パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

piyritanさんのショップで買ったステキな物
piyritanさんのショップで買ったスイーツデコ



美味しそうで素敵なんです、



ステキです




大きくて美味しそうでしょう



大きなデザート




ショップも有りますステキな物ばかりでした、






今日は支部長さんpiparaさんその他の札幌支部の皆さんが集まって、


6月14日から始まる東京のミニチュアショーの



品物を袋に詰めて送る準備してきました、



箱に詰めて来ました



小さい物ばかりなので数は沢山出品します。




その他にキャンデー使って額1ツ仕上て来ました



上は淋しかったので、支部長さんとpaporaさんのアドバイスで


細いブレード張りました



淋しい感じだったので




写真の画像が悪かった原因がヤット解りました


之からは奇麗な写真が出せると思います






ブログランキングに参加しています、


良かったら応援お願いします




fc2ブログ☆ランキング




人気ブログ ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援嬉しいです、有り難う御座います。




      
コメント

piyoritanさんのケーキおいしそうですね^^
私も断面がかわいいなあと思っていました。
パピヨンさんのミニと並べるとすごいですね~~。
食べがいがありそうです。
ミニチュアショーの作業お疲れさまです。
そのキャンディーのやつも拝見できるのかしら^^楽しみです。
だんだんわくわくしてきました。
[2008/06/05 23:52] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]

素敵!
ミニチュアショーの準備お疲れ様です!
キャンディー&女の子の額、かわいいです。
こういうのいつか作ってみたいな~と思ってます。
どんどん、離れていってるような気が・・・

写真の画像、すごいきれいですよ~v-352
何が原因だったのか、ちょっと気になる私です(笑)
[2008/06/06 00:18] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


素敵に紹介してくださり、とってもうれしいです♪♪
一番上の画像の椅子へのディスプレイ、いい感じです。私のしょぼしょぼなケーキが美味しそうに見えます(笑)
しかし、テーブルに乗せると大きいですね!
パピヨンさんの作品がどれだけ小さいかわかります(*^_^*)

ミニチュアショー、準備おつかれさまです♪すごい量ですね!!お人形さんもかわいいです(^v^)
[2008/06/06 01:38] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


わ!可愛い♪キャンディーこんな風に使うとは!!。
[2008/06/06 05:02] URL | mimi #- [ 編集 ]


りーひまわりさんへ


お早う御座います
実物手に取ると直感激します、断面も可愛いです、
イチゴの模様上手です、大きいくて可愛いですよi-185
ミニから比べると嬉しいサイズです(笑)、

キヤンデーの額素手に箱に詰て有りますv-410

支部長さんに話したら、待ってます、宜しくと言ってました、

りーひまわりさんですと声かけてね。


[2008/06/06 05:47] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

お早う御座います
小さくて数が沢山有るので袋詰と値段付け、
皆で遣らないと大変何です、支部長さん終って喜んでいましたi-185

キヤンデーの額、額は売っていたので簡単です、
ちーぼうさんなら直ぐ出来ます、

画像はサイズ変えるのに使っている物から、
ホルダーに戻す時の解像度が変えていないのに
勝手に一番悪い設定に成って居ました、
今まで一年半以上使ってそんな事は無かったのに不思議です、
解像度が良くなったり悪くなったり勝手に変わること有るのかしら?。
[2008/06/06 06:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

お早う御座います、
一番最初にキヤンデーの使い方が決りました、
即断です(笑)。
[2008/06/06 06:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

お早う御座います
ケーキが可愛いので私でも上手に写した様に見えますi-185
写真が奇麗に見れるように成って良かったです、
ケーキの可愛さが少しでも伝わったかしらi-185


ミニと比べてお得感が有ります、大きいのに比べても可愛いi-185v-410

準備大変でした、出も手も動いたけど口も動き楽しかったです、
支部長さんが出してくれたお昼美味しかったです、
piporaさんは上手にタコ焼を焼いて来てくれました、
美味しかったですv-16
[2008/06/06 06:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


東京でミニチュアショー、すごい量ですね。
暇なら行きたいが…

キャンディーの額かわいい(≧▽≦)
やっぱ紐をはった方が引き立ちます。
[2008/06/06 08:40] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


おはようございます。

明日からヨガさん達の「う・風・布 縫老展」が始まるので今、差し入れにと、イチゴのケーキを作り終えたところでした。ここのショーとケーキとトッピングが違うだけで同じように美味しそうにできましたよ。

ミニチュアショーの出品は販売もするのですか?
こんなイベントがあると作りがいがありますね。

メールホームにコメント残したのではなく行っちゃったのです(笑い)
私のメールアドレスも行っちゃていると思うので、ブログぬきでメールもくださいね。
[2008/06/06 08:50] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


piyoritanさんの作品、すごくかわいいですよね(^^)
私のストラップのレースとおそろですね!
ミニチュアショーに行ければパピヨンさんの作品が見れるのに・・私は行けそうにない(><)
本当に行きたいんですけど。。。(泣)
[2008/06/06 10:17] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


ほんとだぁ。。通常サイズより大きめですね。
美味しそうだしかわいいですね♪

すごーい。箱の中、小さい物だからいっぱい詰まってるんでしょうね。

額かわいいですv-238昨日のペロペロキャンディーがついてる~
[2008/06/06 10:21] URL | mikitymikity #- [ 編集 ]


piyoritanさんの作品かわいいですよね~~♪私もほしくなりました☆
東京でミニチュアショーですか!!行ってパピヨンさんの作品見てみたいのに私は関西なので行けません(>_<)関西であるときも是非出品してくださいね(^^)♫
フレーム作品、すてきですね!真ん中のお人形さんすごく小さいですよねー(**;)こんなの作れるなんてやっぱりパピヨンさんすごいです!!

