パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

手つきのカゴと透けなかったすけるくん
カゴに持ち手付けて見ました




持ち手付きの編みカゴ




之より少し小さいのも作って見ました、




カゴ2ツ




未だ練習が足りないですね



すけるくん透けませんでした、



色の使い方と種類が悪かったのかな、



すけるくんの残骸




キユーイ作ってデニツシュに成る予定、でもまる焦げ見たい



黒こげ




風邪をひいた見たいです、ダイエットで歩きすぎかな?、


明日ドールのお友達とランチ、マスクして行く予定







前にお友達から自分で作った苗を貰った高山植物、



10年すれば花が見られると言っていました、気が長いと思いましたが、



花が見られる様に成ってから数年経っています、



高山植物白

十年で花が咲きます




咲いてみたら白と黒と言って良いのかな、黒百合と同じ色です、



残念ながら名前は忘れました、木の下にヒッソリ1厘咲きます。









ブログランキングに参加しています


ポトットお願いします、



fc2ブログ☆ランキング




人気ブログ ランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も応援有り難うございます





      
コメント
細かい作業。。
カゴ編んだことあるんですけど…もちろん普通サイズのです。
それでも、苦労したのに、そんなに小さなミニチュアを編まれたなんて。。。ただただ尊敬です。
デニッシュも細かそう~。

かわった花ですね。ぺタってしていて、はじめて見ました。
今日は、庭にミミズが大発生でした(悲
[2008/04/23 18:20] URL | maumau-m #- [ 編集 ]

すっごーーい!!!
カゴ!!すごすぎです。
私も作りたいなーーとは思っているんですが、作り方がわからずに、100円で買っています・・・・。
自分で作れるっていいですね~~~~
[2008/04/23 18:37] URL | りーひまわり #- [ 編集 ]


こんな小さい籠もやはり手であむんですよね~
凄すぎますv-405

すけるくん、私も挑戦してみたいのですが、
難しそうですね・・・
デニッシュの完成楽しみです~v-290

高山植物ですか~見たことない花ですv-238
そちらもすっかり春ですね。

風邪、引かれたとのこと。
お大事にしてくださいv-290
[2008/04/23 18:47] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


カゴの手作りなんて…スゴイ!!
私はやっとペンチの使い方をマスターしてきました(レベルが違いすぎi-179)

キウイって私も苦手で樹脂で作った事あるけど失敗して作ってないですi-237
すけるくんも買いたいけどヤッパリ難しいんですね~!!

このデニッシュは焦げすぎなのかな?
私は色付けで焦げすぎたら白で砂糖風に色をのせちゃいますi-237
失敗しまくりなのでごまかすのだけはメッチャ得意になっちゃいました(笑)
[2008/04/23 19:23] URL | ゆっこ #- [ 編集 ]


こんばんは

カゴ、もちろんパピヨンさんが編んだのですよね?
何を作るよりも大変な気がしますが・・
私は普通サイズでも編めませんv-292
札幌もすごく暖かいとテレビで言っていました。
1日の温度差が大きいのでしょう。風邪ひきの原因でしょう。
お大事になさってください。風邪は万病の元です。

応募ありがとうございました。
[2008/04/23 20:45] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


風邪大丈夫ですか?無理しないでね。
[2008/04/23 20:53] URL | mimi #- [ 編集 ]

かわいい~♪
体調はどうですか?
季節の変わり目気をつけてくださいね(*^^*)
籠とってもかわいいですね~!!
私は籠作り苦手です~(@@)
ワイヤーで作られてるんですよね?
デザインもとってもかわいいしさすがパピヨンさん♪

[2008/04/23 22:34] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


maumau-mさんへ

今晩は
カゴ編み方は同じなのでなれたら小さい分早くでき簡単です、
高山植物で北海道の者かも知れないですね、
山から取ってくる訳に行かないので種から育てた物です、
花は小さいけど癒されます、ミミズがいるのは土が言い生だと言いますよねi-185
因みに釣りを遣っていたのでミミズ大丈夫です(笑)。
[2008/04/23 22:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


すけるくん、難しいですよね(>_<)
パピヨンさんも透けなかったんですね!?
キウイ、がんばってください☆★
デニッシュも楽しみにしています♪♪

お風邪、早くよくなるといいですね・・・。
私、マスクでのおでかけ、苦しいので苦手です・・・。花粉症の時は本当に嫌でした(笑)
お友達とランチ、楽しんで来てください~(*^_^*)
[2008/04/23 23:03] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


