パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★☆aya★☆さんからのプレゼント
3時のおやつの★☆aya★☆さんから、



プレのお礼にとお届け物が、そんな~~、



気を使わなくても良かったのに 





美味しそうなタイ焼





美味しそうなタイ焼




あんこも沢山入ってます




可愛いトレーに載ってセットに成って居ました、




タイ焼のセット






ブログで見た時から可愛いので、コメント入れてました



有り難うございます、大事にします、



3時のおやつ★☆aya★☆さんブログです、見に行って下さい。







無くしたスプーンこんなのでした、之から色を付けます、



地味な写真



大した物ではないです








今日のランとテン



今日も仲良し




仲良く外を長めています




写真を撮って居たら、テンがな~~にと!!



何か?・・・用!




邪魔でしたか??。






ブログランキングに参加しています、



fc2ブログ☆ランキング




人気ブログ ランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も応援有り難うございます。




      
コメント

いえいえi-179プレほんとに嬉しかったので、たいしたものではないですがお礼に送らせていただきましたi-190
こんなにキレイに写真撮って載せてくださってありがとうございますi-80
とても嬉しいですi-189
スプーン、小さいのにキレイに出来てますねe-266
スプーンってシンプルだけど、小さいと削ってる時にポキッと折ってしまったりして作るの大変ですよねi-201
[2008/04/06 23:04] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


うらやまし~!!
★☆aya★☆さんのタイ焼きさん、私もブログで拝見していましたので(^v^)
かわいいですよね~♪♪
スプーン、すごいですね!!小さくて大変そうです。
さすがさすが♪♪掃除機の中はやっぱり探せなかったのかな!?
[2008/04/07 00:39] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]

こんばんは☆
たいやき~♪
ほんとにあんこも入ってる~。

スプーン、それだけ小さかったら、見つけるの大変!!

テンちゃん&ランちゃん、同じポーズで寝てる~♪
振り返ったテンちゃんが、ほんとかわいいv-238
[2008/04/07 01:10] URL | maumau-m #- [ 編集 ]


わぁー、ここでも。
パピヨンさんもまた素敵な作品を手に・・・
やっぱり感染ですね。
私もあもさんのプレ当選し、あもさんもお礼として素敵なプレゼントいただいていました。
もうみんなびっくり。
テンちゃん見返り美人ですね!
[2008/04/07 02:59] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


こんにちは。
タイヤキ、おいしそうですね(*^^*)
スプーン、ほんと、ちっちゃくて・・・どっかいっちゃいそう・・・
ランちゃんとてんちゃん、おそろいの格好でお外を眺めているのがほのぼのですね♪
[2008/04/07 09:40] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

お早うございます、
可愛いタイ焼、有り難うございます、
焼色も上手ですね、あんこも本物見たいな質感です、
皆さんに見て貰いたくてアップにしちゃいましたv-411

このスプーン簡単です、樹脂粘土で作ってます、
お手軽スプーンです、苦労して作っていたら、必死で探しますv-414
[2008/04/07 10:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

お早うございます
タイ焼、私もブログで見て可愛いくてコメント入れてました、
真坂プレゼントに頂けるとは思っても居なかったです、
トテモ可愛く美味しそうなので感激していますi-185

このスプーン粘土で作って簡単です、苦労していたら必死で探しますv-398
[2008/04/07 10:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


maumau-mさんへ

お早うございます
タイ焼、あんこの質感も本物見たいですよ、
美味しそうな焼色ですよねi-185

スプーン簡単な作り方です、
喧嘩も偶にしますが、最初から仲がいいです、
玄関フードにして外が見えるように成っているので、
何時も並んで見ていますi-185
[2008/04/07 10:16] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

お早うございます、

皆さんの作品、実際に見られるの嬉しいです、
tgさんもステキな作品当選されて良かったですね、
プレは皆さんの作品も見られるし、
自分で企画すると、喜んで貰えたので、励みに成っています、
皆さんに順番に、当れば良いですねi-185

テンは気にして振り返ります、ランは無視してますv-392
[2008/04/07 10:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

お早うございます
タイ焼、あんこの質感も本物見たいですよi-185

スプーン小さいので探すのあきらめましたv-390(笑)、
テンとランは仲が良くて助かりますi-185
[2008/04/07 10:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ayaさんのタイヤキだ~i-178
いいな~でもまたここで見れて嬉しいi-179
みなさんの作品が完成度が高くてリアルでうらやましいですi-237
私リアルには出来なくて可愛い系しか出来なんですよね~多分可愛い系じゃないのでホントは可愛い系になりたいのか?ってたまに思いますi-229
もちろんキャラじゃないのでなりれませんi-278
スプーン見つかって良かった☆
うちなら間違いなくポポの毛に紛れて掃除機の中です!!