[2008/06/06 12:52] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


トラ子さんへ

今日は
来れたら来て下さい14、15の2日間遣っています、
住所教えて暮れたら割引の葉書き送ります、
1枚で2人割引になります、Mこさんと同v-433

周りにブレード無いと淋しいですよねi-185
[2008/06/06 13:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりやんぐさんへ

今日は
ヨガさん達のイベントヤングさんのセンスの良い写真で見たかったです、
 (復帰希望です)

ヤングさんのショートケーキせめて見たかったな、
販売目的のショーで外国から初老のご婦人も出店しています、
毎年ご主人が付いて来るそうです、高齢なので今年が最後になるかも?、
私も行きたいですv-390、旦那がうんと言いませんv-406
メール何を書けば良いのかな平凡な毎日ですv-398
何か話題見つけてからメールしますv-411
[2008/06/06 13:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

今日は
ケーキ可愛くて欲しかったんです、買えてラッキーでした、
お揃いのレース何だか嬉しいですi-185

私もミニチュアショー行きたいですv-395
旦那が留守番嫌がって抵抗するので行けません、
2日で良いのにv-412(笑)、

虫眼鏡が用意してあって、素晴しい作品が見れます、
作家さん同士の交流がまた楽しいと言ってました、
外国からミニチュアバックの職人さんも来るそうです。
[2008/06/06 13:35] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


nikitynikityさんへ

今日は
見により大きめです、とっても可愛いストラップに成っています、
勿体なくて使えません、長めます(笑)、

箱の中皆さんの作った物が詰まっています、
札幌支部は商品が多いと言う話です、
皆で頑張って作っていますv-410

キャンデーイメージだけ見せようと思ったら、
送るのに間に合わないので其の場で
作って送るようにして来ましたi-185
[2008/06/06 13:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

今日は
ケーキもデザインも可愛いですよね、手に取ったら嬉しくなりましたi-185

残念です東京です、素晴しい作家さんの作品も見られるし、
外国からミニチュアの職人さんも来るそうです、
虫眼鏡使わないと見れない和食も出るようです、
私も行きたいです、支部長さんには誘われています。
[2008/06/06 13:50] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


昨日はお疲れ~
やっぱ、東京に行くべきだよ。
山ちゃん、沢山のミニ仲間がいるんだもの。
皆さんに会えるいい機会ですよ!
ホントにやっかいなダンナだね。
     by machi
[2008/06/06 14:07] URL | #- [ 編集 ]


パピヨンさん、お久しぶりです♪
ミニチュアショーの準備、お疲れ様です!
すごく沢山あるんですね、当日
楽しみにしています。
パピヨンさんとは、残念ながらお会い
できないですが、支部長さんたちと
お話してきます!

先日の記事にされたいたキャンディー
額にいれられたんですね!
優しい色合いの作品だ!
[2008/06/06 17:20] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


nachiさんへ

昨日はご馳走様でした、

忙しかったね、色々ご苦労様です、
何時か必ず東京に行って遣るv-412(笑)。
[2008/06/06 18:36] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

色々な事で忙しいのね、今が一番良い時、
楽しんでねi-185

ミニチュアショーの作品、去年寄り充実しています、
キャンデー使って見たかったのv-398
ミニコアラさんの上のコメ、支部長さんですv-411
[2008/06/06 18:40] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
いよいよミニチュアショーが近づいてきましたね!!
小さな壊れ物ばかり、発送準備も大変ですね(><)
おつかれさまでした。
近くだったら行きたかったな~・・・。
フレーム、夢があってかわいいですね♪
[2008/06/07 00:00] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


パピヨンさん、おはようございます♪
わー素敵なストラップですね♪
パピヨンさんのミニの横におくと、、、
おっきーいっ!
ミニチュアショーの準備おつかれさまです♪
額がとってもかわいいです(*^^*)
[2008/06/07 09:27] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

今日は
私は手伝うだけですが支部長さんが忙しい思いしてます、
大きいハウスは殆ど持っていかないので手作りの小物中心です、
ゆちろうさん行けないのが残念です、普通のイベントと違って、
普段会えないドールの先生に直接会える良い機会です、
之からも毎年有ると思うのでチャンスが有ったら一度は行ってみて下さい、
その時に私の先生も言っているので時間が有れば他の先生に紹介してくれる様に頼んで置きます、
何れどうですか、個人参加も出来るそうです。
[2008/06/07 10:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今日は
とっても可愛いので買ってしまいました、
人気で直ぐ完売したんですよi-185
ミニと何時所に置くとお得な感じしますねv-410

ミニチュアショーの準備楽しかったですv-411
v-419 v-222が良く動きました(笑)、

額アドバイスで良く成りました。
[2008/06/07 10:37] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する