パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

木で小物作りました
ネコのペーパーホルダー、




もう少しヤスリかけた方が良いようですね、



ネコホルダー





トリさんの鍋ひき



鍋引き




一工夫しょうかな、




細い壁掛け、之も色考え中



2段で終わり?




今日は之だけです。









ランとテン、今日は仲良しです



ランテン




朝一でチビ病院に連れて行ってきました、



腹水は取れて良い感じに成ってました、



毎日の薬の量が増えました、最近薬嫌がるのに



飲ませるので私から逃げます、



シャンプーは未だ無理です、白いので煤けて来ました。









ブログランキングに参加しています



良かったらポチッとお願いします、



fc2ブログ☆ランキング




人気ブログランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も有り難うございます。
      
コメント

鍋敷きもペーパーホルダーも小さいですね!!
しかも猫ちゃんカワイイ(^^)
ヤスリがけもこれは壊れないようにするのが大変じゃないですかね。
おおざっぱな私は一発で壊しそうです(^^;
パピヨンさん頑張ってください!!
[2008/04/02 22:39] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


小道具たち、10円玉置いてなかったら、ミニチュアサイズってこと、忘れそうです・・・
大変そうですが、でも楽しそう~v-290
今すぐは無理ですが、私も、ハウス、挑戦したいという大胆な思いがこみ上げてきましたv-42

ランちゃんもテンちゃんも兄弟みたいですv-238
ランちゃん、お薬嫌なんですね・・・
でも、少しでもよくなってほしいので、パピヨンママのいうこと聞いて、お薬飲むんだよ!ファイト
[2008/04/02 23:16] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


ネコさんのペーパーホルダーも、鳥さんの鍋敷きもすごく可愛いですi-237e-266
細い壁掛けも色々使い道ありそうで良いですねi-189
今日木工作業をしてて思ったのですが、こんなに小さいものをキレイに可愛く作れちゃうパピヨンさんってほんとにすごいなぁーってi-176
私、全然上手く作れないので尊敬しますe-420
また続き頑張ってくださいi-199
チビちゃん、お薬嫌がるんですねi-241
嫌なのに量増えちゃったんですか…
チビちゃん、頑張って飲んで早く良くなってねi-197
[2008/04/03 00:08] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


本当にいろいろ出来てきてますねi-237ペーパーホルダーもネコ型にしちゃうなんてすごく細かいところまで凝ってて完成が楽しみですi-189なべ敷きもお鍋を置いちゃうのがもったいないくらい可愛いですねi-176
前回のお花、ドライってもしかしてドライフラワーですか!?凄すぎます(>▽<)全然考えも及ばなかったですi-189
[2008/04/03 01:15] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


本当に小さいですね~(*^_^*)やすりがけするのも、これでは一苦労ではないでしょうか!?
↑の方もおっしゃってるように、折れてしまいそうです。
やっぱりパピヨンさんはすごいな~☆★
鍋しき、かわいい(●^o^●)

お薬飲ませるのって大変ですね。逃げちゃうんですか・・・、悲しい(>_<)早くよくなるといいですね。
[2008/04/03 02:22] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


tgさんへ

今日は
鍋式とホルダー棚に入るサイズにすると小さく成ります、
バルサではないので、ヤスリ大丈夫だと思いますv-433
頑張ります、コメ有り難うi-185



しーぼうさんへ

今日は
楽しいですよ、ハウスは人のを参考にしても良いから、
数を作れば何と無く作れるように成って来ました、
最初は同じデザイン、3ツ位作って知り合いにプレゼントしていました、
他の人より数は作っていると思います、
HPに載せていない物も沢山作って練習してます。
[2008/04/03 13:16] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

今日は
カントリー系の本参考にしました、木工は好きな方かも、
私はヒノキを使っています、サイズが色々有り使いやすいです、
少し木が硬いですがアガチスと言う木は値段が安く同じサイズなら手ごろです、
用途により、使い分けています、100金の木は柔らかいので加工し易いですよ、

