:26] URL | ゆっこ #- [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

今晩は
ミニミニハウス之からフローリングしたり縁取りします、

壁紙のボンドで木がシノります、真っ直ぐに直しの大変です、
ミニチュアショウ委託でなく私も行きたいです、
勉強に成るし作家さんと交流したいです、

チビ何時もこの顔でみてお八つねだりますv-398
[2008/06/08 00:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


りーひまわりさんへ

今晩は
2ツくらいは前のデザインと同じにして後は考え中です、
大き目のほうはクマのお人形メインに考えてます、
気にして下さい(笑)励みに頑張りますi-185
[2008/06/08 00:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は
壁に使って居ますが画材用で売っている、
油絵用の盛り上げ材です、
細かい粒が入っていてモルタルの壁の様に成って好きな素材です、
シルバ二アにも使えます、ただ色を塗るより
ハウスらしく成ります。
[2008/06/08 01:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は
ミニチュアショウ、東京開催です、近いんですね、
羨ましいです、毎年有りますPちゃんが大きくなって来たら行けますよ、
粘土遣っている人にも勉強になり、普段買えない材料も見て買えます
其れも安いらしいです、本でしか作品見れない作家さんとの交流も楽しみの一つですi-185
支部長さんも販売より交流深めるのに昨年は熱新でした、楽しかったと言うのが感想でしたよv-410
[2008/06/08 01:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
ハウス壁紙張って之からフローリング張ります、
壁紙のボンドの水分で木がしのって直すの大変です、
一工夫いりましたv-393
セラミックタツコなくても構いません、有れば色を塗るだけより本物に近く成ります、
画材屋さんで小さい物も売ってます、
ハウス材料拘れば限が無いです、工夫して間に合わせれば大丈夫、
あもさんのハウス見たいですねi-185
[2008/06/08 01:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆっこさんへ

今晩は
最近はミニチュアの世界もドンドン小さく成ってます、
小さく作っている内にこのハウスも作れるように成って来ました、
最初からは出来ませんでしたよ、

チビ可愛く写っていますか、有り難うi-185
ポポちゃん寝るの好きなのね、犬種のせいかしらv-410
[2008/06/08 01:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさんへ
ちょっと調べてきたら・・色々有るんですね~びっくり!!
今度使ってみようかと思います。
[2008/06/08 09:05] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

沢山の種類あります、南国の壁の様になるのも有ります、
私はセラミックスタッコが一番好きです、
色々験して好きなの見つけて使って見て下さい、
本物の様な感じが出ます。
[2008/06/08 18:01] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する