パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ショップで買った物と地味な作業です
ブログで仲良くしているちーぼうさんショップで買ったものです


25_1_14buru-.jpg

23_1_50ti-bou.jpg



可愛いビアスです、プレゼント用にしました、



私に使えるようにメガネのチエーンをプレゼントしてくれました、


メガネチエーン



メガネ置き忘れる私にピッタリです、直ぐ使っています、有り難う、




ワイヤーのカゴお友達のpiporaさんに貰った者です、


私のカゴも評判良かったんですよ、其れより上手です、


チョットご紹介



papiraさんのショップに置いています、




今日の地道な作業です、


コップとビンになります、


コップに成ります、




お皿えお沢山作りかけです、



地味に作ってました




6月の東京ミニチュアショーに持っていく帽子です、


有るので間に合うから少しで良いと思っていたら、


足りないので慌てて作っています、支部長の


ミックスビーンズさん頑張って作ってます、



有ると思っていました







ブログランキングに参加しています、



頑張れと思ったら応援のポチお願いします、




fc2ブログ☆ランキング



人気ブログ ランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難うございます。



      
コメント

ピアスかわいいですね。
めがねチェーンもオシャレです(^^)

パピヨンさん、制作がんばっていますね。
ものすごい数でびっくりです。
ミニチュアショーは毎年出展されているんでしょうか? いつかお会いできたら嬉しいなぁ~
[2008/05/24 21:16] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


ピアスも眼鏡チェーンも素敵ですねi-189
ピアスも、パピヨンさんが付けるのかな?
パピヨンさんって眼鏡忘れやすいんですか?(笑)
何となくパピヨンさんらしいなと
思ってしまったことは内緒です( ´艸` )ぷぷっ

最近、イベントで忙しそうですね。
お体壊さないように気をつけてくださいねi-260
[2008/05/24 21:37] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


おお・・・・
こんなにも大々的に紹介されるとは、
ありがとうございますv-290

籠にコップに瓶にお皿に帽子~
どれも私には作れないものばかりv-405
すごいです!!

ミニチュアショーの準備大変そうですが、なんだか楽しそう!
お身体に気をつけて~v-290
(名古屋で、ショーはやらないのかな?やってほしいな~見てみたいです)
[2008/05/24 23:35] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


すご~い☆たくさん作られてますね(^v^)
イベントだと、たくさん必要なのですね☆★
帽子、すごくかわいい~♪編むの大変そうです。。。
あ、ちーぼうさんのショップでお買いものしたんですね~!私も先日しました♪♪
ピアス、かわいいと思っていたのでした(*^_^*)
[2008/05/25 02:11] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


東京ミニチュアショーって一般も入れるんですか?
日取りとかよかったら教えてください。
そういうの行って見たいんです~~。

前回のハウス、アップで見ました^^
とってもかわいいです。お部屋のデザインとかご自分で全部考えるんですか??
[2008/05/25 07:37] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


tgさんへ

お早うございます
ピアス可愛いので開けて居ないのに買ってしまいました、
プレゼント用にします、めがねチエーン可愛いです、
今使っていますv-410

papiraさんはモット作ってます、イベントの他に
オークションとショップも遣っているんですよ、
プロですね、私ももう少し頑張ります、
1点物が殆どなのでせめて2点ずつは作るようにしたいです、

ミニチュアショーは毎年出品していきます、
私は行きたくとも今は行け無いので支部長さん(お友達)です、
と中心に成ってイベント主催している方が出ています、
いく時は合いたいですね。
[2008/05/25 08:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

お早うございます、
ピアス開けて居ないので、プレゼント用に買いました、
メガネ老眼なので何かする時に付けて外すと忘れますv-398
何度落したり壊したか、早速使っていますv-411
お友達も私らしいと思っている事でしょうv-414

イベントは作品を委託しているだけなので、
本当に大変なのは、出品している方です、
作る他にお金の計算売り上げのノルマが有ります。
[2008/05/25 08:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