マルチーズは神経質な種類なのでえさに包んでも臭いで食べません、
薬、のどの奥まで押し込むので余計嫌がります。

[2008/04/03 13:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

今日は
ペーパーホルダー、本に載っていたのが可愛くて参考にしました、
鍋ひき可愛いですか、同かなと思っていたので良かったです、
之は偶々持っていましたが、ジオラマを扱っている所に、小束で売っています、
薔薇のカゴに飾ったのドライフラワーです、手芸店は大束しか無かったです。



piyoritanさんへ

今日は
ネコさん棚に合わせて作ったので小さいです、
ヤスリで壊さないようにします、バルサよりは硬いから大丈夫と思うんですが・・・・、

薬特に神経質な種類なので臭いで嫌がります、
これ以上悪く成らない為にも頑張って飲ませます、有り難うございます。
[2008/04/03 14:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


えっ~人が作ったとは思えない器用さですi-84

最近スイ-ツデコから脱線してミニチュアに興味がいってますi-249
私が作ってみたいのは娘のラブリーなお部屋ですi-178こんなに器用なら作るのに。。。神の手ですねi-179

ワンちゃんの薬は飲ますのも苦労しますよね~私も仕方なく可愛そうですが口を開けて一気にほり込んで上に向けて飲ませるので薬がある時は寄って来ない(泣)
うちも白い部分が多いので汚れが目立ちます!!
ウエットティッシュになったイイ匂いがするのを使ってます(説明へた)が結構汚れが取れてイイ匂いになりますよi-184
[2008/04/03 16:19] URL | ゆっこ #- [ 編集 ]


ネコのペーパーホルダー、作業大変そうですね!
鍋敷きも可愛いですね♪

テンちゃんとランちゃん、仲良くくつろいでますねえv-238
チビちゃんの腹水がよくなって本当によかったです。
[2008/04/03 16:36] URL | maumau-m #- [ 編集 ]


ペーパーホルダーの芯のところは、爪楊枝ですか?
こんなところまで、繊細で凝っていますね。
普通は作りませんよこんなの。

いつも感心しています。
大きさと厚みのバランスがとれているのを。
[2008/04/03 16:55] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/03 17:09] | # [ 編集 ]


ゆつこさんへ

今晩は
ミニチュア目の良い若い時から遣っていれば良かったと思うこの頃です、
ミニ楽しいですね、ゆつこさんのお嬢さんのお部屋何れ作って下さい、可愛い部屋が良いですね、
何れお嫁に行く時持たせるなんてステキですよね、

チビ特に神経質なマルチーズなので食べ物に混ぜても食べないので、
のどの奥に押し込んでます、上手く遣らないと上手に口から出します、
心臓から来ているので、薬はずっと続けます、
チビも大変でしょうが、私も疲れます。
[2008/04/03 20:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


maumau-mさんへ

今晩は
ネコが可愛いかと思って作ったのですが意外と大変でした、
ランとテンは若い時はモット仲が良かったです、
ベッタリくっ付いて寝ていました、

チビ水は無くなったようです、舌が黒くなったら、
夜中でも病院に行かないと助からないと言われたので気が気では無かったですv-405
落ちついてよかったです。
[2008/04/03 20:45] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

ミニ作る人はモット拘ります、
私はまだまだです、

ホントにお宅ですね(笑)、ドールのお友達と
話していて最近気が付きました、
秋葉原のお宅さん見て笑えませんv-12

ホルダー、爪楊枝使っています。
[2008/04/03 20:50] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ネコの首の部分、
細くて折れちゃいそうですねi-201
私は怖くてやすりがけ出来ないかも><
鳥の鍋敷きも可愛い形ですね♪
動物シリーズ、何か癒されますねi-260


ちびちゃん病院通い大変でしたね
もう元気になったのかな・・・
[2008/04/03 23:10] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


今晩は

ネコの首ですか、ヒノキなので強くしなければ大丈夫です、
バルサなら出来ないです、
動物は可愛いから、癒されますよね、

チビ腹水は取れたようです、
心臓が悪いので悪化させない様に薬は続けます、
有り難う、元気で長生きして欲しいです。
[2008/04/04 00:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する