テンちゃんの流し目?が色っぽいi-179
[2008/04/07 20:35] URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

いやされる・・・
ayaさんのリアルなタイヤキ、
パピヨンさんがゲットされましたか!
おめでとうございます!!
タイヤキもそうですが、隣のお茶も
乗っているトレーも丁寧に作られてますよね・・。
一息つけそうなセットです(´ー`)


スプーンの丸みをおびた所まで、
綺麗に出来てるのに小さい!!
10円玉の直径の半分くらい?でしょうか。
比べないと分からないこの小ささ、すごいですw


タイトルにも書きましたが、
このワンコ達のしぐさと顔に癒されますv-352
[2008/04/07 21:11] URL | Shito #- [ 編集 ]


たい焼き、半分に割ったものまで芸が細かい!
ランちゃんとテンちゃん、仲良く並んだ姿が可愛いです(^^)
何を見ているのかしら!
↓カントリーハウス、とっても素敵ですね。
いろいろ楽しいものがあってわくわくしてきますv-238
[2008/04/07 21:37] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


ゆっこさんへ

今晩は
ayaさんのタイ焼あんこまで、本物見たいです、
トレーも可愛いですよi-185

皆さん其々完成度高いです、ゆっこさんの作品も完成度高いですよ、

シュークリーム美味しそうでしたv-16
スプーン未だ有ったのが無くなったので足りなくて使えませんでした、
テン流し目と言うより、ヤブ睨み(笑)。
[2008/04/07 22:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今晩は
ayaさんのタイ焼セット、リアルで美味しそうですi-185
shitoさんの和菓子とネズミちゃんと並べて和を楽しんでいます、

我が家でyayさんのタイ焼さんとコラボしていますi-185

このスプーン粘土で作る簡単なスプーンです、意外と使えます、
作ってみて下さい、粘土棒状に伸ばして、
先を爪楊枝で丸み付けてます、解り図来かな、
之が使い道が多いです、

ランとテンは最初から仲が良かったです。
[2008/04/07 22:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今晩は
タイ焼、割った中のあんこもリアルな質感で美味しそうです、
ランとテン、玄関を開けて玄関フードにしているので、
何時も外を長めて人が通る度に吠えてます、

今後はカントリーですが、また雑貨ショップに成りました、
雑貨ショップ好き何でしょうかね(笑)。
[2008/04/07 23:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは

パピヨンさんのお仲間みんな、本物そっくりにお作りになって、本当にお上手です。

1つの部屋を完成させるのにどのくらいの時間がかかるのでしょう?

ワンちゃんたち、開けっ放しにしていても飛び出さないの?おりこうさんですね。
[2008/04/08 13:23] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

今晩は
ハウス、サイズとデザインによっても大きく違いますね、
最近作っているには、1ヶ月は掛かって居ないです、
之を教室で教えたりすると、1月に2回として半年位の予定で先生は教えています、

ヤングさんとか、mimiさんがお家近かったら、
集まって何時所に何か作ったら楽しいでしょうね、
口ばりが動いて手が進まないかも(笑)、

玄関の扉は開いていますが、フードが閉まっているので、
外には出れないです、飛び出しますよv-12
其れに心配性なので、リード放して参歩もした事ないです。
[2008/04/08 17:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


たい焼き美味しそう♪
パピヨンさん良かったですねi-237
でも、プレ企画のお礼に貰っちゃうと
嬉しい反面・・・貰っちゃってよかったのかな??と
思ってしまいますよねi-229

スプーン見つかってよかったです~♪
私のラズベリーは床に落ちた数個、
結局見つかりませんでした^^;
今は掃除機の中かな(笑)
[2008/04/08 20:40] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
タイ焼メチャ美味しそうですi-185

とっても嬉しい反面、
プレ企画のお礼貰って本当に良いのかなと思いますi-229

ラズベリーなら見付けたいですね、
私のは簡単な作り方のお手軽スプーンなので
直ぐ作れます。
[2008/04/09 02:14] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する