お早うございます
ピアス2ツとも思ったとおり可愛かったです、
メガネチエーン有り難う、早速使っていますv-411

ミニチュアショー委託なので作れるだけ作れば良いので私は楽です、
支部長さんは大変そうです、何時も持ち出しで出店しています、
名古屋は考えて居ないようですが、何か小さなイベント遣ってい所ろ無いですか。
[2008/05/25 08:30] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今日は
帽子売れ筋なので在庫が無くなっていて焦って作っています、
委託なので品物作るだけで良いので楽ですv-410
出店と作品作りに追われている支部長さんは大変相です、

ピアスプレゼント用に買いました、私は開けて居ないんですv-410
[2008/05/25 08:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは♪
ピアスもチェーンもとっても素敵ですね~(*^▽^*)
帽子がいっぱい、かわいぃ~♪
かざるのでしょうか、それともかぶってもらうのかな?
楽しみです~♪
[2008/05/25 08:44] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


りーひまわりさんへ
今日は

ミニチュアショー一般でも入れます、入場料が要ります、
6月の14~15(土、日)です、近くに成ったらHPのお知らせとブログに詳しく載せます、

入場の割引券に成る案内状を送ります、
住所メールかカギコメで知らせて下さい、
葉書きに詳しく書いて有ります、

ハウスはHPに出ているデザインはオリジナルです、
最初は真似をして沢山練習に作りました、
殆どプレゼントして手元にないです、
イベントの売り物には、
オリジナルで無いと揉め事になります、
本物を見たりお店の本を参考にしています、
数を作れば出来るように成って来ました。
[2008/05/25 08:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今日は
ピアス可愛いですよ、開けて居ないので、
プレゼント用に買いました、

帽子東京のミニチュアショーの出店に出します、
ハウス作る人も買ってご自分のハウスに使ったりする事も有るようです、
6月の14~15日にミニチュアシヨーが有ります、
来られる様なら、割引付きの葉書き送ります、
メールかカギコメで新しい住所教えて下さい。
[2008/05/25 09:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


可愛いピアス♪眼鏡チェーンも良いですね~。
コップとかはどうやって作ってるのかな~?。
[2008/05/25 09:44] URL | mimi #- [ 編集 ]


ピアス可愛いですね。
眼鏡チェーンもおしゃれ~いいなこれ。

お皿、帽子、グラス~凄い大量生産
ミニチュアショーに向け頑張って下さい。

私も6月に入ったらまた陶芸です。
今度は、白い皿に絵付けします。
暇が、ないので大量生産は無理っぽいけど
また上手く焼けたらプレ企画~~頑張ります。
[2008/05/25 12:31] URL | トラ子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/25 15:00] | # [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は

メガネにチエーン早速使っていますv-410
ピアスは開けてないのでプレゼントにしました、
コップはプラスチックの棒を切って底をレジンで固めて作っています、
レジン入れる前に薄いプラスチックを瞬間接着で張っています。
[2008/05/25 18:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


トラ子さんへ

今晩は
ピアスも可愛いけど、私はメガネチエーンが嬉しいですi-185
粗忽な私にピッタリです、之で私のメガネは無事です(笑)、

6月の陶芸楽しみにしています、本物見たいので、
応募したいですi-185
[2008/05/25 19:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは~。
素敵なピアスですね~!!
ブルーのはキャッツアイでしょうか?
夏らしくていいですね♪
コップやびんお上手ですね~!!
私はレジンはすっごく苦手です~(@@)
ショーまで作品作り頑張ってくださいね!!
[2008/05/25 22:39] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

今日は

ピアス可愛いですよね、少し開けたく成りました、
お手頃なお値段なので、普通の石だと思います、
(キヤッツアイでした、お安く出して居たんです)

コップはプラ棒なので底だけレジンです、
小物地道に頑張りますv-410
[2008/05/26 12:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する