パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリームの練習とシューの焼色
クリームを沢山絞って見ました



使えるの殆ど無いかな



クリームは絞ったけど



解りずらいのでアップで
ボゾンします





シユーの皮に焼色付けてみました、



シュークリームの皮



赤ッポイ茶色とこげ茶の2色を薄めて


交互にスポンジで叩いて色を付けました、




キュウイ、之しか出来ませんでした、



使う時ニスでツヤを出しませ、


キユーイ之だけ




最近デジカメ写りが悪く成ったかな?、



カウプレ6日の5時まで受け付けてます、良かったら参加して下さい、



昨日からカウンターの二重打ち防止が機能していません、
           ↓

(コメント数人の方纏めて返事を書いています







ランキングに参加しています、



ポチッとお願いします、



fc2ブログ☆ランキング



人気ブログ ランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も有り難うございます。




      
コメント

シュークリーム美味しそうですi-237
ちょうどお昼だし、お腹が反応してしまいます^^;
クリーム絞りは難しいですよねi-201
私もまとめて絞ったりしますが
失敗作のほうが多いです;;

キウイはすけるくん製ですか?
私もこの連休中にすけるくんに
チャレンジしてみます!
[2008/05/03 12:04] URL | あも #BYBqExFw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/03 12:09] | # [ 編集 ]


次はシュークリームを作っているのですね☆★
とっても美味しそうですね(^v^)
クリーム、たくさん練習されたんですね!粘土製のクリームですか??
本番、うまくいくといいですね(*^_^*)私はいつもクリーム段階で失敗すること多いです・・・。パピヨンさんはそんなことないと思いますが(>_<)
楽しみにしてます~♪♪
[2008/05/03 12:39] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


あもさんへ

シュークリーム私も大好きです、
今はシューもプリンも絶ってますv-390
クリーム普段は粘土成形してますが、
慣れたら絞る方が断然楽でしょうね、殆ど失敗だと思います、

キユウイ芯だけすけるくんです、すけるくんで全部遣ったの失敗しました、

すけるくん色を混ぜている内に乾燥してきます、
程々の水分調節が居るようです。
[2008/05/03 16:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カギコメさんへ
有り難う、叔母さんなので多少の図々しさは、

持ち合わせているので大丈夫だと思います。



piyoritanさんへ

今日は
クリームは粘土です、余り絞る遣り方しないので連取して、
あわよくば良いのを使おうと思ってます(笑)、
piyoritanさんも失敗する事なって有るんですか?、
何時も奇麗に縛れているので、失敗無いだろうなと思いながら、
偶然絞ってました、コツが有るのかな、何時も奇麗にクリームできてますね。
[2008/05/03 16:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


すごく小さいプチシューですねv-238
クリームまで~すごいです!

黒わんは、mauのママですよ~。
ボスは、すごく小さな、オレンジの男の子です(いちよう)
[2008/05/03 16:52] URL | maumau-m #- [ 編集 ]


maumau-mさんへ

今晩は
黒ワンさんはmauちゃんの、ママ立ったのね、
ボスは男の子なんですか、
いちょうくんですか、ボスが居てくれると、
平和な暮らしが出来て良いですね、
羨ましいです、ボス不在は辛いです。
[2008/05/03 21:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


クリーム絞るの難しいですよね。私も失敗のほうが多いです。やっぱり綺麗なのをのせたほうが美味しそうですもんね! キウイもたくさんできましたね。仕上がり楽しみです。
[2008/05/03 21:13] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


こんばんはー。
シューの焼き加減、リアルですね^^
本物みたいです。
シュークリーム、大好きです。

キウイもリアル!!
[2008/05/03 23:36] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


おはようございますぅ♪
シュークリーム食べたいぃ~っ
あ、でもむちゃちっちゃい(T-T)
二色の茶色をスポンジで・・・ってほんと、職人技ですね(^^ゞ
クリームとキウイは何に使われるのでしょう。
楽しみです(*^^*)
[2008/05/04 03:09] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


tgさんへ

お早うございます、
クリームは何時も絞らないで作っているので余計に難しいです、

失敗に方が多いですね、成形して失敗するより気が楽ですけど、
キユウイ芯だけすけるくんです、全部すけるくんのは、
失敗しましたv-393
[2008/05/04 06:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


りーひまわりさんへ

お早うございます
焼色付ける前は如何なる事かと思いましたが、
まあまあの出来でよかったです、

キユウイ、全部すけるくんで作ったのは失敗しました、
芯だけすけるくん使って見ましたv-410
[2008/05/04 07:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

お早うございます
シュークリーム、沢山食べても肥らないですよ(笑)、
シュウクリームもプリンもご無沙汰してますv-406
食べすぎていたのが悪かったのねv-16、何事も程々ですよねv-398

カスタードクリームのシンプルなシュークリームに仕上ました、
絞ったクリームはケーキに使います。
[2008/05/04 07:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


いつもコメントありがとう
帰ってからまたゆっくり遊びに来るね。
[2008/05/04 21:49] URL | mimi #- [ 編集 ]


ちっちゃくって可愛いシュークリームi-80
焼き色キレイで美味しそうですi-189
クリーム絞るの、ほんと難しいですよねi-201
練習は上手くいくのに本番で失敗すること多いです(笑)
キレイに模様出てるし、角もピンと立ってるので良い感じですよi-234
[2008/05/05 00:21] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


お久しぶりです、比奈です♪

シュークリーム、美味しそう!
こういうのを見ると、比奈も食べ物系を作りたくなる。。。
今回の友人へのプレゼントを決める時
フード関係を作るかをyuuとも話したんですが
まだ比奈の目があまり良くなってないので
今回は断念しました!(><)

また目が良くなったら作りたいなぁ~(^^)

それと、少し遅くなりましたが
3万人突破、おめでとうございます☆
これからも頑張ってくださいね~!
また遊びに来ます~♪
[2008/05/05 02:56] URL | 比奈 #iD6zfyEc [ 編集 ]


mimiさんへ

写真楽しみにしています。
[2008/05/05 11:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

今日は
絞ったクリームは今回つかわなかったです、

好きなカスタードクリームにしてみましたi-185
シユークリーム縛ったけどつぶれてわかりませんでした。
[2008/05/05 11:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


比奈さんへ

今日は
お久し振りですi-185
拘りが有るので、目を酷使する物まだ無理ですね、
早く治ると良いですね、学校も残念です、先ず目うを治してね、
好きな手作りマイペースで続けているの嬉しいです。
[2008/05/05 11:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する