パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すけるくんで薔薇、粘土で作ったスプーン
色を少なくしたら透けるかと思って薔薇を作ってみました



すけるくんの薔薇



実再に見ると微妙に透けてます、変わった薔薇で、


面白いですね、レジンに使う色を今度は使って見ます、




粘土で簡単なスプーン作って使っています、



4ミリ位の粘土をお玉じゃくしのように↓作ります、


こんな感じ




丸い所をつまよう枝の後ろで溝にします↓



つまよう枝で溝





有る程度乾燥させていらない所を切り、色を塗って使っています、



今なんですが

色を塗って使ってます




上の写真では何かと思いますが、いらない所を切り、



色うを塗れば、まあまあ使えます、



簡単なので気に入ったら作ってみて下さい、









今日もテンが甘えて来ます



見つめるテン

頭(^^)

対に来た

テンなぜなぜ




是非撫でろと、今日もにじり寄って来ました









ランキングに参加しています、



良かったらポチッとお願いします、





fc2ブログ☆ランキング




人気ブログ ランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も応援してくれて嬉しいです、有り難うございます。





      
コメント

甘えんぼテンちゃん、パピヨンさんの股に入っていきましたね。
かわいい~v-10
それと、この正面のアップ、ぜひ、粘土で作らせてください。
テンちゃんの毛色は何色になるんですか?

すけた感じの薔薇って、きれいなんだろうな~v-254
スプーン、私に出来るかな?今度、挑戦してみます!!
[2008/04/24 23:44] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


パピヨンさん、お久しぶりですi-179i-185
早速すけるくんに挑戦したんですねi-190
私も初めて色を混ぜた時は上手く透けませんでしたi-201
この前グミを作った時に、レジンを着色する時に使うタミヤカラーのクリヤーカラーを使ったんですが、割とキレイに透けましたよi-190
すけるくんの扱いはなかなか難しいですねi-230
にしても透けてるバラって良いですねi-189
絶対キレイですi-176
スプーンの作り方、こんな方法もあるんだなってとても勉強になりましたi-197
今度スプーンを作る時はこうやって作ってみますi-194
[2008/04/24 23:58] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


パピヨンさんのバラ、やっぱり素敵です~☆★
すけるくんで作ったなんて、絶対素敵です(*^_^*)
今回はちゃんと透けたんですね♪
やっぱり、着色の量は大事なのですね!!ちゃんと透けてうらやましいです。
それから、スプーン、初めはオタマジャクシみたいなんですね☆★ひょろ~ってしててかわいいです♪
色塗ると立派なスプーンになっていてすごいです!とても参考になりました(^◇^)今度、カップケーキにスプーンでも添えてみようかな☆
[2008/04/25 00:43] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


ちーぼさんへ

お早うございます
テンの顔のアップを作ってくれるんですかi-185嬉しいですv-411

ちーぼうさんの作るワンちゃん可愛いから見るの楽しみ、
テンは黒です、目の白い所に茶色が入ってますv-410

すけるくん中々透けて来ないです、色を一滴くらい混ぜて、
薄くして使うと多少透けました、レジンに使っているプラモデル用のクリヤーカラー使って見ますi-185
[2008/04/25 07:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

お早うございます
元気でしたかコメ嬉しいですv-411
前に買って使っていなかったすけるくん少し硬く成っていて使い図来です、買ったら直ぐ使わないと駄目ですねv-390
今日使って見ます、この絵の具もクリヤータイプだけど、
絵の具は奇麗に透けないみたいですね。
スプーン簡単です、硬くなりかけた余った粘土が一番作りやすいようです。
[2008/04/25 07:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

お早うございます
すけるくん直ぐ使わなかったので硬く成っていて、
成形出来ません、piyritanさん上手に成形出来てますね、
薄く延ばして使います、其れとレジンに使っている色を今日は使って見ます、
スプーン少し硬くなって、余った粘土で最初作りました、
その方が作りやすいです。
[2008/04/25 08:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさんは,何を作る時でも,全て手作りで,ドールハウスの記事のときなど,すごいな~と感動しちゃいました。

私もとうとう作ってみましたよe-266
といってもパピヨンさんから見たらすごく大きくて
雑な物ですが・・・
きっとはまってしまいますv-290

ようやく仲間になれました!!でもブログはできません・・・機械オンチです
[2008/04/25 11:09] URL | どれみママ #- [ 編集 ]


おたまじゃくしが見事にスプーンに変身してますねえ~。
つまようじとくらべると小ささが半端じゃないですね!
それと、バラv-254綺麗~♪

テンちゃんのにじりよってくる様子、良く撮れましたね~。
かわいいですv-238
[2008/04/25 15:54] URL | maumau-m #- [ 編集 ]


こんばんは~
すけるくん・・・全然手が出な~いi-229
さきほど、piyoritanさんのブログの
パピヨンさんのコメントを見たら
開けなくちゃいけないのかな??って
ちょっと焦ってきちゃいましたi-282
開封してなかったのに硬くなっちゃったんですか?
すけるくん・・・半分の量も売ってるといいのにね。


それから風邪、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く治してくださいねi-262
[2008/04/25 20:08] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


スプーンが可愛いですね♪
私はちっちゃくて潰してしまいそうですよ。
甘えるテンちゃんが可愛いな~!
そうそう、こんな風にひざの間にお顔をうずめてくるんですよね(^^)
テンちゃんのトロンとしたお目目がv-238
[2008/04/25 22:30] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


どれみママさんへ

今日は
ハウス作ったんですか、見たいです、ブログ簡単なのも有る見たいですよ、
作った作品見せ合える所が有れば良いのに、
とにかく、ドールハウスの世界に いらつしゃいませv-426
作っていくと誰かに見て貰いたく成りますよ、
私は、好きでも1人で楽しむだけでは詰まらなく成ってきました。
[2008/04/26 09:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


maumau-mさんへ

お早うございます
おたまじゃくしがスプーンに成るとは思わないでしょう(笑)、
テンは座ると何時も寄ってくるので一番撮り易い写真です、
何時もじわよりしてきますv-411
[2008/04/26 09:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

今日は
粘土はどの粘土も置き過ぎると開ける前に硬くなります、
すけるくんは扱いずらいから特に新しい内の方が良いと思います、
思い切って開けて下さい、私はしまい忘れて開ける前に硬くて駄目にした粘土も有ります、
お試しサイズが有れば良いのに、、
スワロフスキーの様なカップが作りたかったのに成形できませんv-395
[2008/04/26 09:16] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

お早うございます
スプーン小さいけど簡単です、シルバニアには小さいかな、

テン何時もじわよりして甘えます、チビはしなかったのですが、
最近ひざに間に顔をうずめる様に成ったんです、
チョットビックリしてます、チビも年なのかな、子供に返ったんでしょうか。
[2008/04/26 09:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する