りーひまわりさんへ

今晩は
カゴは奇数のワイヤーを束ね2等分した物を交差させて、
交互にワイヤーを通して編んでいます、
大きい物と同じ編み方です、
100円ですか、微妙な値段、売り物作るのには経費掛かりすぎだし、
趣味なら高くないし、自分で編めたら良いですよね、
作り方上手に説明出来なくてご免なさいね。
[2008/04/23 23:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

今晩は
すけるくんは値段も高く扱いが難しいです、
作りたい物が有るなら使うけど、
無くても困らないのでもう買わないかも、
デニツシュ黒こげなので使うか迷っています、
風邪気味なのをお構い無しに歩いて少し悪化しましたv-400
[2008/04/23 23:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆっこさんへ

今晩は
ワイヤー使えるように成ったんですか、
カゴも細いワイヤーで編んでいます、
練習すれば出来ますよ、
大きいカゴと編み方は同じです、
キユーイ、すけるくん使ったら本物に近くなると思ったんですが、
思うように扱えないです、使わないで持っていて硬く成ったのか、
値段が高いのに使いず来ですv-390
形も普通の粘土のように成形できません、


パン生地写真で見たら黒こげでガッカリしてます。
[2008/04/23 23:35] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

今晩は
カゴは大きいのと同じ編み方なので、
慣れると小さい分簡単に出来ると思います、


昼間は暖かい日が続いています、
風邪が少し酷くなったのは自業自得です、
風邪気味なのにお構い無しに出て歩いていましたv-398

前に頂いたのに図々しく応募してしまいましたv-421
[2008/04/23 23:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

有り難うございます、mimiさんこそ無理しないでね、
仕事も大事だけど、体が資本です。
[2008/04/23 23:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

今晩は
風邪が鼻と喉に来て鼻ずまりです、
微熱程度で無理しなければ大丈夫だと思います、

カゴ作り方大きい物と同じです、慣れたら小さい分早くできそうです、
之から慣れたいと思ってますv-411
[2008/04/23 23:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は
すけるくん色が濃すぎたようです、今度はレジンカラーを使って見ます、
キュウイ余り透けすぎても変だし難しいです、

花粉症ですか、私は風邪で鼻水が出てきました、
鼻ずまりで苦しいです、花粉症はモット大変でしょうね。
[2008/04/23 23:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさんのカゴ細かいですね。
すごく精巧にできていて、考えるだけでも挫折しそうです。近かったら本当に編み方教えていただきたいです!!! すけるくんの散乱写真面白いです(笑) すけるくん・・絵の具の量をほんの少しにしてみてはどうでしょうか? (でも私はキウィはレジックスで作りましたが・・・(^^;)
[2008/04/24 07:37] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


おはようございます。
お風邪大丈夫ですか??
無理しないでくださいね。。
デニッシュ、大好き!!
楽しみにしてます~♪
[2008/04/24 09:22] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


籠、とっても難しそうな形ですねi-201
10円玉よりかなり小さい!!
この大きさは作るの大変だったでしょ~
凄いですね、パピヨンさん♪


そして・・・すけるくん!
やっぱり難しそう><
開けよう開けようと思っても
ほんとなかなか手が出ません;;
あんなに高い粘土なのに
失敗しちゃうと泣けてきますねi-183
[2008/04/24 21:48] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


tgさんへ

今晩は
カゴは作り慣れると簡単だと思います、
意外と単純な作業です、何時所に作れば直ぐ出来そうです、
近くなら良かったのにね、

すけるくん試しに遣ってみて透けないので焼けです(笑)、
キユウイはこの粘土で作るの止めました、
おき過ぎの生か硬くて練っても馴染まないので成形できませんv-395
[2008/04/24 23:27] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousakoさんへ

今晩は
今日ランチに行かないで家に居ました、
咳もついて来て微熱が有るみたいです、
おとなしくしていようと思いますv-400
心配してくれて有り難うv-410
[2008/04/24 23:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

カゴ編んだ事有る人なら簡単ですよ、
最後にカゴの上始末しますよね、
持ち手の分だけ残して、交差させてワイヤーで巻いただけです、
意外と簡単なので作って見て下さい、
説明が解るかな??、


すけるくん色はレジンカラー使うか、ほんの一滴色を入れて使わないと透けないです、
何時までも置いて有ったので、開封して無くても
硬くなっていて成形できません、
薄く延ばして使うしか私には出来ないですv-406
[2008/04/24 23:41] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する